琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】翠緑一陣、立夏を告げる新緑の風

Posted by 琥珀 on   31 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

やることが多すぎて破裂しそうな状態が続いています。
もちろん就活でのやることもまだまだ多いですが、大体はお察しの通りゲームですよww
自分のミッション検証、他人のミッション挑戦、目標の達成、他ゲームの攻略とざっと挙げただけでも24時間でやりきれませんww
あの有名な東進の講師じゃありませんが、いつやるの? ってな訳で(笑)

という訳で、今回は風呂ハンミッション6「緑色の世界」に挑戦しました。
概要はこちらとなります。

ミッション06『緑色の世界』

メインターゲット
緑色したモンスターを一同に会してみました。
イビルジョー、ガノトトス亜種、クルペッコ、ジンオウガ、ドボルベルク、ナルガクルガ亜種、リオレイア。
そして、『ブラキディオス』の狩猟
ブラキ青やん??
と思われる方もいらっしゃるかと思います。
が、粘菌が緑色ですよね。印象深いですし♪

クエスト内容、及び条件

共通条件:お供なし、スキル不屈なし

ガノトトス亜種:港★6翠色の奔流
ランス、ガンスのいづれかのクリア。
※リオレイア亜種乱入確定ステージ、自信ある方は桃色もどーぞ♪

クルペッコ:港★6トリックスターを追え!
ライボ、ヘビィ、弓のいづれかのクリア
※ジョーさん呼ぶみたい…緑色だし…遠慮なくどーぞ♪

ジンオウガ:港★7狩られる前に狩れ!
ハンマー、笛のいづれかのクリア

ドボルベルク:港★6ドボルベルク流域
片手、双剣のいづれかのクリア

ナルガクルガ亜種:港★7暗中・迅速・太刀打ちの影
大剣、太刀いづれかのクリア

リオレイア:港★6リオレイア、現る
スラアク、ガンナー3種のいづれかのクリア

ブラキディオス:港★7粉骨砕竜!
近接武器種9、ガンナー3種の両方のカテゴリで1種づつクリア

イビルジョー:闘技大会 チャレンジクエスト04
太刀、ガンス、ハンマー、スラアク、弓の全武器種のクリア☆

この内容ですが、一つ前に発令された鬼畜ミッションに比べれば良心的内容となっています。
正直言って、ガチでやればチャレクエ以外はすぐ終わります。ガチでやれば。
ええ、仮にも風呂ハン団の一員である私が、そんな生っちょろい縛りで満足する訳にはいきません!(ぇ
そんな訳で、珠玉のネタ装備を使っていこうと思います。

用意したネタ装備は2つ。
剣士とガンナーそれぞれで作りました。

まずはギルカ用としてこのブログにも何度も出てきたあの装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [298→509]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ジャギィXフォールド [2]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(特殊攻撃+6,研ぎ師+7) [0]
装飾品:回避珠【2】、特攻珠【1】×2、研磨珠【1】、罠師珠【1】×5、回避珠【1】×2、特攻珠【2】
耐性値:火[-14] 水[2] 氷[3] 雷[-2] 龍[4] 計[-7]

回避性能+1
状態異常攻撃+2
砥石使用高速化
罠師
-------------------------------

NEC_0107.jpg


お守りと武器スロによって状態強化2が付いてます。
相手と武器によって状態強化を1にしたり罠師を消して違う5スロスキルや回避性能2にしたりできます。

今回は装飾品とお守りを調整して色々やりました。


続いて、ガンナー用に作ったこの装備。

NEC_0146.jpg

NEC_0147.jpg

NEC_0148.jpg


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [200→244]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブナハXヘルム [1]
胴装備:ブナハXベスト [1]
腕装備:桔梗・華【蕾袖】 [2]
腰装備:スカラーSフリル [1]
足装備:ガブルSレギンス [3]
お守り:伝説の護石(通常弾強化+5,回避距離+2) [0]
装飾品:強弾珠【1】、千里珠【1】×4、強弾珠【3】
耐性値:火[-10] 水[5] 氷[2] 雷[4] 龍[13] 計[14]

