琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH3G】水禍は狭き倉にて巻き起こる

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

風呂ハン祭りが無事に終わり、ほげほげとまったり狩りライフに戻ったのも束の間・・・

またまた新しいお題が出来ましたwww
今度のお題は、チャレンジクエスト2「翠ガノス討伐」で太刀を使ってのTA祭りです。

これは・・・私の得意分野ですよ♪
なんたって闘技ガノスの弓で1:35を出したことがありますからwww

この記録については、去年の10月にまとめたものがありますので、そちらをご覧ください。

この企画、前回の飢餓に比べてPSの差がより一層はっきりすることになるかもしれません。
いや、ガノスが得意か不得意かもありますし、そもそも太刀が得意かどうかもあります。
どちらにしろ慣れが必要なんですけどね。

この企画は6月2日に前回と同じ要領で発表します(日付間違ってたらすみません)。

対決のメンバーは前回と同じく私、MAYSAさん、えのきさん、TAKさんです。
もちろん乱入上等、自由気ままに参加OKです!

ちなみに、このクエの装備も少し紹介します。
武器は天雷斬破刀、スキルは砥石高速化。
アイテムに閃光玉が1個入っています。

私、普段の狩りで閃光使いませんwww
というかまともに使ったのは今回くらいwww


早速ですが、7回ほどやってますので、そこでの結果を報告します。
また例によって3DSなんで画像は後日に。


1回目 07:41
実は一度リタイアしてますwww
あまりに気刃斬りを外していたのでwww
最初にしてはなかなかのタイムでした。
最初は大体いいんですよね、私。

2回目 09:51(1乙)
ほら言わんこっちゃないwww
1回目のリタイア分よりも酷かったですwww
秘薬も早々に使ってましたし。

3回目 07:44(1乙)
軽く死に癖が付いてます←
ここまでに2回リタイアして、そのどちらも落ちてます。
まあだんだんガノスの動きを思い出してきました。

4回目 07:04
琥珀、覚醒の時←
闘技ガノスを真剣に詰めていた時の頃に近付いてきました。
いい感じに攻撃も避けていましたが、やはり尻尾→突進のデスコンボだけは恐ろしい・・・

5回目 07:02
相当悔やまれる一戦でした。
終盤にはめられて、みるみる時間を消費してしまい、挙げ句の果てには背ビレに餅つきをする始末。
それがなければ6分台に乗ってました。


ここまでが昨日の記録です。
ここからが今日の記録で、続く6回目が現在の最速となります。


6回目 06:19
ダウン2回(=両翼破壊)、頭部位破壊と幸先よい結果。
ある程度ではあるが、このクエでの怯み計算もできるようになってきた。
サマソ時は移動斬りか何も考えずに斜め前に移動して避ける。
相変わらず突進と尻尾に当たっているものの、この調子でいけば5分台も見えてくる?

7回目 07:24(1乙)
気が緩んだかなwww
見事に被弾だらけでしたし、デスコンボも食らってましたwww
それでも7分前半に持ってくる点、詰まっている証拠かな?


現時点ではこうなっています。
ここからどう変化していくか、自分でも楽しみです。

目指すは5分前半!
最低でも5分台には乗せたい! いや、乗せてみせる!

立ち回りとかで質問があれば、微力ながらもお役に立てるかもしれません。
もしくは攻略記事でも書くかも。

まあこの祭りでガノス亜種の狩猟数を100にしますwww
タイムも詰まって一石二鳥♪


では、連戦に戻ります(笑)


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says...""
Twitterで告知してなくて風呂ハン団のwikiに行こうとしていたら見つけましたww

早速記事にするんですね~自分は6分台にいったらしてみようwww
日付は合ってますが今度は20時です!参加者全員が起きている時間なので20時ですw知ってたらすいませんw

うわ~全部はやいw自分はガノトト苦手なんですがこれを気に頑張ります&100頭討伐w

5分台突破頑張ってください!!
2013.05.20 21:55 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: えのきさん"
こんばんわ~♪

早速宣伝も兼ねて書きましたwww
20時ですね。どちらにしろ予約は必須だなwww

さすがにガノス種の合計が200軽く越えてるので、動きは分かってますww
いつかこのチャレクエやろうかなとは思ってましたww

あと20秒の壁が険しいです(^∀^;
2013.05.20 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/554-c892af3a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。