琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】ガンサーズ・ハイ ~銃槍vs飢餓~

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々にパソコンから投稿します。
しかも土日はパソコン使う時間があまりないので金曜に記事書いちゃいます。

まずは本題に行く前に色々と報告。

最近ふいに海賊装備が欲しくなって、友人と共に獄界の門番をやってました。

最初はまともな装備がなかったこともあってゴールドルナで行ってたのですが、最終的にこんな装備に。

NEC_0172.jpg

お守りは回避性能5龍耐性10です。
ちなみにゴールドルナの際は聴覚保護4攻撃10なんて神おまを使って、耳栓と攻撃力UP【中】を付けてましたww
この聴覚保護4攻撃10のお守りは最近引いたばかりの代物ですww

そして何回かやった結果、無事に海賊装備(ガンナー)が完成!

NEC_0168.jpg

早速友人も交えて使ってみたのですけど、相手が下位ネブラと上位ドスフロギィという。
確か不気味な皮と毒袋が足りん、って言ってたけど・・・・・・まさかの素材ですねwww

まあ不気味な皮ならまだ分かるんですけどね? 私も一時期ネブラ武器作りたいのに皮と爪がストッパーになってたことありますから。
とはいえ毒袋がないとは・・・・・・まあ仕方ないですな。←

こんなクエストにまともな装備で行ったら面白くないですし、各自ネタ武器でいきました。
私はサンドリヨン、瓢弾【千成】を使いましたww
ちゃっかり毒無効は付けてるんですけどね!

クエストはいたって普通に終わりましたよ


それから、私は日頃から狩りの内容を写真に残したりメモ取ってたりするのですけど、こんなのにメモしてます。

NEC_0169.jpg

去年の3月、3Gの春季講習にて頂いたノートです。
これは裏面が

NEC_0170.jpg

こんな風になっていて、中身に

NEC_0171.jpg

ブラキが印刷されてます。

最初もったいなくて使うの躊躇ってたんですけどね~
このまま宝の持ち腐れになるなら使おうとwww

このメモと写真のなかにこんなのが。

NEC_0173.jpg

いつものように凍土の大合戦をマラソンしてたのですが、いきなりこんなことにww

いや嬉しいですけどね? それより・・・・・・

早く金冠をくださいようさちゃん!!

既にクススの狩猟数が118頭になってます。
ついでにオウガ亜種も82・・・まあオウガは金冠終わってるからまだいいですけどね。

ラギアの前例(176頭)があるので、早く出て欲しいです・・・・・・



さて、そろそろ・・・知りたいですよね?
え? 何が? なんて言わないで♪

じゃあ何だよ、って言われても・・・www

くだらないですね、これwww
まあ気にせずに・・・


さあさあ! お立会い! ガンス祭りの始まりだよっ!!

というわけでここから本題、ガンランスvs飢餓ジョー様のTA祭りです。
まずはルール確認!

≪ルール≫
・使用武器はガンランス限定。ガンスの中なら何を選択してもよい。
・オトモの同行は禁止。

これさえ守れば何をやってもいいんだぜ!? ガンスの砲撃のように弾けていこうじゃないか!

・・・今回無駄にテンションが高いですw
本当に期限というものを見ると色んな意味で壊れてしますようですww

今回使った装備はこちらだ!

NEC_0174.jpg

色々試しましたが、結局これが一番しっくり来ました。
お守りは回避性能5s2です。

さあ、祭りの開始といこうじゃないか!!

アイテムはいにしえの秘薬の調合素材をはじめ、生肉3種、爆弾、罠などを持っていきました。

基本的にMAYSAさんの記事にあった立ち回りです。をMAYSAさんに比べて圧倒的に挑戦回数が少ないので(せいぜい10回程度)、なかなか精練されなかったですね。

胸に攻撃を集中させ、キャンセル砲撃も組み合わせつつひたすら弱点に攻撃。
途中何度も攻撃をスカったり、攻撃をモロに食らったりしてましたが、比較的いい感じに進みました。

やはり、始める前に頬を叩いて気合入れたのがよかったのですかね?www

肉は食ったら置いての繰り返しです。
まずはいにしえの調合のためにも眠り肉→睡眠爆破→落とし穴のコンボを繋ぎます。

それからシビレ肉を置きながら切れ味を回復して、食べたらひたすら突くべし! 突くべし!

多分ここまでやったらエリア移動するので、移動先で毒肉を配置。
ジョーは毒耐性が低いので、毒肉で2回毒状態になります。

やはり、最初の方の挑戦が遅いタイムだったのは毒肉を持って行かなかったからですかね?
明らかに弱るタイミングが違いました。

あとは、とにかく攻撃の手を休めないことですね。

何を当然のことを・・・なんて思うでしょうが、ガンスで飢餓に挑む際はより一層大事になります。
具体的には、折角の砲撃をしっかり使ってあげること。
突きが届かない首振りの終わり際の尻尾に向かって砲撃をしていれば、案外ダメージは溜まっていきますよ。

まあ・・・もちろんこんなやりかたしてると砥石の使用頻度は上がりますけどね・・・


・・・・・・え? 説明はもういいから早く結果を見せろ?
物事には順序ってものがありましてね・・・・・・まあいいでしょう。

これが私の記録となります!

