琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】幸運と不幸は紙一重

Posted by 琥珀 on   22 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

最近ツイッターのほうで色々呟いてます。
このブログの最初の頃はツイッターのログを載せてましたが、大抵はbotの内容でしたね。
最近は手動も増えてきたので、またログを載せてもいいかも。

ちなみに、ほんの数日前からオリキャラを使ったなりきり呟きもやってます。
以前登場した兄妹ではない新しいキャラですが、かまってくれると嬉しいです♪

さあ今回ご紹介する商品は!(違

前回ジャギィとラングの金冠を取得した記事を書きましたが、今回も回してきました。

対象のモンスターを書く前に、まずは改めて埋まっていないモンスターのリストを載せます。

・ドスバギィ
・ウルクスス
・ボルボロス亜種
・リオレイア
・リオレイア亜種
・リオレイア希少種
・リオレウス希少種
・ディアブロス


まずはこの中からディアブロスを選択。どうせ剛角も欲しいですしね。

装備はガード性能2、切れ味Lv+1、砥石使用高速化、ボマーを付けたズヴォルタです。

まずは剛角目当てに金冠とは関係無いディ亜子の出る「«高難度»決戦の砂原」に出発。
思えばガンスでベリオやるの久々で、大連続なので回復薬Gを減らしてきたのですけど・・・
思った以上に竜巻がイラつく!

気が付いたら5個持ってきていた回復薬Gが4個(剥ぎ取り含む)となっていた。
まあディアは何とかなりましたがね・・・

剛角? そんなのあるわけない。←


ここからは単体クエや他の高難度を交えつつ、3頭クエをひたすら連戦。
連戦前の時点ではディアの最大全長は2300程度だったのですが、3頭クエを回していると段々大きくなりました(約2380→2409.91→2491.61)。

この時点で8頭狩っていたのですが、もう大分おかしいですよね?
ここからまた出なくなるのか・・・と思いつつやった3回目の3頭クエ。

最大金冠出ちゃったよ!!(2512.03)

これを見た瞬間眠気なんて吹き飛んだよ!(日付変わってたww)

眠気はさらに高まっていたものの、次のマラソンに出発。

次の相手は私の最も苦手とする獣竜種の前頭のような大関、ボルボロス亜種です。

この時点での狩猟数は30。
原種含めても100いかないところから見ても、いかにこのモンスターを苦手とするかよく分かりますよね?

こいつには集中・抜刀術【技】・真打を付けた死神で行きました。
ちなみに2頭がなかったので単体クエです。

もうね、さすが苦手モンスターでも1,2を争う奴ですよ。
開始3分で回復薬Gを5つ使い、12分で討伐する頃には回復薬使い切ってますから(m´・ω・`)m

こんなの二度とやりたくない、でも金冠あるからまだやらないと・・・
報酬・獲得HRPの画面を眠気でボーッとしている頭で次使う装備を考えていたら。

お知らせ:最大全長を更新しました(1700台=金冠)。←

うそぉぉぉぉっ!!?\(° ◇° )/

いきなり金冠出たことよりも、2連続で金冠が揃うことのほうにびっくり!

まさかと思って姉妹揃って最大が出てないレイアの3頭を受注。

装備は日向・真に匠と抜刀会心を付けた雷咬剣ラギアクルス。
もう特筆することもないですね。
普通に尻尾斬って普通に捕獲しましたから(天鱗は出なかったけどwww

そして、もういいだろって思いますけど・・・


レイアまで一発金冠でした乙。←

という訳で、一気に3種の金冠を取得しました。
まだまだ面倒なものも残ってますし、何よりレア素材が圧倒的に足りないのでまだまだマラソンは終わりません。
レウス天鱗あと11枚とか馬鹿なの? 死ぬの?←


