琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】獣竜なんて・・・!(M6前哨戦)

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

絶滅してしまえ!!


はいどうも、SAN値が尽きそうな琥珀です(`・ω・´)
3DSでも文字色やサイズを変更できるかと思えば最初の文字のみ・・・
いや、やろうと思えばできますけど、記事を後ろから書かないといけないので面倒極まりないです。

HTMLタグでいけるかと思ったのですが、強調はいけるのにサイズができないです(m´・ω・`)m
やはりコピーできないのは辛いです・・・


さて、今回は風呂ハンミッション6の記事に先立って、ちょっと短めの内容を。

ミッション6についてはMAYSAさんの「緑色の世界」の記事を見てもらうとして、今回はその内のチャレンジクエをレポします。

まあ3DSからなんで画像はないですがね!www

今回選択されたチャレンジクエストは4。
内容は飢餓イビルを太刀、ガンス、ハンマー、スラアク、弓で狩ります。

実はチャレンジクエストは全くの手付かずだったんですよね~w
P2Gの時からチャレンジクエストはほとんどやってません。

えげつない内容が多いチャレンジクエストですけど、やはり今回も鬼畜でした。

まずは太刀。
武器は狼牙刀【悪獄】で高級耳栓と見切り1、気絶倍加が付いてます。
この悪獄、白ゲージはあるものの長さが10しかなく(匠でも紫10)、折角の攻撃力が勿体ない武器です。

白ゲージでも弾かれる飢餓の肉質。
案の定前足やら体やらに当たって餅つきを連発。
そんな状態を飢餓が見逃すわけもなく、バタバタとキャンプ送り。
何とか2落ちで12:17でのクリアでした。

続いてはスラアク。
この装備、武器がまさかの紅剣斧ヴァーミリオン(麻痺、強属性)という悲劇。
スキルは耐震と状態強化1
麻痺なんてソロではあまり有効ではない上にヴァーミリオンの攻撃力も低いわで散々ですよwww
しかも青ゲージ止まりで20しかないので、あとは胸と頭以外ほぼ弾かれる綺羅やかな緑ゲージしかない。
弾かれた後の悲劇は太刀で嫌と言うほど味わったので、基本剣以外では攻撃しません。
ゲージがなくなった時に胸を狙いますが、それでも弾かれて押し潰される。

チキンプレイもしつつ、慣れた武器種なので着々と攻撃した結果、無落ちで15:27でクリア。

さあどんどん行きますよ。

風呂ハン内での対決ミッションに使われるガンスですが、用意されたのは砲術王と装填数UPの付いた峯銃槍ジエン【噴牙】です。
砲撃がLv5通常なので、とにかく数を撃つ感じですかね。
ビセンテさん考案の踏み込み突き→キャンセル砲撃を駆使してやりました。

唯一のガード可能武器だったので気は楽でしたが、ガード性能がないのでほぼ全ての攻撃が削りorノックバックありですね。
四股踏みをガードして体力が1/4減ったのは流石にビビりましたwww
結局14:57の無落ちでクリア。


最後(!?)は弓ですね。
貫通強化はいいですけど、選択された武器がまさかの神滅弓アル・カニア。
このチャレクエがいつ配信されたかは忘れましたが、あなたシークレットモンスターの武器ですよね?www

なんてご託をさておき、ここ最近弓を握ってなく、貫通弓は3Gだと鳳凰しか使ってなかったので、かなり苦戦しました。
しかも防御力を下げられたら昇天フラグが完全に設立されてしまい、実際一度3乙してますし。
再挑戦も見事に防御力を下げられて2落ちするも、13:33でクリア。


で、抜かしたハンマーですけど、まだクリアできてませんwww
まだ一回しか挑戦してませんが、回避距離しか付けないのはつらいのでは。
まあその分際どいところで助かってますが。

どちらにしろ、全武器種で被弾が絶えません。
もう最初にも叫んだ通り、完全に獣竜種がトラウマになってます・・・
あのP2の乱入ティガよりもSAN値が削られていく気が・・・ああ・・・。

琥珀「くぁwせdrftgyふじこlp」

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて発狂してしまいそうなほど苦手になりました・・・。
P3の頃はここまで苦手じゃなかったのに・・・。

ええ、どうせ原因はボルスとブラキってことは分かっているんですよ。
前も書いたかもしれませんが、P3の上位ボルスに虐められて、3Gのブラキに初対面からボコボコにされ、止めの飢餓の無慈悲な連撃に葬り去られる・・・。
傷を癒して再挑戦しても、クリアできるものの被害は甚大。
過去に風呂ハンミッション4をやった時、ボルス亜種に落ちそうになりましたから。
そうして獣竜種に足が向かなくなったのでした。

MH4にも獣竜種みたいな凶悪な種族が居たら本気で発狂するかもww
古参モンスターがどう強化されるかにも寄るでしょうね。


後日ミッション6、MIO・・・ではなく、「緑色の世界」のレポをします。
間違っても放課後のお茶会時間のことは語らないので(着ボイスとかマグカップとか持ってますがねwww)。

