琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】言の葉の影響力

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

先日のHR予想の記事、何人かの方々に予想していただきました。
その予想をここで一覧にします。

なお、この予想はHR408から今日までにどこまで上がるかです。

・502(えのきさん)
・468(TAKさん)
・498(エアトスさん)
・445(サンマーさん)

というわけでまずは結果からいきましょうか。

NEC_0224.jpg

はい、皆さん全くの見当違いでした。
HR414、前回記事から上がったHRはたったの6です。

では理由を説明しましょう。


前回記事を上げてから、私は家族と共に買い物に出てました。
その中でユニクロに寄ってモンハンコラボTシャツも買いましたが、それはまた別の話。

買い物から帰って昼飯を食べ終わったのは午後2時。
そこからHDに繫ぐまではよかった。

あんな記事を書いた私の脳裏に輝く、ある制約といいますか気持ちの持ちようというか、何かが木霊しました。

(今からやろうとしていることは、私が散々嫌った効率厨と同じことをしているのでは―――)

まさにデータを受け渡している最中のことです。

そして受け渡しが完了して早速部屋を探しました。
・・・が、目的の部屋は凱歌でも四色でもなく、ナバルの連戦部屋です。

今週やったのは獣竜種などのソロが面倒な奴らが中心です。
凱歌や四色なんて一度たりともやってません。

そしてソロはひたすら炭鉱とナバル原種のマラソン。
炭鉱はこの週末だけで軽く100は行きました。

ついでに裸ジョー様もいきましたww

NEC_0223.jpg

クリアタイム 19:39

武器はアル・カニア、いにしえの秘薬を調合持ちしてやりました。
あと3回やらないと・・・ww

なんでいきなりHR上げを拒否したのか。
それは先程のように効率厨と同じことをしたくなかったからですね。

私は今でこそHR400台というそこそこ高めのHRになってますが、HR上げのみを目的にクエストを連戦したことはありません。
驚天動地や夜会をマラソンしてましたが、驚天動地はレア素材、夜会は金銀の狩猟数目当てです。

HRを一気に上げるなら、他にやることをやってからやったほうが絶対いい。

オンでギルドカードを交換してみると、HR500オーバーにも関わらず勲章が終わってない方も意外といます。
もちろん終わっている方のほうが多いですが、今度は闘技大会の回数orタイムが微妙。

HRを上げるのも悪いことじゃないですけど、自分のPSが顕著に現れる闘技大会ももう少しやってもらいたいものです。


話は予想の件に戻りますけど、いくら私がHR上げをやらなかったとはいえ、ちょっとひどい予想です。

皆さん想像してみてください―――私と同じ条件でHR上げをやったらどんな気分か。

私と同じように効率部屋用の装備を整え、3GHDを持っていて、2日で予想したHR分上げるという作業を。

はっきり言って、そんなことやりたくないですね。
他にやることあるのだから、それをやってからにしないと。

というかやること終わっても凱歌はあんまりやりたくないかも。

やっぱりハンターの目的はHR上げが本分ではないしね。
あくまでHRは副産物。やるべきことは他にたくさんある。


結局何を言いたいのかというと、あまり私を過大評価しないで欲しいということ。
私は狩王決定戦の上位に行くような強豪ハンターとは程遠いですし、底辺に程近いようなレベルです。
ちょっとミッションや闘技大会のタイムが良くても、所詮はその程度ですから。


もう次のネブラTA対決の記事書くかも分かりません。
まあ一応やってはいますけど、たった3回しかやってないので。

気が乗り気だったら書きます。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
あ、土日とネットやってなかったら、話題に取り残されたw

確かにHR上げって効率良くやらないとなかなか上がらないですよね。
琥珀さんはHR上げを目的としてないからこそ、ここまで上がってるのがすごいと思いますよ。

私、200超えてからあまり動きがなくて、まだ228なんです。トンカチで下位とか上位とかやりすぎました。

おお!裸ジョークエやりましたか。
そういえば、だいぶ前にやった時クリアできなかったんですよね〜
2013.06.10 12:31 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
あららw 確かに1日触れないだけで色々と変化があるのがネットですものね。
もしMH4の限定3DSを予約される予定であれば、しばらくは毎日チェックしないと予約できないかもしれませんね。

