琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】6月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   14 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

昨日のうちにギルカも晒そうと思っていたのですけど、ちょっと伸びて今日になってしまいました。
お待たせしました、6月のギルカ晒しですよっ

今回の晒しをする前に5月の晒しを見直したのですけど・・・すごい成長ですwww

では早速見ていただきましょう。2013年06月05日時点のギルカはこちらです。


NEC_0204.jpg

NEC_0205.jpg

5月3日時点でのHRは313なんですけど、今は394でG級も400回増えてますwwww

今回の装備は月下の夜会効率マラソンにて使用したものとなります。
スキルは攻撃中、フルチャージ、属性強化、回避距離となります。

まあ今は回避距離を捨てて攻撃大にしたものを使ってますがね。

NEC_0221.jpg

続いては武器使用回数です。

NEC_0206.jpg


NEC_0207.jpg

武器使用回数ですが、ついに全武器種120回使用を達成しました!!

実は最後に終わった笛なんですけど、エアトスさんとの夜会で終わりましたwww

次は狩人生活日記。

NEC_0208.jpg

最近高難度クエしか行ってません。
行っても★8の難関クエとかですね。

もうプレイタイムに関して気にしないことにしました。←

次はお待ちかねの勲章なんですが、その前に。

体験会が終わった翌日、前日歩き回った疲れがあったので、家でHDやってました。
そこで、もう金レイアを終わらせてしまおうと重い、先程の装備を着て夜会の効率部屋に入りました。

さすがは効率部屋。5分あれば港に帰ってきています。
なので多分10数回はやったはずですが、レイア80頭でついに・・・・・・!

NEC_0217.jpg

NEC_0218.jpg

ついに・・・本当にやっと・・・金冠が埋まりましたぁぁぁぁ!!

ここまでにかかった総プレイ時間は1354時間。

あのラギアの金冠に比べれば大した数ではない(G級しかないから大した数かw)ですが、大変だった・・・

苦労の末に辿りついたハンターの到達点の一端はこちら!!

NEC_0209.jpg

もう、何も怖くない。←

ではモンスター狩猟記録にいきましょう。

NEC_0210.jpg

NEC_0211.jpg

NEC_0212.jpg

NEC_0213.jpg

NEC_0214.jpg

NEC_0215.jpg

大分100頭に到達したモンスターも増えてきました。
これなら次の晒しの時にでもいけるかもしれないですねwww

あ、もう古龍を100頭もやるのは精神的に死ぬので、古龍のみ50頭で手を打つことにしましたww
どちらにしろナバル原種という悪夢が待ってますけどね・・・ww

最後に闘技大会です。

NEC_0216.jpg

こちらは先日のチャレンジクエスト2のマイランキングです。
祭りの最速タイムである太刀の4:27をガンスが軽く抜いてますwww

しかもガンスは5回しかやってないにもかかわらず、こんな結果になってますww


というわけで、今回はいかがだったでしょう。
もう私もかなりのモンハン病患者のような気がしますwww

下手したらシリーズ総計4000時間超えてるかも!?
うん、超えてるなwwwww

まあそれはさておき、最近は頑シミュを使わずに装備を作ることが多くなってます。
その中でも、効率部屋に使う装備をいくつか紹介します。

NEC_0219.jpg

これは効率部屋の定番、四色影陣用火力アンセム装備です。

基礎攻撃力の高いアンセムに通常弾強化とフルチャージ、そこにナルガベリオ共に有効な弱点特効を付け、オマケに見切りとボマーでさらに火力を上げた装備です。

まあまだこれは試してないんですが、あとは上手く頭に当てる技術さえあれば問題ないですね。

続いてはこちら。

NEC_0220.jpg

ルナルガ用挑戦カーディ装備です。

これは大分情報を集めてから作りました。
普通のナルガに比べてかなり大きく、かつ固定サイズなので、安定して貫通弾を通すことができます。
攻撃を見切りにしなかったのは、音爆弾で常時怒りになるナルガに挑戦者を付けているため、見切りがなくてもプラス会心になるからですね。

まあこれもまだ作っただけです。
実際に試さないと分からない点もいくつかあります。

最後はこれ! 効率部屋嫌いな方も作っておくと役立つこのセット!

