琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】シャドウ・コンチェルト

Posted by 琥珀 on   11 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ギルカ晒しを書いた後から、未だに体験会のことを引きずってますw
今日でちょうど1週間だけど、モンハンのイベントは去年の春期講習以来だからホント久々・・・

HDを買うまではほとんどソロだったので、生の人間と直接PTを組めるのは嬉しかったですね。
これはフェスタの時はどうなるかな・・・ww


それでは今回の内容に。


私が3Gにて5つの目標を掲げていることは、このブログを定期的に拝見していただいている方ならご存知かと思います。
どんな目標? という方はトップ記事の追記をご覧になれば書いています。


先日のギルカ晒しにて全武器使用120回と全勲章獲得が終わりましたことは報告済です。
残りの全モンスター100頭狩猟、全武器収集、HR999も少しずつやってます。

しかし、やはり時間的に厳しいものがあります。
全武器は残り31種で大体は数やれば終るものです。
全モンスターもナバル原種やモーランなど、50に設定し直したものすらまだまだ先は長い。
他のモンスターもまだまだ残ってますがね。

それよりも問題は・・・やはりHR999でしょう。
これはもう半ば諦めてます。
今のHRから999に上げるには最もHRPの高い凱歌でも900回は軽く必要です。

何度も言います。HRP6510のクエを900回ですよ!?
まあこれは換算術を全く含まない数なので、もう少し少なくなります。

しかし私には他の2つの目標がある。
それをこなしてからHR上げに取り掛かっても、せいぜい600くらいで終わると思います。
まあHR600も十分すごいですがね。

他の目標が終わったあとは、ひたすらソロは氷牙竜乱舞、PTは四色影陣か凱歌でしょう。
きっとベリオやブラキなどの狩猟数が飛び出ること間違いなしです。


まあ武器の中には100頭狩猟が終わってないモンスターの素材を使うものもありますし、ベリオ、ナルガ、オウガ、ドボルの亜種も100頭行ってないので、凱歌や四色もちょうどいい。
なので今日はこのあと凱歌の効率部屋に入ろうと思います。

そこで皆さんに一つ予想していただきたいのです。
月曜午後12時までに私のHRがどこまで伸びるか、です。

私の今のHRは408です。
ただ、凱歌意外のこともやるつもり(特にソロ)なので、一概にHRのみを上げるつもりはありません。

参考までに凱歌について。
凱歌の効率部屋はサポガン1に先日紹介した真打アルコ3のメンバーです。
けむりを絶やさずにサポガンで動きを封じてアルコが弱点を一気に叩く。

目安時間は3頭捕獲1頭討伐で3分以内ですかね。
それを昼間にやれるだけやります。

書きながら思いましたが、風呂ハン団の皆さんのHRってどれくらいですかね?
ビセンテさん、えのきさん、TAKさんは大体分かりますが、他のメンバーはいまいち分からず。
まあでも皆さん500は越えてないでしょうし、私がいち早く500にいってやるwww

見事的中した方には・・・何かの権利をwww
多分、「条件付き縛りプレイ」か「特定モンスor武器の解説」、「特定武器種の一定期間の使用制限」とかになるかも。
・・・って自分で書いときながらやばい内容だな・・・

まあ的中したらです。なので私にひどい目を合わせたいor攻略記事を書かせたいという方はふるって予想してくださいね。

さて、凱歌やりにいくまでは炭鉱かナバルかモンス狩猟数かな・・・・・・



という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(⊃^∀^)⊃

関連記事

Comment

えのき says...""
更新お疲れです

なんか色々達成しかけですねw

HDいいな~いいな~w
今日から月曜ならHR502ぐらいじゃないですか?
もし当たってたら琥珀さんが前発令した臨時ミッションやってください。自分は無理っぽいのでwww
2013.06.08 10:34 | URL | #- [edit]
TAK says..."凱歌ってHRP6500も貰えるんだ・・・"

すっげぇww

自分は4までにHR200を目標にしてます。
どうしても「キング・クリムゾン」の称号を作りたいッ←

さすがに凱歌900回はきついですね・・・
オンにつなげない自分からしたらもう絶望的ww

絶望を希望に変えて頑張ってください!

月曜までにですか・・・
これから毎日凱歌や乱舞やりまくるとなると50~60台で増えそうですよね
いやもっとか?

とりあえず468くらいにしておきますww
当たった時は・・・

好きなモンス、嫌いなモンスに対して愛や愚痴を叫んでもらいましょうか←
2013.06.08 11:59 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

もうあれから1週間ですか!楽しかったですね~

今頃は凱歌行きまくってるんでしょうか?
クリア目安3分って…凄すぎますよ!

