琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】歴史伝えし立役者 概要

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

昨日風呂ハンミッションの草案を載せましたが、前評判は上々のようですね。
発案者として嬉しく思うのですが、どうもしっくりこない。

こんなミッションじゃ神々の圧力には敵わない、もっと綿密に考えられたミッションにしなくては・・・・・・

そう考えていたら、何故かモンハンどうでしょうのある企画を思い出しました。
P2Gのクエスト、モンスターハンターに登場するモンスターを通常クエの複数クエでやるというものでした。
もちろんソロでやれるわけもなく、当然PT戦でしたが、その追加条件は想像を絶するものがあります。
それを、今回取り入れようと思います。

では、前回の記事では長い前置きに埋もれていたので、ささっと書いてしまいます。
改訂版のミッション内容はこちら。



臨時ミッション3「歴史伝えし立役者」

☆ミッション内容☆
リオレウス、ナルガクルガ、ラギアクルス、ジンオウガ、ブラキディオスの狩猟。

☆対象クエスト☆
港☆7「リオレウスの狩猟」
港☆7「紅煌流星」
港☆7「大海の王・ラギアクルス!」
港☆7「狩られる前に狩れ」
港☆7「粉骨砕竜!」

☆条件☆
・対象クエストを全てクリアせよ。
・制限時間は50分。
・武器の変更不可。
・ガンナーのみ、散弾の使用禁止。
・クエスト後のアイテム補充に制限を設ける。
・料理は最初の1頭目のみ。代わりに狩る順番は自由。
・5つのクエストで許される総ダウン回数は2回。
・オトモのお面は変更禁止(踊りは可)。

☆アイテム補充のルール☆
・クエスト中に手に入れた大型モンスターの素材1個につき、アイテムを一つ補充できる。
・部位破壊一ヶ所につき、アイテムを一つ補充できる。但し、これに尻尾切断は含まない。
・レア9の素材を手に入れた場合(クエスト報酬含む)、一個につきアイテムを1種類補充できる(最大数可)。
・アイテムの種類を変更しても構わないが、変更後のアイテムは変更前の残存数の半分になるように持ち込む。


こんな感じですかね。
変更点としては、爆破を許可した代わりに散弾が禁止になってますね。
オウガで散弾無双することは目に見えているので。

先程のどうでしょうのルールはアイテム補充と料理ですね。
確か元はレア素材とか部位破壊とか関係なかったような気もしますが、まあ気にせず。


まさに豹変と言えるほど過酷なミッションになったかと思います。
私はとりあえずクライアントの立場ということで・・・しばらく静観してますwww
というか自分でもクリアできるか分かりませんwwwww

とはいえ、これだけ象徴が揃っているのです。
確実に消えそうなラギアとブラキに哀悼するためにも、是非このミッションで感謝(もしくは憎しみを込めて)してあげてください♪



という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."タイトルカッコいい!"

またこれはなかなかの鬼畜クエストだーwwwww

やっとテスト勉強に本腰入れようとしていたさなか、4割Mな自分はやりたくなってきましたwなんかルール覚えるのがしんどそうw
全クエスト同じ武器ですか~モンスターによって武器を変える自分にはなかなかの鬼畜クエストですwww

でも一つ10分以内って神経使いそうですwやっぱりホムラですかね~
今週中に出来るだけ更新しときたいので今週中に出来たら報告したいですw
そういえばマストオーダー制のクエストとは違う感じですかね~?

琥珀さんのクリアタイムも速く見たいです!!
2013.05.13 22:55 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルカッコいい!"
えのきさん、こんばんわ~♪

タイトルは悩みましたwww
モンハンを代表する象徴たちをどう表現するかを考えて、物語を紡いできた立役者をイメージしましたw
鬼畜クエということは重々承知していますwww

駄目ですよw ちゃんと勉強しないとww
とはいえ、こんなクエみたら何らかの反応はしたくなりますよねw

とりあえずルール無視でどこまでいけるかを確かめてみます。
そこから連戦の順番を決めて、改めて練習します。

マストオーダーのミッションは明日か明後日に発令しますw
このミッションとはちゃんと差別化してるのでご安心をw
2013.05.13 23:59 | URL | #- [edit]
TAK says..."HAHAHA考えが読まれていたよ"

散弾で無双してやろうを思ってたんですが見事にイマジンブレイクされましたww

真面目に剣士で行こうと思いますww

5クエなんで大体1クエ10分くらいですかね~
水中戦苦手なんでラギアがどうなるか怖いですww

これ防具に関しては草案の時と同じくモンスターごとに変更可でいいんですよね?
不可だったら例の水着で行きます←

・・・ああやめて冗談です不可にしないで←

今日あたりこれやってみますねー!
2013.05.14 03:40 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: HAHAHA考えが読まれていたよ"
TAKさん、おはこんばんちわ~♪

きゅっぷい。どうして人は散弾にしがみつくんだい?←
というかこれガンナーは無理な設定ですねww
ガンナーの弾は1種類補充にしたほうがいいかな・・・

私はレウスナルガで0分針~5分針前半を出さないとラギアとブラキがやばいですwww

防具は草案と同じで大丈夫ですよ~
あの水着で戦うのも見てみたいですがね・・・←

さて私も本腰入れるか・・・
2013.05.14 10:10 | URL | #- [edit]
タルホ says...""
琥珀さん

こんばんわ♪
お^^これまた凄そうなミッソンがww
ご飯1回だけなんですかー∑(-∀-ノ)ノ
しかも散弾禁止・・・
えぇ、オウガに散弾はき、きもちいーーー
ですもんねーヽ(´∀`)ノ
アイテム補充ルールがまた、変わってて
面白いですね♪
2013.05.17 20:34 | URL | #vXeIqmFk [edit]
琥珀 says..."Re: タルホさん"
こんばんわ~♪

最初のクエストのみご飯ありですけど、今回もベストタイム形式で大丈夫です。
ただ、色々と制約が特殊なので、しっかりクリア時の記録を残すことをおすすめします(^∀^;

ガンナーの方の弾に関する条件を忘れてましたね。
そうですね・・・ボウガンは物理弾と属性弾は自由に補充することにして、状態異常は素材1個につき1種類ですかね。
弓はビンなくても戦えるので、上の状態異常弾と同じ扱いとしましょう♪

なかなか複雑で覚えるのが大変でしょうが、是非挑戦してみてください!
2013.05.17 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/552-cb666929