通常弾・連射矢UP
自動マーキング

ティ○・フィ○ーレ!!←

これをパッと見て、装備の元ネタが理解できた方とはがっちり握手しますww
上の隠れてるようで隠れてないセリフを見れば一発だと思いますがwww

それでは元ネタの画像をペタり。

1811290i.jpg


この装備の元ネタは「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラ、巴マミです。
分からない方に軽く説明すると、ボッチでようやく一人じゃないと悟ったら確実にフラグが立つようなセリフを言い、案の定フラグ成立してマミった(頭からモグモグw)キャラですwww

分かる方はこの装備でネブラに補食されてみましょうwww
お菓子の魔女に喰われたマミの気持ちが分かりますwww

さて、この装備で困るのは武器ですよね。
マミの武器はマスケット銃がメインですが、上の必殺技を放つ時は超巨大な大砲(?)を出しますww

モンハンでこれに近いとよく言われるのはギガン=バールですね。
マスケットを意識するなら八重桜もありですね。

・・・何? 神ヶ島なら形状がマスケットに程近いですって?
それはノーマークだったわ・・・
ヘビィしか見えてなかった・・・・・・

まあ神ヶ島はさっき気が付きましたが、今回はバールで行きました。
これが悲劇を呼び込むとは本人も知るよしもなかった・・・・・・



まずはペッコ。
普段は散弾エンヴァでいくペッコ種ですが、マミさん装備で行きました。
痛撃4達人9のお守りを使って探知、弱点特効、見切り1をチョイス。

NEC_0150.jpg

クリアタイム 10:13

ま、まあ、ネタ装備ですからこんなもんですかね・・・

お次はレイア。

こっちには自マキ、通常弾強化、罠師をチョイス。

NEC_0151.jpg

クリアタイム 14:02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

サア、ツギニイキマスカ。←

ガンナー戦のトリ、ブラキ番長です。
今回は回避距離6火耐性8のお守りを使って、探知、回避距離UP、火耐性【小】を付けました。

NEC_0152.jpg

クリアタイム 30:40


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

こんなので納得いくかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけでガチ装備投入です(笑)
結局こうなるのねwww

