琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】名状しがたい棚から牡丹餅のようなもの

Posted by 琥珀 on   10 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです、琥珀です(`・ω・´)

今回のタイトルネタは「名状しがたいバールのようなもの」ですねw
これは私が最近嵌まっているニャル子さん、というよりクトゥルー神話のネタですね。

前回の記事からかなり時間が経っています。
ずっと黒曜石の対策を考えていたのですけど、気が付いたら2ndキャラに手を出していましてw
正確には親のデータなのですが、ほとんど私がやっているので私の2ndキャラという扱いにします。
正真正銘の2ndキャラもありますがねw


さて、この親のデータなのですが、親のリハビリのために作成しました。
P2G、P3はやっていましたが、3Gはやっていなかったのです。

前もって言い訳(?)をしておきますと、このデータはテーブル調整等のテーブルバグ対策は全くしておりません。
テーブル合わせはもちろんテーブル特定もしてません。

親はシリーズ経験者とはいえ久々なので、「一番いいのを頼む」ということで(語弊←

今月に始めたのですが、既にミラオスを討伐してHR40台といったところですね。
今は色々と装備を製作中です。

さて、つい数日前のことですが、諸事情で昼飯がマックになりました。
持ち帰りの商品の中に私が頼んだクォーターパウンダーだけなかったりしましたが、別にそんなことはどうでもいい。

私がマックに行ったのですが、その間弟に炭鉱させてました。
私が狙っていたのは無難に匠5のお守り。
既に匠2属性開放2というなかなか面白いお守りがあったので、ここはやはり幅の広がるt5が欲しくなります。

買い物を済ませて帰宅して、弟の採ってきたお守りを物色。
お守りは性能に関わらず全て持ち帰れ、と言ってあったのでしょぼいお守りだらけでしたが、その中に異様な気を放つ紫色のお守りが。
恐る恐るそのお守りにカーソルを合わせてみると……!

NEC_0283_2013073014393720d.jpg


まさかの「t5z7」こと匠5属性解放7が出てきましたw

弟によると2回目で出たそうですw
自分のデータの「ガード性能5刀匠3」といい、地味にすごいお守りが出てきますねw

正直そこそこ戦える装備を作ったら自分のデータで黒曜石に戻ろうかと思ってましたが、こんなお守りを使わずしていつ使う!
というわけで、禁断の手段「別データ使用」を実行しますw

これだけ更新に時間がかかったのも、こっちのデータの育成はもちろん、全くハンマーと笛で砕けないからですw
まあハンマーは一回しかやってないですがね。

笛がホントにつらくて・・・粉骨も15分くらいかかって討伐していますし。
最近になってやっと笛のディレイも判ってきたのですが、まだまだチャンスを活かしきれていないです。
なかなか後方攻撃を頭に当てられないです。

まあt5z7のおかげで匠・覚醒・不屈・挑戦者2+αというおぞましい装備ができますがw
黒曜石にはハンマーはグロギガで金剛体、笛は駆ノ音で笛吹き名人を追加しますね。
早速試したいのですが、まだやっとルナルガ用の装備を整えたばかりなので、2頭しかやってません。

とりあえずHDもあるのでこれも使いつつ装備は集めています。
そうなるとやはり難点は回線と地雷ですが。
まあHR的には私も地雷の人と同等ですがね。

さて、黒曜石全武器砕きの報告は今しばらくお待ちください。
なんとか4発売前には終わらせます。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

TAK says...""
どうもこんばんわー
お久しぶりです!

やっぱりt5z7はすばらしいですね~
それさえあれば見た目装備の幅がもっと広がるのに・・・

地道に狙ってみます^^

ところで自分もジョジョブラキに挑戦してみました!
スラアクで、琥珀さんと同じように不屈W回避開陽を使ったのですが、有効打を与えられず20分ほどで3落ち・・・
まだ4回目で、これから再チャレンジを考えていますがすでに俺の心はボロボロだ状態で←

なんとかクリアできるようにがんばってみます!
琥珀さんも笛&ハンマーがんばってください!