NEC_0222.jpg

凱歌や恐暴の宴などの火力の要、真打アルコ装備です。

凱歌に指定されることが多いですが、HDの環境を良く見ると、USJレウスにも使われることが多いです。
実際やってみるとただでさえ体力が低いUSJレウスが1分行くか行かないかで終わりますwww

しかもやることはひたすら乱舞なので、火力側は楽と言ったら楽ですね。

まあもちろんサポガンの人の労力は半端じゃないですが、大体サポガンはHR999の方がやるので問題なしw
一応私もサポガン装備はマイセットに入れてますが、お守りが悪くて状態攻撃強化が1なので、おとなしく火力でやってます。

まあでも、仲間内でやるときとかは立ち回りが分かっている私がサポガンやったほうが何かと楽なので、練習はしてます。



さて、ちょっと思ったよりも長くなってしまった。
勲章が終わった以上、やることは武器集めとHR上げくらいしかないので、どんどん上げていきますよ!

あ、ちなみに武器は残り40種程です。
もちろん残ってるのは天鱗などのレア素材が必要な武器です。
風化系も地味に残ってるのでまた森に潜らないとだめかな・・・・・・

何か区切り的なことが終わったらその時はまた記事にしますね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

勲章コンプおめでとうございます!

武器使用120回達成はあの時でしたかw

せっかくの達成をクエ失敗でスミマセンm(__)m

私も今 最大、最小金冠やってます。
もうバギイ見飽きました(;´д`)

それとビセンテさんオフ会考えてくれてるみたいですねwww



あ~、また一緒にやりたいですね~♪

それではまた~♪


2013.06.05 14:14 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: エアトスさん"
こんばんわ~(*´∀`*)

やっと終わりましたよww
本当に大変でしたwww

まああの夜会は仕方なかったですよ。
私が笛という時点で適度に遊んだ装備でしたので。
代わりに2回目の粉塵メインの装備は本気でしたがwww

バギィですか~私も最後のほうでしたね。
あれは大雪合戦でブラキとまとめてやるのもありですけど、火力特化させた運命などの火武器を持って青と白の挽歌がいいですね。
2人でも5分針でいけるでしょう。

オフ会やれるといいですね~(´∀`)
2013.06.05 19:11 | URL | #- [edit]
MAYSA says..."おお〜!やりこみですね!"
こんばんは〜
全勲章獲得おめでとうございます!!
すごいピッチですねw
私の30倍くらいやってますw


自己紹介は、ここ最近の固定なんですか??
私はMH4からそんな感じにしようかと思ってます^ ^

効率部屋すごいですね^^;
まあ、でも、しゃがみ隊も似たり寄ったりなのかな〜
サポガン様様ですねー
いろんなスタイルあるんだな〜と今更ながら感じました。

今回もわ〜わ〜言いながら拝見しました(*^_^*)
2013.06.05 19:22 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: おお〜!やりこみですね!"
こんばんわ、MAYSAさん♪

ありがとうございます(*´∀`*)
30倍ってww 私がモンハンしかやってないからですwww
色々ゲームやってるのですけど、気が付いたらモンハンのみww

そうですね、すれちがったorHDでご一緒した方に風呂ハンを広めていこうと思いましてwww
MH4でもそうなるかもしれませんねwww
とりあえず、P3のギルカくらい文字数欲しいですww

多分これからHDでは効率部屋中心になるかもしれませんww
流石にHR999まで凱歌1000回と言われた時は気が遠くなりましたがwww

これらの部屋はまさにしゃがみ隊そのものと言っても過言じゃないかと(^∀^;
これはサポ役大事ですね♪

ご近所迷惑にならない程度に叫んでくださいねwwww
2013.06.05 20:33 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
やはり大変ですか…(--;)

私のギルカ見ての通り金冠スカスカなんですよね…

まぁMH4まで幸い? 日があるのでコンプ目指して頑張ります!
2013.06.05 23:56 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
プライドの問題ですが、どうしても厳しいと思ったら乱数法を使う手もあります。
ただ、これに関しては快く思わない方が多いのが事実です。
私もその一人ですし。

こんなことに手を出すことはないと思いますが、こういう方法もあるということだけ言っておきますね。

そして私は今金冠マラソンと同じくらい精神的にきつい大地の結晶集め中ですw
残ってる武器を作ると・・・828個いるので、下位火山とモガ森で頑張ってますww
2013.06.06 00:37 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さん

ドスフロ法の事ですかね?
私は1回試しにやっただけですね。
私もあのやり方はちょっと…
地道にやっていきますw

大地の結晶…(^_^;)
トンカチの時に私も集めてましたが800個は
キツイですねwww
前にビセンテさんの記事で孤島ツアーの洞窟ループを紹介してたので私はその方法で集めました。
2013.06.06 19:02 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: エアトスさん"
こんばんわ~