まずはペッ子を散弾エンヴァで軽く片付けます。

NEC_0165.jpg

クリアタイム 4:48(無被弾)
これが本気になった私の実力さ・・・ふふふ・・・。←


なんて痛い子みたいな台詞は置いといて、次はレイアをスラアクで行きます。

ガチ使用なんて言いながら、爆破やアルバ武器は使わない私の優しさww
開陽に挑戦者や金剛体などを付けました。

NEC_0166.jpg

クリアタイム 6:02

このクエの途中でドスジャギィが乱入してきまして、あろうことか仕掛けた落とし穴にレイアを押しのけて入ってしまう!?
乱入がなければ0分針もいけたかと思います。

リベンジ戦、最後はやっぱりブラキ。
まあリベンジも何も剣士でもう一回やらないといけないですがね。

選択武器はKNDことナバルディード。
・・・・・・怒りに任せてやったから、どんなスキルだったか忘れてしまったwww


NEC_0159.jpg

クリアタイム 15:48

駄目だ、意図的にブラキを避けてたからガチでも遅い・・・


さて、残りの項目は全て最初のギルカ用剣士なので、一気に書いていきますか。

NEC_0153.jpg

クリアタイム 13:39 イシュタル使用

NEC_0154.jpg

クリアタイム 13:02 雷咬剣ラギアクルス使用

NEC_0156.jpg

↑こんな装備でした。

ちなみに練習で上位の原種にも行ったのですが・・・

NEC_0155.jpg

クリアタイム 4:36
何とか0分針を出せましたww

NEC_0157.jpg 

クリアタイム 16:16 覚醒オンスロート使用

NEC_0158.jpg

クリアタイム 13:23 ンディギギラ使用

ガチっぽい装備でもこれとか泣ける!www


さて、最後に昨日書いたチャレクエの画像を張ります。
記録は前回に書いてあるので省略して画像のみ貼ります。

太刀
NEC_0160.jpg

スラアク
NEC_0161.jpg

ガンス
NEC_0162.jpg


NEC_0163.jpg

で、問題のハンマーですが何とかクリアしました。タイム最遅ですが。

NEC_0164.jpg

クリアタイム 18:38




というわけで、何とかミッション6をクリアしました。
しばらく緑色のものは見たくない・・・のですが、ガンス対決があるのでまたジョー様にご挨拶しないと・・・

自分のミッションを検証する時間がないですwww
いや、ないことはないのですが、ちょっとやる機会がなくてwww

まあ対決前に発令できるといいですかね~



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事

Comment

ビセンテ says...""
なんだかまた面白そうなことやってますね〜
GW中、ネットやってなかったんで皆さんのブログ見て展開にびっくりしてますw

おおおお、マミさん登場!!!!まどマギ好きですw
いいなぁ、女キャラ。4は女キャラでいこうかな〜

ガチタイムは琥珀さん、さすがですね!!

最近ハンマーもすこ~し使ってますけど、タイミングが難しいです。。。
2013.05.07 16:20 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
琥珀さん!久しぶりいいいいいww
母親にpcとゲーム没収されてましたww
まぁぁ頑張ってください!w
最近エクリプスナイパー作りました!
えとえと・・・ヘビィボウガン使用回数【3】
使いこなせねええええええええ
朧月の欠片よおおおおおおおおおおおおおおおおお
23匹狩ってやっと出たのにいいいいいいいいいいいww
とまぁ茶番はこのくらいにして・・・
朧月の欠片よおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww
双剣かランス作ればよかったあああああああああああああああああ!w
ちなみに俺も大体の時ゴールドルナぜよw
あとさっきやったらラギア希少種14分!零点の力あああああ
すごいw
これからもランス愛用させて頂きますw
うぽつです!うp頑張ってくださいね!
2013.05.07 16:40 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
あ、そういえばフレンドコード交換しませんか?
僕のは3609-2336-2557です!
別に無理にならなくてもいいですよ!
2013.05.07 16:51 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
こんにちわ~♪

ええ、ミッション6が発令されて、さらにガンスによる飢餓対決なんてのもやりますよwww
是非ビセンテさんも参加してみては?w

いつかやろうと思ってたので、折角ですしやりましたwww
バール担いだのは初めてですがねwww
もう女キャラが優遇されまくりですよww
MHFのデータを女にすればよかったと公開してますwww

オトモありならエリア4から移動させずにいけますが、今回Lv3散弾の調合を忘れてwww

どうも首に当たるんですよね~
慣れてくればPTでのアルバの頭破壊兼スタン取りと活躍できます。
ハンマー3ライト1の構成でやったときは笑いが止まりませんでしたがwww

これ色々な方に言ってますが、武器の立ち回りの練習にピッタリなのはナルガですね。
振り向きも比較的狙いやすく、嫌らしい攻撃もないので格好の相手です。
私もグロギガを使って緑ナルガ2頭のクエを10分針目指してやってました。

多分MH4でご一緒する時はランスかハンマーを使うと思います。
ハンマーは一度スタンを取ると病み付きになりましたwww
2013.05.07 17:51 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
お久しぶりです♪
いきなりすごいテンションですなwww

私も昔はよく没収されてましたよ(シミジミ

エクリはいいですよ!
超大型モンスには貫通が効きますし、貫通ならエクリですね♪
とはいえメイン武器に使いたくなりますねwww

ビバ物欲センサーwww
ここまでくるともはやすごいですwww
双剣もランスも強いですし、頑張ってくださいwww
ちなみにあえて月光一式を先に作ったほうが楽ですよw
欠片2つ要りますがwwww