こんな訳でつくづく付いてますけど、実はこんな不幸なことも。

昨日凍土の大合戦を5回ほどやりました。
主にウサギの金冠とご苦労天玉を集めるためですが、何一つとして出ませんでした。
その後色々と連戦するも、唯一出たのはもう防具にしか使い道のないレイア天鱗。
正確にはゴールドラディウスが終わってないですけど、その1個も既に持っていたので。
ちなみに同席した友人にはご苦労天玉は大量に出てました、本当にあr(ry

まあその大漁だった友人は今日のアルバで天統べが全然出なかったですが(結局1個は出た)。
ちなみに私は5本・・・wwww
アル・レボアとアル・カニアを頂きました♪

まあいい話しには裏がある、幸運は長続きしないとでも言うのでしょうか・・・
とにかくここ数日の上がり下がりが激しいですww
もう少し安定してくれるといいのですが。←←

ちなみに武器も色々作れました。
現時点で残り79種。
大抵がレウスやオウガですけど、なんとかしていきますよ!

やりたいことやミッションが積み重なってますが、少しずつ消化していきます。
まあでも今は・・・ゆっくり寝たいです(笑)



という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."ロムハッカーの才能!?"

帰ってそうそうのブログ更新お疲れ様です!

確かによく琥珀様のツイートを見ますねwブログも復活しましたし、土、日ですし今日はモンハン一杯やって呟きまくりますwww久しぶりに7時までモンハンしようかな~w

自分も決戦の砂原はビセンテ様のアドバイスで、テンプレ零点で行っていますがディアよりベリオ亜で回復薬G使いますねw

3体連続最大金冠!?!?まさか、ロムハッカー?wっと思ったら確かTwitterで呟いてましたねw

わんわんおーの武器はもうちょっとでコンプなんですけど100頭越えたのでやる気がでないですw
いいですね~天統べ自分に下さいw
79種類ですか!もうすぐですね(^.^)

自分もやりたい事とミッション重なってますw
睡眠時間は大切にしてください!!
2013.05.10 20:12 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ロムハッカーの才能!?"
えのきさん、こんばんわ~

色々呟いてますwww
ただ3DSで呟いてるので狩りしてる時は呟けないww
私はその気になれば1日中やれますねwww

今は武器使用回数があるのでガンスですけど、ランスだったらもっと楽ですよねwww
それでも回復薬は使いますがw

実は過去に最小を追い求めていた頃、5連続最小金冠がありましたwww

わんわんおーの武器ほとんど終わってませんww
というか原種亜種でレア素材が別なのは、ホントに勘弁してください!w

天統べは私もまだ欲しいですwww
残ってるのはレア素材が要るのと面倒で作ってないものですねww

1日がもっとあったらいいなと考えてしまうほどやること多いですwww
2013.05.10 21:04 | URL | #- [edit]
蒼雪 says...""
その天統べが1本しか出なかった人が通りm(ry
その代わりドス黒い血3つほど出たからね、仕方ないね。
滅鱗なかったけど←

私も金冠埋めやらなきゃなぁ(・ω・`)
アグナが一番嫌だわwww
だのにタルタロスのためにジエン行かなきゃいけないとか・・・\(^o^)/

お互い頑張ろうぜ。
主に天統べのためn(((((
2013.05.10 22:18 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 蒼雪さん"
キャーアオユキサーン←←

えーブログをご覧の皆様に説明しますと、蒼雪と私はリアルでの狩り友です。
私たちの狩り風景がこのブログのネタとなっているのですww


まあこの前のご苦労天玉がフィバったせいだろね。
未だに出ないわw

金冠集めは深淵よりも深い闇に落ちること間違いなし。←
ラギア176頭で最小出た私の実体験から言えることww

とりあえず天統べとピアスだろね。
ペアである程度4人を進めてもらうと私が楽できるから(笑)
2013.05.10 22:34 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."ツイスト"
こんばんは!

