琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


Last melody,Good a symphony

Posted by 琥珀 on   3 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

前回更新してから色々あって・・・チャレクエもやってましたが、あんまり寝てなくて←

トップ記事に書いている目標の達成が本気で厳しくなってきました。
まあHR999はとっくに諦めてますがねwww

色々あったのは事実ですけど、今回はあえてモンハン記事ではありません。
ちょっと書く気力がなくてwww

じゃあ何書くか、ってことになるので、今回は私生活の一部でも書いてお茶を濁しますwww



私がゲーム好きというのは周知の事実(というか書いてるw)ですけど、他にも好きなものはありますよ。

その一つは音楽、英語でmusic!(けしてAが3つ並んでるグループの曲ではない←)
何を隠そう、私は中学時代からずっと合唱をやっていて、中学は部長、高校は副部長をやっていたほどですwww

今思うとなんで小学生からやらなかったのか? と甚だ疑問なところです。
まあ当時の小学で合唱団がなかったのもありますが。

合唱はやってましたが、実績でいうとそんな大したものではないですwww
NHK全国合唱音楽コンクール(通称Nコン)には参加してましたが、神奈川予選すら突破できずwww
高校はこの手の大会すら出ず、校内発表や市の発表会だけでした。

比較的長く合唱をやってきて、仲間との信頼関係というか、男女問わず仲良くなれましたねw
例え男子が女子より圧倒的に少なくてもね!(中学時代)

実際そのおかげで女子とも普通に話せますし、その女子のせいで待ち人となることが増えましたしwww
でもまたあの環境に戻りたい・・・

ここ最近はカラオケすら行ってないので、歌うことに飢えてますww
俺に歌を歌わせろ。←

ちなみに合唱曲で好きな曲は「はじまり」や「信じる」、「あの空へ~青のジャンプ~」、「虹」ですかね。
ってこれ全部Nコンの曲じゃないか!?←

Nコンの課題曲としてこれらの曲は作られましたが、有名ないきものがかりの「YELL」がNコンの課題曲ということを今の中学生は知ってるのかな?
ちなみにYELLは私が中3の時の課題曲です。
もう嫌になっても仕方ないほどやりましたねー。
あの頃は大変だったけど楽しかった(*´∀`*)

もちろん合唱以外の音楽も好きですよ?
だからこそカラオケ行きたいんですがwww

もうこれも察してるかと思いますけど、見事にアニソンだらけですwww
いや仲間内が皆アニメ好きってのもありますけどwwwwww

それ以外だとボカロもいけますよ。
この記事のタイトルの元ネタである「Last Night,Good Night」を今聴きながら書いてます。←
この曲も歌いたいけど・・・サビがの音階が高いので無理ですwww
同じ理由で「ローリンガール」とかも歌えない(´・ω・)
ピアノはそこそこ弾けるのに!ww

普段歌うのは水樹奈々さんの曲ですwwwwww
ええ、軽蔑の目で見られようと好きなものは好きなんだからめげないもん。

実際、部活の後輩とカラオケ行って上記の曲を歌いまくったら、「先輩そんな曲歌うのですねw」みたいなこと言われましたwww

これが俺の姿じゃ! なんとでも言うがいい!←



・・・・・・これ以上続けると暴走してしまいそうなので、これでやめようwww


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

TAK says..."ボカロ・・・"

Lilyの中の人なら大好きです(殴

琥珀さんって合唱部だったんですね!
自分も小学校の頃は合唱部でしたww

歌うのは好きでしたが中学になって合唱部が無くなったので泣く泣く吹奏楽部にww
そしてそこで楽器の楽しさに目覚めて今に至るというww

合唱曲なら「コスモス」とか「Believe」とか大好きですww

自分もカラオケ行きたいですわー←

なぜアメリカにカラオケ無いんだと問いたい!

友達と行くときはその友達もオタクなことが多いのでそういう曲歌ってもむしろ褒められるというww
「キルミーのベイベー」デュエットしましたが何か?←
男同士ででしたが(ズーン

2013.05.28 10:03 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ボカロ・・・"
TAKさん、こんばんわ~♪

私は王道のミクですなwwwもちろん中の人と一緒に。←

おお、TAKさんも合唱経験がおありで^^

私も中学には「部」としての合唱グループがなくて、「昼休み合唱団」という同好会的なものでしたwww
吹奏楽は高校で入ろうかと悩みましたが、合唱と兼部できなかったので断念www

やっぱりそのあたりは定番ですね。
私はやりすぎてしまったのでwww

カラオケいきたーい←
風呂ハンティーンズで行ったら面白そうwww
アメリカないんですねwww

私もそんなもんですよwwwww
しかもキルミーですかwww
私はたまにゆるゆりOPを掛け合い付きでやってたりしてました←
2013.05.28 18:59 | URL | #- [edit]
デロト says...""
fmfm・・・合唱部だったのですか。
自分は当時はまだ音楽というものにそれほど興味を持ってなかったので音楽系の部活じゃなくカヌー部(当時興味を持ってた)に所属していたのですがもっと早くボカロと巡り合ってたらそっち方向に行ってたかもしれませんw(ちなみに覚醒したのは高校1年の後半頃だったので時すでに遅しorz

カラオケ自分も最近行ってませぬ。
何か最近昔と比べると採点の点が減ってきてるのがちと悩みだったりしますorz 今更声変わりでもしてるのか?!←19歳
だがカラオケすると力入れすぎて喉が枯れて後々大変なことに(ry

Last Night,Good Nightは確かにきついっす(汗
ローリンガールぐらいなら何とかいけるのですがあまりにも高すぎるのはちょっと(ry
自分の場合低い曲だとマイクが音拾わなくなってしまうので高音寄りの曲が得意だったりします。
ミヤコワスレ、さよなら常識空間、Transmit辺りが歌いやすいれす
後結構影山さんの曲も歌いやすいようなk(長くなるので割愛
2013.05.29 16:28 | URL | #7TlIemPc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/556-94505590
