琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】少し、頭冷やそうか・・・

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いやー体験会すごかったですね!
色々な方とふれ合えましたし、いいものも買えましたしね!


・・・・・・なんて言ってますが、この記事は5月31日に書かれていますwww
どうせ体験会のあとに書こうとしても無理だと思うしね。


さて、今回は以前から告知していた風呂ハン祭り、「チャレンジクエスト2太刀TA対決」のレポです。

まさにタンジア夏の陣が切って落とされる!!

内容は至って簡単。
装備固定のチャレクエ2―――ガノス亜種に太刀を使ってTAをして、最も早い人が栄冠を勝ち取ります。

そして、残念ながら最下位となった場合、敗者の称号「底辺のミジンコ」が授与されますww
最下位から1つ上なら「ノミの心臓」らしいですww

ちょっと今回は書くべき記事がたて混んでいるので、簡単に結果だけを書きます。

私の記録はこちらになります!

NEC_0184.jpg

クリアタイム 04:27

このクエを詰め始めたのは5月19日。最初の記録は07:41でした。

そしてこの記録。5月23日に出しましたwww
約4日間挑戦回数36回の末、ついにここまで来ました。
おかげ様で翠ガノスの狩猟数100はかなり楽に達成しましたwww

ついでに全武器終わらせようと思ってやってみたのですが、ガンスが大変なことに。
先に言います。これは一発撮りです。←





NEC_0185.jpg

クリアタイム 04:11

太刀36回はなんだったのか・・・・・・

まさかいきなりこんなタイムが出るとは思いませんでしたwww
なので全武器終わったあとガンスで5回程やったのですが、全て4分台というww

恐ろしいことに落ちても4分台というのもありました。
太刀だと5分前半も25回を越えてから出始めたのに・・・・・・

まあ闘技ガノスの弓のように、このクエの最適解はガンスのようですし、まあ仕方ないかww


さて、今回の対決はどうなったかな。
さすがに不名誉な称号を手にする順位はないとは思うが・・・
前回1位を取れなかったので、今回こそ1位を!

まあガノス両種で200頭軽く越え、闘技大会でも50頭以上狩った私ですし、これで取れなかったら努力が無駄になりますがなw

それよりも・・・次の祭りが気になる。
今回は早い段階で納得いくタイム出たので良かったですけど、多分次の祭りをやる時間はないかもしれませんね。

私も一つのことに手を付けられる時間が少ないですし。
いい加減何かしら働かないと、某アイドルゲームのアイドルみたいに「働いたら負け」みたいなことになりかねないので。←
とりあえず6月始めに体験会のレポート、ギルカ晒しなどを書いていきます。

あ、そうそう。
前から載せようと思ってた画像をちょっと載せますね。

NEC_0186.jpg

確か大雪合戦だったかな?
先に大きいほうとやってて2頭目が乱入してきたら・・・親子だったとです。
地味にこれでやっとバギィの最大が終わったのですwww


んで次は友人と狩ってた時の話。

NEC_0188.jpg

確か火力だけを追求した形がひどいことになったものですww
ちなみに画像の装備は友人のもの。スキルは見切り3、力の解放2、挑戦者2だったはず。

全ての条件が整って、力の解放が発動した結果がこれだよ!

まさか会心率が100振り切るなんて思わなかったwww
私が攻撃大笛を持って行ってたので、攻撃力も1600とかいってた気がしますww



それから、私の家の近くのローソンに寄ったら、こんなのがあったの巻。

NEC_0187.jpg


ビックリしましたわwwwww
なんか前からふらっと立ち寄ると何かしらのコラボ商品を目にするのは気のせいですk((
いや、けいおんは嫌いじゃないですがねw
ちょっと前のコラボについてたマグカップは愛用してますしw

ちゃっかりあずにゃんなのもご愛嬌w

にゃんにゃん繋がりでうちの獣人族再び←

NEC_0189.jpg

もうMH4のオトモにうちの猫の名前付けようかなw
いや悩みますがねwwwww

よし、画像も晒したしこんなもんでいいかな。
早く狩りたいしwwww



という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事
スポンサーサイト

Comment

えのき says..."うっはw"

Twitterやってたら琥珀さんのお知らせが来たので一番にw

5月31日にwww

予想はしてましたけど、4分速いっすねwwwやはり自分にクエストを考える頭はないようなんでこれからは最下位より上を目指して頑張りますw

けいおんは分からないですw小学生のときある友人が『あずにゃん萌え~~』とか言わせられていた思い出がwそいつは小5ぐらいで身長170ぐらいあるやつだったのにw

きたーーー琥珀さんのお家の猫~やっぱり可愛い!!
自分はそれがいいですw
2013.06.02 20:08 | URL | #- [edit]
TAK says..."4分台ww"

な、なにが起きているんだww

ガノスを4分台で沈めるなんてww

全く同じ装備なのに3分近く差があるとなるともうすごすぎてww

ピック型・・・タッチペンだと(ガタッ

おつかれさまでした!!
2013.06.02 20:15 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."ひえーー!!"
4分台でもすごいのに4分台前半とは・・・
常軌を逸してるww

なにがそこまで違うんやろww

圧倒的大差で1位獲得おめでとうございます!!!!!
やっぱ圧倒的な人がいると盛り上がるねー!!



2013.06.02 20:27 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: うっはw"
えのきさん、お疲れ様です~

頑張りましたよwww
でもガノスだからこそここまで詰められた気がしますwww

次はTAKさんですね?
さっきは何かが混ざってしまいましたwww

うん、そういう時は生温かく見守るといいですよ←

使いたい名前が色々あるのでwww
結構悩むかもwww
2013.06.02 21:07 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 4分台ww"
TAKさん、もとい2代目ミジンコさんお疲れ様です!

私はリタマラ含めて70回はやってたのでwww
もう十分なほどお魚は堪能しましたwww

まだしばらくはやってると思うので、日本帰ったら探してみては←
2013.06.02 21:11 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ひえーー!!"
MAYSAさん、お疲れ様です(⊃^∀^)⊃

本当に苦労に苦労の連続ですwww
狩王決定戦に出場しているアスリートの一端になっている気分でしたwww

私は圧倒的な差を付けるよりも1分1秒のの差を争うほうが楽しいですねー。
こっちが抜けば向こうが抜く。
このデットヒートがたまらない♪

だからこそ狩王決定戦は楽しくて、自分も出場したい! と思うのです!
2013.06.02 21:15 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
自分は太刀が専門外なので笛でチャレンジ。

記録は6:32でした。遅い。
しかも眠り投げナイフの存在を忘れているという事が後で発覚(殴
被弾は片手で足りるくらいですかね。
スタンプを主軸にして攻撃少重ね掛けを持続するのが大変でした(泣

皆さんは太刀でやるそうですが暇なら笛でプレイしてみてください♪
どれだけ大変だかわかると思いますから^^;

……5分台には乗せたいなあ
2013.06.02 21:31 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
こんばんわ~♪

笛は全武器制覇のために一回だけ^^;
確か7分かそこらだったような気がします。

基本は太刀と同じようにやればいいんですけど、折角睡眠取ったのに砥石を使わずにそのままスタンプ・・・
後悔したのは言うまでもない。ww

さすがに笛で詰める気にはならないですね(^∀^;
やるとしたらガンスかな。
3分前半とかいければいいですけど。
2013.06.02 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/558-ca3a19ed