NEC_0167.jpg

クリアタイム 16:33

うーん、MAYSAさんが前日までに出した記録すら及ばず・・・・・・
記事見ましたけど、飢餓の挑戦回数120回に勝てるわけないだろう!!ww

ちなみに現時点での狩猟数は68。
ソロの飢餓はこの半分もいかないでしょうね・・・

経験は何よりの力となりますが、今回の敗因は明らかに練習不足でしょう。
先程も書きましたが、今回の挑戦の練習回数はせいぜい10回程度です。
色々とやりながらだとひとつのことにかけられる時間が少ないんですよ。


ところで、次の祭りのネタとして提案されてる太刀ですけど、どんなのがいいかな~
今回はMAYSAさんが挑戦回数的に圧倒的有利だったので、比較的元々の狩猟数に影響されなくて楽しめるもの・・・

そんなものがいいかと思います。

よってまたチャレクエかな~と思いましたが、いい感じのものはガノスしかない。
私は別にガノスでもいいですけどね。

狩猟数に影響されないのとかいいつつ、思いっきり狩猟数多いもの選んでますけど(160頭)、こいつとやるときは双剣か弓なので、さほど問題ではないと思います。

とりあえず色々消化しないといけないので、こんな感じに提案だけしておきます。

では、他の方々の結果も気になりますし、見に行くとしますかね!


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."G組w"
おおおなんか最初のノート?かっこいいです
自分はそういう非売品みたいなやつは未開封で残して結局ノートじたいに傷がついてほこりかぶってどっかにいって忘れるタイプですww

速い!?!?いや~琥珀さんそういえばガンランス使ってらしたんですよね~w
使ってないと思っていたので終演もガンランスで行ってください!!って言っていた自分が恥ずかしいwww

やはり太刀ですか~
正直水中じゃなければなんでもいいですww
自分にそんな発言権ないですけどwww
2013.05.19 18:20 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: G組w"
えのきさん、こんばんわ~

他にもノートの裏に印刷されてるのと同じのが印刷されてるファイルもありますwww
さらに同イベントの抽選に通ってゲットした特製トートバッグもありますwww

一応全ての武器種の回数を上げている以上、それなりには使えますよー
P2Gで使ってましたが、あれは使われてたが正しいですwww
とはいえガンスで終焉はやってないですけどね。

記事にある翠ガノスは水中ですよwww
どんどん発言していいと思いますよー
2013.05.19 18:34 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."おお~!!!ずいぶん詰めましたね!(イヤイヤの割にはw) そして、物欲装備が・・・w"
短い期間に16分台までのせてきましたか!
やりおりますな!

最終的には回避型になったんですね。

首ふりの尻尾に砲撃の立ち回りをするようになったのであれば、これからさらに詰めれる段階まで来てますね。

なるなる。。。期間はそこそこにしたほうが、私にとって今後いいかもですw

そこまでチャージしてくると正直思わなかったのでけっこう驚きました!!

次は太刀ですね♪♪♪




2013.05.19 18:47 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おお~!!!ずいぶん詰めましたね!(イヤイヤの割にはw) そして、物欲装備が・・・w"
MAYSAさん、こんばんわ~♪

今はこれが限界っぽいですww
武器集めを考えるとこれ以上飢餓に時間を割けませんでしたww

やはりガード型にすると、ランスならまだしもガンスだと攻撃チャンスが大幅に減りますしね。
しかもノックバックもありますから余計にチャンスは減る。
なので回避型にして振り上げメインに立ち回りました。

とはいえ、ジョー100狩猟をやりにいくまではしばらく見たくないですwww

いくらなんでも飢餓やりすぎなんですよwww
あれには勝てませんwww

太刀は是非ともチャレクエのガノスを・・・www
まあナルガとかでもいいですけどね~(*´∀`*)
2013.05.19 19:33 | URL | #- [edit]
TAK says..."わかっていたけど"
やっぱし速えええ!!

雷魂集めなんて暴挙に出ないで、確実にゲットできるボルワを作るべきだったか・・・
クエストお疲れ様でした!!

G組ノートww素晴らしいですねwww
普段ノートにメモするなんてマメなことはしないのですが・・・
そういうのやった方がいいんですかね?

太刀・・・
最後にまともな大型モンスター行ったのはいつだったかな←
少し練習してみます!


2013.05.19 20:13 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: わかっていたけど"
TAKさん、こんばんわ~
ツイッターに夢中で返信するの忘れてましたww

お疲れ様です~♪
私は砲撃のことを考えてこうしましたが、エングルムでも悪くないと思いますよ。

この薄さ、G級。←
こまめにメモを取るのはなかなか面倒なので、メモを取らなくても頭の中でその時の狩りを振り返るといいですよ♪

私も最近まともに太刀使ってませんよwww
チャレクエ2の太刀に決定しましたし、頑張っていきましょう!
2013.05.19 22:43 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
聴覚保護4攻撃10!! いいな~~~ーーー
ちなみに私は聴覚保護4達人10もってます。
海賊装備もやっぱり欲しい。一人でやるの億劫だな〜w

っって!!ちょっと待った!!!!!!
報酬画面、何かの合成だと言って下さいww

あ、ガンランスdeジョーって、MAYSAさんのと琥珀さんの読んでいるだけで楽しんでますけど、オトモ無しだったんですね!今頃気がついたww

あーやっぱりボルティックつかうんですね〜。私は最近ガンスは増弾玉衝しか使ってないような気がします。
満足は全然してないようですが、それでも16分だしちゃう琥珀さんはやっぱ、すごいです。
2013.05.20 15:01 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
聴覚保護4達人10いいですね~
うらやましいwww

これは真実です!ww
レア2個なら結構ありますよwww

オトモ以外に装備も固定する案もありましたがねw

結局試案した結果こうなりましたね。
とりあえず今度はチャレクエ2のガノスを太刀でやる企画が立ち上がってます。
是非ビセンテさんもどうですか?
2013.05.20 18:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/553-1b685516
