琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】洗濯機のスタンド

Posted by 琥珀 on   12 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

よく分からないタイトルかと思いますが、読み進めていればわかると思うのでww
少しの間我慢してくださいwww


さて、連日更新していた旧大陸モンスターの紹介から少し離れて、久々に3Gの記事書きますよっ!

というのも、ついにアレが終わったのでご報告にきました。
本ブログのトップ記事にて掲載している目標・・・その3つ目が終了しました。

全最終強化武器351種、全て収集完了しました!

最後を飾ったのは以前書いたようにクレイジー・D。
先日PTで狩ってきてようやく作ることができました。

では、全ての武器を集めた証拠をお見せしましょう。

NEC_0237.jpg

NEC_0238.jpg

NEC_0239.jpg

NEC_0240.jpg


さて、証明写真を載せましたが、何故か夜笛【逢魔】を残しています。
もちろんエクリプストーンも作ってますが、カリピストの皆さんならお分かりですよね。

エクリの旋律は体力回復【小】、会心率UP&体力回復【小】、聴覚保護【大】ですが、お馬(カリピストはこう呼ぶらしい)攻撃力UP【大】と防御力UP【大】を両立している貴重な笛です。
最終強化ではないので切れ味が素で紫ではないですが、PT戦ならギガスゲニアくらい役に立つのでは。


さて、クレイジーを作るために黒曜石をやりましたが、正直言ってギリギリでしたw
しかも一回失敗してますからね・・・(主に私の2乙が原因・・・)

まあリトライの一回で無事クリアして、さらにダイヤが2個出てくれたのでよかったですw


そんなこんなで参加メンバーが全員クレイジーを生産できたので、早速全員でクレイジーな気分になりましたwww

NEC_0236.jpg

ただでさえ基礎攻撃力が高いクレイジーに真打、クエストは上位ナルガというwwww
まさにクレイジーなことになってますが気にしない。

クレイジーと言えば、味方を攻撃すると対象の体力を回復するという効果がありますよね。
なのである意味ハンマーの悪い使い方を学習するにはピッタリ(?)な武器です。

ここで件のタイトルなんですが、ハンマーの攻撃に回転攻撃がありますよね?
あれをクレイジーでやると・・・お分かりですよねw

もうみんなこれを多用してしまい、その結果やらかしてしまったことが。

回転攻撃で攻撃&回復をしまくっていたら、油断して全員まとめてナルガに吹き飛ばされてしまいました。
普通に立ち上がったのですが、問題はこのあと。

何を思ったか全員溜め攻撃の体勢に入り、ほとんど同じタイミングでナルガに近付き回転攻撃を行ったのですwww
その姿はまさに質量を持った残像。

今回友人が上黒毛が足りないということで4回やったのですが、被弾の多さの割にはほとんど回復薬を使いませんでした。
まあクレイジーの回転2人分の回復があれば、回復薬なんていらないんですよねw

とにかく、この光景を見た瞬間狩り場は爆笑の渦に包まれましたwwww
帰り際まで残像フィーバーの影響は続いてましたwww

さて3Gの残りの目標ですが、ちょっとやる気がなくなってきましたw
意味もなくひたすらに狩猟数上げることほど嫌なことはないと思うのですよ。

P2Gが楽しくて本格的にポッケ村に戻るかもしれませんww
一応3Gもやりますがね。


という訳で今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ

ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

蒼雪 says..."質量を持った残像、見参。(キリッ"
とうとう来たな洗濯機のスタンドwwww
今か今かと待ちわびてましたぜw

吹っ飛ぶ、逃げる、食う、反撃
の行動が全く同じだった琥珀さんとクリムゾン氏は
見た目も相まってガチで双子では・・・と思った狩りでしたwww

ともかく全武器収集お疲れ様でしたへ(≧▽≦へ)
2013.06.25 12:05 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 質量を持った残像、見参。(キリッ"
約束通り書いてやった←

ルナルガもちょっとどうかしてるシンクロ率だったけど、実は魂の双子なのでは?www
どうも考えていることが同じらしいw

多分ソロはP2Gばかりやるかもしれない自分がいるw
というかHDも起動してないしねwww
2013.06.25 12:27 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

やりましたね!武器コンプおめでとうございます!!!

装備BOXすげぇ!!!圧巻ですねwww

港の写真もまさに

「グレートですよ、コイツは…」

全員回転攻撃www
まぁやりたくなりますよねw

いいもの見させてもらいました♪

前回の記事ですが
キリンはドスケルビとも呼ばれてるみたいですね、剥ぎ取り2回は少ないですね(--;)
装備作るの大変ですね…

ジンオウガは私にはそう見えるんですよw
蓄電完了のときは

「ク○○ンの事かーーーーー!!!」
を脳内再生しながら散弾ぶっぱしてるのは私だけでしょうか?w

某サイヤ人 ググりました

なるほど…コイツでしたかwww
某必殺技を見てみたいですねw

それでは~♪
2013.06.25 13:55 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: エアトスさん"
こんにちわ~

ついに制覇しましたよ!
黒曜石はホントきつかったですww

みんな考えてることが同じでしたww
まあ仕方ないですがねww

実はかのサイヤ人もケルビっぽいステップを踏むんですよ。
まあダメージは洒落になりませんがww

ク○○ンwwww なるほどwwwww
ちなみに、MHFのサイヤ人は色々な種類がありますが、中でも最凶の赤い個体は全ての攻撃が即死級ですwww
詳しくは紹介の際に書きますが、はっきり言って黒曜が序の口に見えますwwww
2013.06.25 18:47 | URL | #- [edit]
ツカンバ says...""
「あ…ありのまま 今 見たことを話すぜ!