予想はそうですね~…1日30くらい上がるとみて
HR498にしときます!

私のほうは相変わらずバギィと戯れてますwww
最少が…orz

予想が当たったら…何してもらいましょ?

それでは~♪
2013.06.08 17:08 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: えのきさん"
ハイ、エノキサンアウトー←

いくら凱歌でも3日でそれは無料www
もしやろうと思ったら、本気で一日中やらないと無理。

そして重ね重ねですけど、HR以外のこともやることを忘れないでwww

さらにもひとつ。
3DSはいいのですが、据え置きは昼飯後~5時までしかやれないのです。
なので500どころか460すらきついと思います。
2013.06.08 18:08 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 凱歌ってHRP6500も貰えるんだ・・・"
TAKさん、こんばんわ~

なんかみんなそれを目指してるようなwww

だからみんな私を過大評価しすぎなんだよぉぉぉぉぉぉ!!

まあえのきさんよりは現実的なのでニアピン賞くらいならあるかな~←
2013.06.08 18:18 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: エアトスさん"
こんばんわ~

またこんなイベントあるといいですね~♪

結局今日は凱歌やりませんでしたwww
HR10も上がってませんwww

もうHR上げしか見てない効率バカにはなりたくないのでwww

色々とやること消化しつつだとなかなか上がらないのが現状ですね。

何されるか・・・ 怖いwww
2013.06.08 18:41 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
お久っす!
なかなか直らん・・・w
最近ランスの使用回数が、1000越えましたああああああああああああああああああああああああああああああああああww
もう立派なランサー・・・かな?w
今はG級アルバも・・・ぐふふ・・・www
まあぁブログ頑張ってくださいw
2013.06.08 20:17 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: イッシンさん"
お久しぶりです。

一体何が原因なんでしょうね?
もう親とかにも相談したほうがいいかと思います。

ついこの間まで零点作るのに苦労してた人と同一人物とは思えないw
いまいち真実味が薄いのは気のせい・・・かな?
2013.06.08 21:03 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
うーん、自分は589まで上がるんじゃないですかとか思ってます。
だって琥(5)珀(89)さんですよ?
自分の名前をクリア目標に設定してるに決まっているじゃないですかww
貰えるHRPが飯込みで平均8000としたら3回でHRは2上がると思うので180×3/2で240回ですね^^;
それを時間に換算すると1回5分として1200分。ということは20時間で到達できるわけです。
つまり…琥珀さんなら可能!

これはもらいましたね♪
一人勝ちいただきました\(^о^)/
これが当たってたらそうですね…
覚醒無しのパチンコでジエンを30分以内とかどうですかww
2013.06.08 23:54 | URL | #93SSyXN. [edit]
サンマー says..."上のは冗談として"
そうですね。445でお願いします。
やっぱり飽きがくるんじゃないですかね?
モチベーションが続かないと自分は楽しくないのでこういう作業は苦手です。

それでは自分のHRを発表。
ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ…ジャン!!
【97】
最近疲れが溜まってきてるようで一日2クエが限界ですww
それでは結果をお待ちしております
2013.06.09 00:11 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
はい、無理です。

私のコメント返し見ましたか?
昨日上がったHRはたったの3です。

というか凱歌自体一回もやってません。

まあ589はある意味到達点になりそうですが・・・

少なくとも昼飯食べるのが1時だとしても、そこから4時間しかできないので最低5日はかかる。
そこに部屋入るまでの時間とデータ受け渡しの時間、クエの準備時間を考えると、クエの時間は3時間やれればいいところ。

しかも土日は一瞬で部屋が埋まるほど人気の凱歌。
一度回線落ちしてしまえば復帰するのに数10分はかかります。


そしてえのきさんの記事で愚痴ったことですが、はっきり言って本当は効率部屋なんて行きたくないのです。

狩猟数やレア素材など諸々を考えて、その結果丁度いいクエに凱歌が選ばれただけです。
狩猟数ならそのモンスターの複数を連戦すればいいだけですし、レア素材も救済があるならそれをやればいいこと。

まあオウガやラギアならまだしも、ジョーやブラキ以外の獣竜はあまり人気じゃないくせに私はソロでやりたくないので、連戦がきついです。



その条件で原種ジエンなんてやった日には怒りのあまり3DSと3Gのデータを粉砕すること間違いなしです。
ただでさえ精神状態がよろしくなくてスライドパッドとか破壊しそうなのに。
2013.06.09 00:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/561-40798200
