琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】鳥竜種の脆弱さ

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

最近更新頻度が最盛期に戻りつつありますが、3DSってやればできる子なんですね。←
思った以上に色んなサイト繋げられてびっくりですwww

さて今回は、毎度お馴染みの友人と狩ってきました。
主な対象はアルバやルナルガ、金レイア辺りです。

いやー今回もネタに困らない内容でしたよwww
終始腹筋が元気な声を上げてましたwww

で、今回取り上げるのはこんな強大なモンスターではなく、大型系で最弱の種類である鳥竜種が出るクエストです。
かといってペッコではないですよ?
MH4ではイャンガルルガくらい強い鳥竜種が出れば面白いですがね。

今回行ったクエストはなんと「熱砂の狩競」です。
ドスジャギィとラングロトラが2頭ずつ出てくるクエストですけど、目的は私の金冠集め。
適当に埋まってないの上げてたらこれになりましたwww

2頭ずつ出てくるといっても所詮は鳥竜種と牙獣種。
ソロでやっても10分以内に収まります。
それを3人でやろうと言うんだから、もはや可哀想でしたねwww

装備は3人とも大剣。
私はアビスに頭をディアX、足をセイラーに変えて真打、集中、抜刀術【技】を付けて、武器はアングイッシュでいきました。
他の2人は似たようなスキル設定(真打はないですが)にホコリを担いでいきました。

戦法はただひとつ。「考えるな、とにかく斬れ」ですwww
実際思考停止で抜刀溜め斬り→横殴り→溜め斬りで終わりますからwww

正直特出するほどのことでもないんですけど、1セット目が終わって次の2頭が出てくる時、エリア4のジャギィ出現口の前にシビレ罠を張って、上のコンボを3回もやる前に終わりますwwww
ジャギィの回復薬は無視してラングに特攻をかけると、目の前に仕掛けたはずの落とし穴に入る前に終わることも。

だいたい1セット目は開始地点にも寄りますが、ジャギィ20~40秒、ラング1分、2セット目はジャギィ10秒、ラング40秒の合計4分未満ですからねwww

もはや金冠の埋まっている友人からするとお守り集めと言わせる早さですw
どこのチビガンキンみたいですなwww

こんな高速連戦(5回くらいしかやってませんが)をしてたら金冠も出るわけで、ジャギィもラングも金冠揃いました!
しかもラングは大小同時に出るというwww

これで残りの金冠未完のモンスターの数は8種となりました。
レイアとディア以外金冠しかやる意味ないですけど、気長にやります。

ちなみに、狩競の後は金レイアを何回か回しましたが、全然金冠は出ませんw
まあこれで出たら数日分の運を使い果たすような気がするけどねwww

さてと、例の対決の練習しますか。
いい加減本腰入れて飢餓の攻略しないと期限まで時間なくなりますしね。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(⊃´∀`)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

MAYSA says..."弱いものイジメはんた〜い♪"
こんばんは〜

速いっていいな〜

その、金冠なら参加したいですw
私もジャギィ、ラングまだ埋まってないもんで^^;

う〜ん…しゃがみで掌握(合気道的な意味合い)したいところです♪

PS
な、なぜ…
ツイッターいじってたことわかったんですか??ww
一言も書いた覚えなく…w
まだ、まったく理解してないので…w
ブログと一緒で難しい感じ満載ですw
使えるようがんばりやす!!


2013.05.08 20:46 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 弱いものイジメはんた〜い♪"
どうも〜(*´∀`*)

早いことはいいことです(効率厨に染まりかねない一言w
もはやライオンとかと同じ考えかたで、相手には全力で挑みますww

地味に残るんですよね〜
私も青と白の挽歌をやらないと(バギィもクススも埋まってないw

多分4大剣だったら3分以内いきそうですwww
インターバルがむず痒い!ww


なんかアクティビティを見てたら私に対して内容なしのツイートが送られてましてwww
ツイッターも使い慣れれば便利ですけど、最近はLINEが流行ってますしね。
会社とかで名刺を受け渡すようにLINEのIDを交換してますからね〜

まあ私もスマホじゃないのでLINEはやってませんがねww
2013.05.08 21:42 | URL | #- [edit]
TAK says..."まあ鳥竜種ですし"
上位より強化されたG級とはいえ体力の低さは変わりませんしね~
え?G級ドスバギィですか?あれは超竜種です←

ドス系に挑むときはいつも麻痺スラアク(ギガゲイル)で行ってます。
シビレ罠にハメて、強走薬飲んでからの頭にぶん回しラッシュで40秒~1分くらいですね~

幻鳥竜玉集めるときはこれで熱砂回してましたww

例の対決、もうラ希アガンスの最終強化じゃない方で行くことに決めましたww

少しでも皆さんのタイムに追いつけるように頑張ってみますww

お互いフェアプレーで頑張りましょう(`・ω・)bグッ!

2013.05.09 04:13 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: まあ鳥竜種ですし"
TAKさん、おはこんばんちわ~♪

ホントドスジャギィの体力の低さは異常ですよねww
にしても超竜種wwwwワロタwww

普段熱砂は真打KNDですかね。
もしくは使用回数上げたい武器種を使います。

最終強化まで頑張りましょうよwww
覚醒ご苦労とかも強いですし。え? 天玉ないから無理? そうですよね。←

最終強化でないのは不利かもしれませんが、頑張りましょう♪
2013.05.09 08:01 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
3人で熱砂とは!!!www ちょっとかわいそうになりますね〜
私も先日幻鳥竜玉集めるために、何度かやりました。ホントこのクエ楽でいいですw

あー、なるほどこのクエで金冠狙えばいいんですね! メモメモ

引き続き金冠頑張ってください!
2013.05.10 11:39 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
我ながらなんで3人でやったの? という感じですwww
金冠出たからいいですけどねwww

本当にこのクエにはG序盤からお世話になってますww
思えば覇王の証を求めて連戦しました。
あの頃からジャギィは弱かったですwww

今夜書くと思いますが、金冠に進展があるかも? ですww

ビセンテさんもトンカチ頑張ってくださいね!
2013.05.10 12:26 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

こんばんわ♪おぉ☆ミ
金冠いいですね~^^
私も金冠はちょこちょこ埋めていこうと
思っていますが
あんまりやってないなぁ><
私の場合ドスバギィが・・・
私、あやつ嫌いなんですよ><
眠らせようとしてからのタックルで
まさに起き攻め!!!
しかもガンナーにはキツイ攻撃力w
だいっきらいですw
どうか、琥珀様ドスバギィめを根絶やしに・・・w
2013.05.10 19:21 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんばんわ~♪
最近金冠埋めと武具製作しかやってませんww
連戦してるとPSの調子が何となく分かりますね♪

バギィは地味に強いから面倒ですよね~
G序盤でセレネを作る際に必要な覇王の証目当てに熱砂と挽歌をやってましたが、バギィのブースト半端ない!

剣士ですら痛いのにガンナーは相当きついですよね。
不眠術付けても嫌ですwww

片手剣の回数上げと金冠があるのでバギィはやりますw
ついでにウサギ・・・でもいいですが、田植え機と一緒の大雪合戦にでもしますwww
2013.05.10 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/549-cf06c142