Gルナは用法を守って正しく使いましょう♪

14って十分早いwww
さすが零点ですが、そのようなタイムが出せるのなら風呂ハン団のミッションをやってみては?www

ランスはガード主体の武器ですが、あえてガードを捨てて回避に徹する回避ランサーというスタイルもあります。
ランスに慣れたらこっちも試してください!
装備はナルガX一式で十分ですwww

フレンドですが、是非お願いします!
こちらからは申請しました。
私のコードは、4425-1828-2008です。
よろしくお願いしますね♪
2013.05.07 18:14 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
フレンド登録しました!よろしくです!
2013.05.07 19:13 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
ミッションやってみますw
頑張るぜええええええええええええ
2013.05.07 19:22 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
ミッションは歯応え十分な内容ですが、頑張ってくださいね!
2013.05.07 19:33 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."はやっ!!"
こんばんは〜

おお〜!
久々に本気モードになった琥珀さんを見た気がしますw

チャレンジクエ04をもうクリアしてしまうとは…
私…?
い、いや…まだ1つもクリア出来てないことは内緒です♪

最近、ガチ装備ばっかだったので、
スキル依存症になってますw
予想はしてましたが、
ここまで酷いとは…w

無一文さんもすぐクリアしそうですねー

私もがんばらねば(^^)

ボルテック作成しましたよ♪
もちろん、琥珀さんの影響ですよ^ ^
スキルは真似出来ませんが…w
タイム…?

ご飯の時間なら理解してますよ♪
2013.05.07 21:05 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

こんばんわー^^
おぉぉ(*´∀`人)さすがですね~☆ミ
どのタイムもはやすぎて∑(o'д'o)
凄いですね♪
と、いうかさすがとしか!!
ガンナー装備もまた可愛いですね♪
2013.05.07 21:36 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: はやっ!!"
MAYSAさん、こんばんわ〜(*´∀`*)

バールでのブラキ戦の怒りを活力に変えて、一気にやりましたwww
正直きつかったですwww

スキル依存は分かります。
特に回避性能ばかり使った後に外すと・・・w
P3のキャラでも体術依存になってましたwww

皆さん活力があるのでクリア早いかと思いますw
私ですか? まあほどほどですwww

ワークス作りましたかwww
実際あの装備が最適解かはまだ微妙ですよww
とにかく数やるしかないですww

ツイッター見ましたか?ww
昨日3DSでも開けることが分かって、ちょくちょく呟いてますwww
2013.05.07 21:57 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんばんわ~♪

いえいえ、ネタ装備のタイムがひどいのでプラマイゼロって感じですww
正直ペッ子はライトぐらいで手加減しようかと思いましたが、結局エンヴァですよwww

ガンナーはいつか作ろうかと思っていたものだったので、思いきって作りました♪
あっそうだ、次ご一緒する時はネタ装備で回しませんか?
裸は私が慣れてないので、これくらいが丁度いいですかね(^∀^;
2013.05.07 22:04 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
wwむずぃいいいいいいいい
2013.05.07 22:44 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
どれをやってます?
神々の黄昏は本気で無理ゲー臭のするミッションですwww
私もクリアできないほどですwww
2013.05.07 23:03 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
俺それやってますww
神の再臨無理いいいいい
あ、あとブログの作り方教えてもらいたいのですが・・・
mhのブログが書きたいので・・・www
よろしくお願いします!
2013.05.08 00:26 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
神々はつらいですってww
同じ仮想大連続なら狩人のほうが楽なので、そっちからやることをおすすめします。
もしくはこの記事のミッションですかね。

ブログの作り方ですが、FC2でやるなら、私のリンクにある管理画面をクリックします。
当然管理も何も登録してないので、ログイン画面から新規登録に進みます。
FC2IDを取得したらFC2サービスのブログを選択して、また必要事項を入力すればブログが立ち上がりますよ♪
多分これじゃ分かりにくいと思うので、ヘルプを読むことをおすすめします。

無事に作成できましたら、再び私のブログのリンクを見て、「このブログをリンクに追加する」をクリックして自分のブログにリンクを張ります。
あとはコメントにそちらのURLを貼り付けてくれれば相互リンクの完了です!