『ふと画像を見るとBOXの中に武器が全種類収納されていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが以下略。」

まったくクレイジーだぜぃ┐(´д`)┌


さて、お久しぶりです!

武器全種類制覇とか・・・すご過ぎますよ(゜o゜;

僕は・・・

実は3Gはできて・・いや、しておりません(^_^;)

その代わりリハビリとして2Gをちょこちょこ進めております(*^_^*)

リハビリとしてなら茨の道を進んだほうがいいと思いましてね

スイマセン嘘です、単に昔なつかしのモンスター達と戯れたかっただけです(´・ω・`)

ま、戯れるどころか簡単にこっちが転がされる結果でしたがね(´・ω・`)ww


4まであと二ヶ月足らず、頑張って待ってますかね・・・(・∀・)

では!

2013.06.26 17:49 | URL | #- [edit]
サンマー says...""
背景変わりました?


全最終強化武器コンプおめです^_^♭
いや~それにしてもやりこみますね~。


勝手にこの場を借りて話しますが

いま、部活をサボリにサボッてせんせーがアレな状態なんですよ。
今日相談室に半ば無理矢理連行されて諭されたんです。

これからが問題なのですが、
まず自分は部長ですww
で、7/7が引退試合ですww
そして、部活を辞めたいですww

さて、これはどうすればいいんでしょうかねww
わりと真剣な悩みなんですけど、

「明日には結論だせよ」
「お前のためにトーナメント枠一つあけとんねん」
「部長やねんから責任くらい果たせ」

自分は別に出たくもないんですけど
「後悔する選択をするな」とか卑怯じゃありません?
後でこうすれば良かったというのは簡単だけど、その前に結果を知ることは誰にもできない。
だから、今後悔しない選択をするのが一番いいと思うんですよ。

そのために、暇な人がいたら意見でもしてくれませんか?

それではさようなら~^^
2013.06.26 18:15 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: ツカンバさん"
グレートですぜ・・・こいつは・・・

ツカンバさん、お久しぶりです!
学生生活は満喫してますか?

ツカンバさんもP2Gを回帰プレイしているのですねw
私もやってますが、やはり強いですね~
最近はトレジャーとか訓練所にも手を出そうかなーと思ってますね。

旧大陸のモンスターは新大陸とはまた違う特性を持っている種が多いですものね。
これがMH4でどうなるか……楽しみですね(*´∀`*)
2013.06.26 18:56 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: サンマーさん"
コメント欄が変な位置にいったりしてたので変えてみました。
猫のイラストがあってなかなかいい感じです♪

もう3Gはやり飽きたといってもいいほどやりまくりましたww
まだまだタンジアから離れるつもりはありませんがね。


ふむふむ……
私も部長やってたことあるので、責任についてはある程度理解しているつもりです。
引退試合が近いですし、私は引退試合までは続けるべきだと思います。

私が思うには、部長という立場は部活をまとめたりするものと同時に、部員に迷惑をかけないということを心掛けるものと思います。

後悔しない選択で退部するのもいいですが、その場合は後始末をしっかりと。
私は最後まで付き合って、名残惜しく引退しましたねww
まあ運動部と文化部の違いでしょうが。

まあ、自分が後悔しない選択は大事ですし、これと決めたらそれでいってみてください。
後のことなんて後で考えればいい。
2013.06.26 19:17 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
あ、ネコになってる。かわいいw

おおおお!全武器制覇おめでとうございますーーーーーーー!!!
すげー!!

wwww残像フィーバー!!
それ楽しそうですね〜
はー、私もジョジョファンとして、クレイジーD欲しいです。

誰か手伝ってww

P2G色々教えていただいてありがとうございます〜
2013.06.27 12:15 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: ビセンテさん"
こんにちわ〜

やっと終わりました(^∀^;
結構きつかったですww

これは映像として残したかったですww
今思い出しても笑えるwww

私も終わったとはいえソロでの攻略は教えてほしいですww
2013.06.27 13:34 | URL | #- [edit]
誠 says...""
全武器制覇おめです~
自分も随分前ですが制覇しましたよ~
あとレア9-10の全防具もですねww
今まオンで全種捕獲数200目指してます
4発売までに500いくかな?
上には上がいるもので1000捕獲のため乱獲?している方もみえて恐れ入りますよ(汗)
2013.06.28 07:15 | URL | #ICazf28Y [edit]
琥珀 says..."Re: 誠さん"
ありがとうございます。

捕獲200ですかw
ちょっと気が遠くなりそうw

私もオンはやっているものの、あんまり効率プレイはしたくない主義なので、1000頭狩猟とかやってる方にはちょっと引き気味になりますかな(笑)
まったりのんびり楽しく狩ればいいじゃない、というスタイルですかね。

まあTAやるときはその限りではありませんがね。
2013.06.28 09:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/568-8dcf8a1d