あれは苦労をすることを避けている人のやることです。
あとHR999なのに金冠終わってない人もどうかと思います。

現在だと残り約600個ですけど、あまりにきついのでこれから毎日寝る前に籠ることにしますwww
あとナバル原種も50頭まであと25頭なので、最低1回はやるようにしますwww
2013.06.06 19:27 | URL | #- [edit]
TAK says..."完全にノーマークでした"

気がついたら更新キテター!←

な、なんか武器使用回数欄が虹色に染まってるよ(^w^;)

なんか・・・きれいですね←

しかももうすぐ港G級2000回突破するじゃないですかwww

すごすぎワロタww

勲章コンプおめでとうございます!!
浮かれすぎてネブラに頭からmgmgいかれないように是非気をつけてください←

さすが効率部屋装備は火力盛り盛りですね~
フルチャなあたり一発も食らってはいけないというプレッシャーがのしかかってきますね。
ぷれっしゃぁぁぁ~←

さて、七月にはこの記録がどこまで伸びるか・・・ww
2013.06.06 23:29 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 完全にノーマークでした"
TAKさん、こんばんわ~♪

頑張りましたよwwww
この為に普段はやらない武器種とモンスターの組み合わせでやることもwww

G級はまだ2000行ってないですが、HR400はいきましたwww

晒しにチラッと書かれてましたが、ちゃっかり対決ネブラもやってますww
今回はほとんどやれない可能性が高いですwww
というか、発令したいからミジンコでもいいかなーなんて思ってる自分がいる。←

フルチャはあまり枷になってませんねwww
通常PTだと回復アイテムは粉塵だらけですし、オウガに関してはほとんど食らわないので問題なしwww
フルチャ真打が発動するとアルコの攻撃力が450になるんだぜ・・・!←

予想ですが、武器終了or狩猟数終了orHR500とかありそうwww
2013.06.06 23:49 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
全勲章おめでとうございます!!!!!!!!
すげーーーー!!

すごい勢いでモンハンやってますね〜
シリーズ通算4,000時間って!!!
そのモチベーション維持が羨ましいですw

なに!!!ルナルガ専用カーディ装備!!!

ルナルガ自体、ヘビィで行ったことないですが、コレ面白そう。
難しそうですけどww
2013.06.07 18:33 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
ありがとうございます♪

1にモンハン2にモンハン、3,4がなくて5にモンハンって感じですww
でもさすがにモンハンだけやりまくるのもやる気が持たないので、結局色んなゲームもやってますね。

効率部屋の装備はとにかく火力だけを追求したものとなってます。
なので拘束等をあまりしないor低人数だと少々きついかと思います。
とはいえ、しゃがみ隊のこともありますし、今のうちにどんどん練習してみてくださいww
2013.06.07 18:54 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
ちょっと廃人の域に達していませんかww
自分が全武器120まで毎日モンハンのクエストを10回したとしたら約90日で3ヶ月ですね^^;

それはそうと、今週にコープスパーティーを買いまして、
内容は知っていると思いますが
可愛い女の子がちょっとアレな死に方をするゲームです。

例えば
壁に物凄い速度でぶつけられて粉砕されたり、
ハサミで腹を開いて内臓を子供の幽霊が砂場で遊ぶようにぐちゅぐちゅ、ぐちゅぐちゅとかき混ぜられたり、
気が狂った同級生に生きたまま食われたり、
足から順番に鈍器で骨を粉々にされて痛みによるショック死したり、
グロく無いのは首吊り、首切り落とし、生き埋め、圧死、餓死、衰弱死、転落死くらいですね。
CER0はDです。

冴ノ木七星ちゃん可愛いんだけどなぁ。まあそのコも結局死にましたけど。

和むシーンからの急落が激しいのがコープスパーティーの特徴です^^
この夏涼しくなりたい人は買っておいた方がいいですよ。
なお、ヘッドホン着用で暗いところで一人でプレイすることをオススメします。
2013.06.07 23:37 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
昔から自他共に認めるゲーム廃人だったので問題なしです←
いややることはやってましたがwww

コープスパーティ・・・名前は聞いたことありますが、結構きついですな(^∀^;

スプラッタ系はできることならご遠慮したいほうですね。
CERO-Dのゲームはドラゴンズドグマやダークソウルをやってますし、弟がZ指定(アダルト向け的なものではない)のもやってますし。
ただ、同じDやZでも惨殺されるようなのはやはり駄目ですね。
ひぐらしの鳴く頃にというアニメも最初はグロ系の表現があったので苦手でした。
今は好きですけどwwww

というか、サンマーさんはそういうスプラッタ系もやるんですね。
そしてそのコンボは苦手な人がやると本気で不味いことになるパターンですwww
2013.06.08 01:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/560-14664663