ところで、風呂ハンの10代組が揃いも揃ってアニメ好きとはなんて偶然でしょうかね?www
ちなみにブログのフリースペースやツイッターのプロフを見れば分かるように、なのは好きですよwwwwww
もちろんなのはも好きですが、都築真紀さんの原作が好きなので、DOGDAYSとかも好きですね。
ちなみに好きな漫画家さんイラストレーターさんは藤真拓哉さんや緋賀ゆかりさんです。あれ、全部なのは繋がり・・・(`・◇・)
まあブログ内ではアニメ好きとしてのテンションはひた隠しにしているので、リアルなテンションはリア友しか知りませんがねwww


というわけで、ハンマーと残りのミッションをリリカルマジカル頑張ります♪(コラ
あ、画像は次回の記事に載せておきますので。
どうせ緑色の世界のためにやったのですしね。

短めと言っておきながら普通に書いてたな・・・www
まあよくあることですね(笑)




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."琥珀様のSAN値もやばいw"
文字の大きさ自分もそんな感じで変えれるのは変えれるんですけど変えれないって感じですw

自分は太刀が9分台後半で、ハンマーが15、16分台で他の武器はクリア出来ないですw
ハンマーはもう顔面以外は狙わずにひたすら顔面を狙って怒り時にスタンを取るようにしました

唯一自分だけアニメに詳しくなかったのであった・・・YouTubeかニコニコで見れるんだったら見てみようかな~w

MH4ではリアルなテンション見たいですwww

琥珀さんは村?をひと通り終わらせてからオンに行きますか?
いきなりオンに行って4人で行けば面白くないですが楽できるんじゃないですかw村もオンも
自分は村のボスてきなやつを倒してからオンに一人で行く派ですw
2013.05.06 22:44 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 琥珀様のSAN値もやばいw"
えのきさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよww
なんか歯痒いですwww

太刀はSランク取りたかったんですが、餅つき→四股踏み→乙を食らった瞬間TAは諦めましたwww
どうも頭ではなく首(?)に当たってて、なかなかスタン取れないですね~
まあ今からやってみます。

一応アニメは無料で見れるサイトありますが、ほどほどにですよww

自分ではローテンションなほうかと思ってるのですが、実際はかなりハイテンションと思われていてww

基本的には村と集会所を交互にやりますね。
うちの弟のPSがむっちゃ低いので、私が手伝わないとダメですねwww
特にP2Gは顕著でしたwww

そうじゃなければ、村制覇してからいきたいですね。
3Gでも港でウインドイーターを作ってから村やって、それからはラギ亜イビルをやってから港でした。

ただな・・・やっぱり狩り友がそこそこ多いのでどんどんオンに繋ぎたいですねwwww
下手したら発売から数日も経たないうちに「マガラいかないー?」とか言ってるかもしれないですwwwwww
2013.05.06 22:58 | URL | #- [edit]
TAK says..."ついでにネブラも"
絶滅してしまえ♪

自分もミッションやるうえでジョー様が一番の鬼門かな~と思ってましたが案の定ですね^^;

ハンマーがラインナップに入っているとかもう本当にオワタですwww

そういえば風呂ハン団の10代ハンターはアニメ好きかもしれないですねww
僕はもはや末期です←

なのは見たいんですが、「魔法少女」のワードがトラウマに引っかかってなかなか一歩を踏み出せません・・・ メインキャラが序盤に怪物に頭食いちぎられたり、主人公が永遠に死ぬことができなくなってエンドとかはないですよね??←

自分は広井王子さんの原作が好きですね~
作風でいうとほのぼの系が大好きです←

ていうかよく見たらMIOの世界がwww
うちのネタは元ネタがわかったらどんどん使ってくれて結構ですww
けいお〇!グッズはミニギターアンプしか持ってないですwwマグカップ欲しい←

ていうか琥珀さんならわかってくれると信じてネタ書いてますww

緑色の世界、残りも頑張ってください!!
2013.05.07 03:53 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ついでにネブラも"
TAKさん、コメントありがとうございます!

やっぱり言ってくると思いましたwww
相当トラウマみたいですしねwww

昨夜何とかハンマーもクリアできました。
まあタイムはAランクスレスレなとこですがww

私も大分末期に近いですが、もっと凄い人が身近にいるのでwwww
確か小学生からアニメ見てて、今では1クール10数作も見てますwwwww

なのはにはまどかのようなダークなシーンは基本ないですよww
メインキャラが大怪我程度ならありますが、表舞台からフェードアウトするのはほとんど敵キャラです。
まあその敵がメインキャラの親だったり存在の片割れだったりしますが・・・
1期2期はよくある魔法少女系の「日常から突然非日常に」みたいな展開ですけど、3期からは舞台自体が変わってますしww
ともかく、私の中で最高のアニメですので、是非とも制覇してくださいね!

全期合わせて52+映画2本もあるとか言わない約束。←

私もほのぼの系は好きですよ♪
ひだまりとかも見ますしw

さりげなく入れましたwww
某京アニ作品の無口メガネのことではない、でも良かったですがwww
こっちのネタも輸入してもいいですからねwww
確かマグカップはコンビニのだったかな←
何となく入って物色してたらありましたww

一部片寄りはありますが、分かるものには積極的に絡んでいきます!www

本日中に上げられるといいかな~w
2013.05.07 11:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/548-272e9930