私の場合金冠集めの時はもちろんのこと、狩猟数上げの時もG級の複数クエばかりやってます。
単体数回よりも複数1回のほうが早いのも事実ですが、HR上げらしいことはそれくらいです。

下位や上位も多いですけど、やはり武器収集のせいですね。
全武器を作ろうとすると、一つの派生から色々と派生していくので、その派生元の下位武器を何度も作ることになりました。
そして今やっている大地の結晶集めでも下位火山に行ってるので、こんなことになったのかと思います。

私も下位や上位をやっていた時はそんなペースでしたよ。
先にG級以外を終わらせたので、HRは伸び悩んでました。

このクエ、今までは嫌いな獣竜相手に裸で行くことが恐ろしくてずっとスルーしてました。
でも、未生産武器が20ちょっととなった今、もはや避けて通ることはできなくなりましたw
これでまだ黒曜石も残っていると思うと・・・
2013.06.10 12:52 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんばんは~

予想は大外れ、しかも日数も勘違いしてました(-_-;)

ガチでやると思い予想しましたが確かに私だったらやらないいですね。
私自身HRはやってれば勝手に上がるのスタンスでやってますし・・・

闘技場に関しては私に言われているようで耳が痛い感じでした・・・

しかしタイムリーな感じで私、昨日は闘技場に籠ってました!
バギィ相変わらず最少出さないので気分転換でやりましたが
慣れない武器だと全然ダメですねorz

もっと精進せねば!

ではまた~♪

2013.06.10 19:13 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
予想外れましたね^^;
けど確かに自分がその立場だったら10上げるくらいですかね。
もともと効率重視でやってませんし。
というか効率を求める前にまず武具を(ry

自分は闘技場は最近のガノスを除いて去年やったところだったので今度全部記録書きますね。
たぶん琥珀さんより平均40秒くらい遅そうですけど^_^

それじゃ、バイバーイキーン
2013.06.10 19:43 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: エアトスさん"
こんばんわ~

まあ私もこんなこと言い出すくらいなら予想なんか募集するなってものですよ。

とはいえ・・・いくらなんでも四六時中HDとかやってる訳にもいかないですからね。

HR上げに対する意識は私の友人も同じです。
HR999を目指すくらいなら装備やPS向上を優先しろ、って感じで。

闘技大会の私の中の目安回数はピアス獲得分(最低60)+αですかね。
TAだってたかが数回で極まる訳でもないので、合計100回は普通ですかね。

もちろん全体的な平均の回数は分かりませんし、私自身闘技大会は200回程やっているからこその感覚かと思いますがね。

エアトスさんのギルカを確認して、上手い人のギルカに見えるようにするにはクススのタイムを更新することかと思います。
クススは1分台の私ですら私のランキングで10位以下というほど熾烈な戦いです。
Sランクは4分ですけど、2分半を目指すといいかと。

最初は上手くいかないかと思いますが、少しずつ動きを覚えていけばきっとできるはずですよ♪
2013.06.10 20:31 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
まあサンマーさんの予想はクエ回しの内容によってはいけたかもしれませんがね。
やはり武器集めが目的なので同じのをそこまで連戦はしないですかな。

私もこの前のチャレクエやる前はだいぶ放置でした。
たまに闘技ガノスをやったり、友人の手伝い程度でした。

きっと鈍器のタイムは速いんだろな~ww
ついでに闘技大会はソロ用しかまともに詰めてないので、結構遅いのもありますよww
2013.06.10 20:41 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
自慢できるの全然なかったです。
強いて言えばベリオロスがヌヌで4:51だった。もちろんソロです
というくらいなんだけど皆さんのタイムが分からないので
ついでに教えてもらえると有難いです。

鈍器の方はおっっっそいですよww
闘技大会のハンマーや笛は他と比べて産廃なのでどうしてもタイムが伸びないのですww
2013.06.10 20:58 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
普通に考えても速いんですがww
3人で2分台でしたけど、ソロではSランクすら取ってなかったかもwww
まあ多人数クエでソロのTAやったのはチャレクエガノスだけですけどね。

確かに鈍器は残念ですよねwww
タイムを気にするとどうしても違う武器になりますよね。
2013.06.10 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/562-38f811c8