はじめは分からないことも多いでしょうが、少しすつ書いていきましょうね♪
2013.05.08 00:53 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
管理・・・画面?どこですかああああああああああああああ
2013.05.08 00:57 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
リンクがずらっと並んでいるところの一番下にもありますが、ブログ最上段のカウンターがあるところの真横に「admin」というのがありますので、それをクリックしてもできます。
2013.05.08 01:09 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
サービスってどこですか(ーー;)
2013.05.08 01:12 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
FC2のトップページの一覧にありますが・・・
2013.05.08 01:15 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
ううううううん出来無いいいいい
ヤフーで調べてみますが何かあれば教えてください
2013.05.08 02:24 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
今ブログ立てました!
h​t​t​p​:​/​/​b​l​o​g​s​.​y​a​h​o​o​.​c​o​.​j​p​/​o​o​h​a​s​h​i​i​l​t​u​s​i​n​n
です。
クオリティーがww
2013.05.08 03:17 | URL | #- [edit]
TAK says..."あああああああ"

マミさんがマミられてるシーン思い出して背筋がぞっとしましたww

緑色の世界お疲れ様ですww
ブラキ早いwwオレもKNDで行けばよかったかな~

そのマミさん防具まんまじゃないですかあああwww
飛甲虫の斬羽がストッパーですが自分も作ってみます(´・ω・`)

バールはハンターが持つと違和感バリバリですが、マミさんが持つと違和感ありませんね~
これでもう何も怖くありませんね琥珀さん!(アㇽェ?

2013.05.08 06:16 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
おめでとうございます♪

ってコメント本文にアドレス貼っちゃだめですよw
URLと書かれた枠に書いてください。

クオリティーはこれから上げればいいですよwww
2013.05.08 10:54 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: あああああああ"
TAKさん、おはこんばんちわ~♪(こっちのほうが汎用性高いなw

私もマミるシーンは恐ろしいですが、説明としてはこれ書かないと・・・w

ジョジョに取り組んでた頃に比べれば遅いですよwww
あの時は13分台出てましたしw

とらいんふぉ様を見てたら載ってたというのは内緒ww
私はふらっとでクモの巣ついでに集めてたので何とかなりましたが、今回作って羽が0に(m´・ω・`)m

今度は神ヶ島でも担いで10話辺りの再現をしたいなとwww
ええ、私ひとりぼっちじゃn(ry
2013.05.08 11:03 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
こうかww
2013.05.08 13:32 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
違ったあああ
2013.05.08 13:37 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
画像のうpの仕方教えてくださいッ!
2013.05.08 15:40 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
教えてと言ったって、イッシンさんのyahooと私のFC2だとやり方が違いますし、ヘルプみたほうが早い。
yahooのシステムは全然知らないですし。

それにコメントがyahooに入ってないとできないみたいです。
多分設定のとこにコメントに関する設定があるので、そこで調整してください。

最後に一つ。
何でもかんでも私に聞かないように。
少しは自分で調べないと将来大変ですよ。
2013.05.08 18:42 | URL | #- [edit]
デロト says...""
3rdでワンピのエース装備があるのは知ってましたがまさかマミさんがあるとは知りませんでしたw これ3rdでも出来るのかな・・・?

ネブラの捕食はマミさんじゃなくてももう色々とアウトな気が(ry
この装備だと敵の捕食攻撃の割合増えそうで怖いw
2013.05.11 00:29 | URL | #7TlIemPc [edit]
琥珀 says..."Re: デロトさん"
こんばんわ~♪

P3でもできますよ~
脚だけ入れ換える必要がありますが、それ以外はそのままできますね。
ちなみにまどかや杏子の装備もありましたww

亜種の捕食は時間こそ短いけど威力はかのイビルジョー並みですからねw
P3でマミさんになると広域や麻痺無効あたりなら追加で付けれそうですw
2013.05.11 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/546-9fe70332