ツイッターですが、
つい最近まで、私はツイスト的な意味…

『ひねったオモロイことを言う』

と思ってました。

小鳥のささやき的な意味だと言うことを今日知りました。

そのうち、ツイッターについて、まとめて記事にしてみます。

次回のミッションは、獣竜カーニバルかな♪
そのあたりの素材や金冠欲しいからいいかも♪

でも、だいたい嫌いなモンスは共通してますね。
私は獣竜種のよくわからん徘徊みたいな動きがいやな感じです。
ボルボやブラキがよくやるかな…

とりあえず、属性弓で動き覚えつつやってみます♪

2013.05.10 22:53 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ツイスト"
MAYSAさん、こんばんわ~♪

ツイストですかw
捻った内容もありですけどねwww

獣竜まみれは本気で遠慮したいですwww
それに、私の考えてるミッションにもボルスは出てきますしね。

逆に獣竜が得意という方はP2Gでラージャンとかも得意だった方でしょうね。
私はラージャンには弓しか使いませんww
2013.05.10 23:05 | URL | #- [edit]
TAK says..."5/10は・・・"

なにかモンハンの当たり日みたいな感じですねww
自分も天鱗一度に3枚来ましたしww

ディアにガンス、ランスで行くとか想像できないです><
行ったら行ったで3落ちの未来が見えますww

ボルボロス亜種は3rdのメタルギアクエストで何度もライトで行って以来得意なモンスターになりましたww
大体の攻撃がステップで避けられるのでおススメですよ!

自分もご苦労の天玉が未だ出ないですww
救済クエストとか言っときながら全然救済じゃないという・・

お互いレア素材目指して頑張りましょう・・
2013.05.11 05:42 | URL | #- [edit]
暇騎士 says...""
こんにちわんわんおっ~

金冠三連続ですかw
おめでとうございます!!

べリオ亜種にガンスですか~
なんかべリオ亜種って自分だけ竜巻設置して
かつ動き回るから私的にはランス系だと
戦いにくいですww

決戦の砂原は穿角が出やすいのがいいんですが
(最高記録基本報酬で3本w)
やっぱりべリオ亜種で嫌になります(

ボルボロスが苦手なんですか~
まあ確かに私は原種の方の
突進後の泥飛ばしではめられそうになりますw

しかし…レア素材やら金冠やら
日によった出やすさの変わりようが激しすぎますねw

物欲センサーに負けずに
残りの金冠と武器も頑張って下さい(o≧▽゜)o
2013.05.11 09:58 | URL | #jXBz9RUw [edit]
琥珀 says..."Re: 5/10は・・・"
TAKさん、おはこんばんちわ~♪

ホントすごいことになってますねwww
レウス天鱗羨ましいですww

大剣がそこまで得意じゃないし攻撃できる時間が少な目なので、ガードできるこれらの武器を使います。
はっきり言ってしまえば、ガード性能2が付いていればガード突き(orランスのキャンセル突き)だけで勝てますよwww

MGSのボルスはほとんど行ったことないんですよね・・・
当時はアグナも苦手だったので、ボウガンで行くのは遠慮してましたw
まあ・・・ライトの回数上げないといけないので、ちょっと装備整えて行ってみますかね。

すみませんw 昨日大合戦行ったら2つ出ましたwww
私もあと9個ほど必要なのでゴールドルナ着て連戦しますwww
丁度聴覚保護4攻撃10なんて神おまも手に入ったことですしね!www

武器探求の螺旋階段は高く険しい・・・
気楽に頑張っていきましょうね♪
2013.05.11 11:45 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 暇騎士さん"
わんわんおっ!

自分でも驚いたのと明日以降の運気が災難になると思ってましたが・・・まだまだ激運発動です♪

決戦だとディアがいるのでどうしてもランス系になっちゃいます。
大剣の扱いに慣れればそれが一番ですがね・・・…
もう金冠集めから1本たりとも出てこないww よこし剛角!!

上位までは装備がえげつないので問題ないですけど、G級な専用技もあるのでホントだめ・・・
多分被ダメージの総量は飢餓イビルと大差ないかもしれませんwww
こいつがすぐ終わって本当に助かりましたよwww

それが物欲センサーの醍醐味(?)ですからねwww
残り76種、折り返し地点を過ぎてきましたよ!
ここからが心臓破りの大坂ですがねwww
2013.05.11 11:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.12 13:19 | | # [edit]
琥珀 says..."Re: フレンド"
けんとさん、はじめまして~

フレンドいいですよ~
私のコードは4425-1828-2008です。

MH4でご一緒できる時間は少ないかもしれませんが(同じようにお誘い頂いている方が多いので)、できる限りお手伝いさせていただきます♪
よろしくお願いしますね~
2013.05.12 18:21 | URL | #- [edit]
けんと says...""
MH4ではよろしくお願いします〜
関係ないけど大地を穿つ剛角が手に入らない……
決戦の砂原いってんのになぁ〜
その代わりの海竜の蒼天鱗と火竜の天殼が2個づつ手に入ったんだけど(-。-;
2013.05.12 19:19 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: けんとさん"
こちらこそ〜♪

剛角は決戦しか最短の道はないですが、少しでも楽に行くための秘訣を。

武器を大剣かランス(自分の腕とベリオ亜種の相性によってお好みで)にして、ベリオを罠等で一気に片付けてしまい、余裕を持ってディ亜子を料理します。
おすすめは「テンプレ零点」ですかね。
はっきり言って、時間さえかければガード突きだけで勝てます。

多分そのレア素材に運を持っていかれてるかと思いますw
あとレウスは天殻じゃなくて天鱗ですよw
2013.05.12 22:18 | URL | #- [edit]
けんと says...""
漢字まちがえてたか……
零店のためにいってるんだけどね(^。^)
2013.05.13 05:55 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: けんとさん"
ドス自体はやったことないのでさほど詳しくないですが、ドスのファンゴというか雑魚が強いのは知ってます。
ヤオザミやコンガに落とされる人もしばしばいたそうですね。

ありゃ、零点のためでしたか(^∀^;
そうなるとブラキ槍か覚醒イディオクラウン辺りですかね。
イディオはどうせ零点用に匠覚醒を付けないといけないし、スロ3なんでスキルの幅も広いですしね。
2013.05.13 12:15 | URL | #- [edit]
けんと says...""
俺も雑魚でしにました(-。-;
つみかけたモンスター
ババコンガ
ドスファンゴ
イャンクック
ゲリョス
リオレイア
フルフル
こんくらいですかね(多分まだいる)こいつらのほとんどに応急薬だけ(回復薬がなかった)でいったのが悪かったかな
2013.05.13 15:52 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: けんとさん"
あんまり覚えてないですけど、確かジャンボ村の雑貨屋に回復薬がないんですよね?
しかも薬草も森丘にしか生えてないし、太陽草とアオキノコで回復薬を作るしかなかったですね。
ちなみにフロンティアはちゃんと回復薬を販売して薬草も至るところで採れるけど、太陽草は残ってますしね。

いくら回復薬がないとはいえレイアやフルフルまで行くのはつらいですよww
というかそんな状態でよくそこまで行けましたね。

フロンティアでは上位フルフル2頭に異常なほど時間かかってました。
凄腕ランクの武器持ってってるのに!ww
2013.05.13 17:45 | URL | #- [edit]
けんと says...""
中盤から回復薬売りはじめたけどクシャルがきつかったわぁ
グラビモスだっけな?そいつにつんだ
2013.05.13 17:58 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: けんとさん"
クシャルは装備整わないとホントにきついですしね(^∀^;
親方ww まあ気持ちは分かりますww
2013.05.13 19:39 | URL | #- [edit]
けんと says...""
防御100ちょいだけだったからほんとチキンだったw
火山のモンスむずすぎ……
2013.05.13 21:01 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: けんとさん"
防御100www
それは私もチキンになりますwww

今のモンスターはおとなしい(?)ですけど、昔は強かったですよね~
きっと火山の熱気と沼地の障気は人(?)を駄目にする力があるんでしょうね。
だから火山や沼地のモンスターはひねくれていると思いますwww
2013.05.13 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/550-e869efcf