それと以前自分のブログにコメントしてくれたのにコメ返できてなくてすいませんでした(^_^;A
コメ返しておいたのでお時間のあるときにでもどうぞ!
2013.07.30 18:25 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
TAKさん

こんばんわ~お久しぶりですね~

t5z7が出てくるまでT10ということを知りませんでしたw
適当に始めたデータがT10だと萎えますw

黒曜石に挑戦中ですか!
もう少し詳しい対策記事が書ければいいですけどね(^∀^;
スラアクはひたすら剣で腹狙いがいいですが、やはりあと一撃を我慢する必要がありますね。
私の時も結構被弾多かったですし。

黒曜石をクリアするために必要なのはリアル不屈スキルですw
頑張ってくださいね~
私も鈍器頑張らないと……

ブログの方後程見させていただきますね。
あと、黒曜に関してはMAYSAさんにもどうぞ。
最近になって全武器砕きを達成していることが発覚しましたのでwww
2013.07.30 19:03 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんばんわ♪

暫く音沙汰無いと思ったらまさか2ndキャラやってるとは…(^^;)

お守り良いですね~♪
超硬質ブレードにも使えますね( ´ ▽ ` )
私T1なのでそのお守りは無かったと思います(T ^ T)

最近の私はブラキ以外の強個体やってまして先日武器、防具の作成終わりました\(^o^)/

残すブラキもビセンテさんとどっちが先に討伐するか競争し始めたとこです(^-^)
まだやってませんけどね…

琥珀さんも鈍器大変でしょうが頑張ってくださいね!

それでは~♪
2013.07.30 22:47 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
エアトスさん

こんばんわ~
しばらく更新していなくてすみませんでした(^∀^;
2ndキャラの育成で手一杯でしたw

t5z7のお守りは覚醒武器が強い3Gにおいて最高峰のお守りと言っても過言ではないです。
P3の時代に溜め短縮と攻撃の通称「t5k9」が流行りましたが、これはそれをも上回りますw
それ故に1stキャラで砕くのに萎えてしまったほどですww
いや、できれば1stで砕きたいですがね。

全武器終わりましたか~
自分のボックスがこうなると清々しい気分になりますねww
しかしお守りを保管するスペースがきついですがwww

私もその競争に笛で参加しようかなw
そろそろ2ndキャラも砕きに行く準備が整いますし、久しぶり黒曜行きますかね。

まあ……その前にドボルストーンが先ですがね……(月光の腰のため)
2013.07.30 23:15 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
おぉっ!競争の参加表明とな?

マジっすか!?

私は全然構いませんよw
琥珀さん超有利な気が…(^^;)

あっ、では琥珀さんは笛とハンマーの討伐って事でどうでしょう?

これだとキツい?
2013.07.31 19:52 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
エアトスさん

こんばんわ~

笛とハンマーで討伐ですかww
今までの武器種もギリギリ捕獲ってものが多いですし、ライトやスラアクならまだしも鈍器討伐はさすがにきついw

というか、鈍器に関しては多分お二方とトントンくらいですよw
正直笛は今まで以上にクリアできる気がしませんしw

とりあえず装備は武装戦線と月光腰で整うので、早ければ明日から攻略再開かと思います。
私としても早く鈍器を終わらせて得意武器による黒曜石TA計画を実行したいです(^∀^;
とりあえずの目標は30分針ですかね。その先はガチのプロハンでしょうかw

とにかく、競争相手とはいえ私の戦法でよければ解説しますので、困った時はツイッターの方にでもどうぞ^^

お互いMH4までに結果を出せるように頑張りましょう!
2013.07.31 22:57 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
あっ、やっぱりキツいですかw

はい、では笛のみで…
先程ビセンテさんに琥珀さん参戦の事twitterで伝えときました♪

じっくりやる時間が欲しい…

では頑張りましょう\(^o^)/
2013.08.01 00:54 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
エアトスさん

まだまだPSが足りないので慣れない武器の黒曜討伐は厳しいですw

ほいほい!頑張りますよっ!
黒曜強化週間とか作れればいいですけどね~
2013.08.01 01:34 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
うおーーーーー、何そのお守り!!!!
そんなのが存在してたんだw

今回の黒曜石砕きにもお守りがなくて、泣く泣く装備考えましたけど、炭鉱はやはり重要ってことですね〜

黒曜石全武器頑張ってください!
私にはとうてい出来そうにないので、楽しみに応援してます!!
2013.08.01 14:21 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
これが噂に名高い「t5z7」ですよ〜
これの為だけにT10にする方は多いですよ。

P3の俗称がお守りゲームと言われるのも、P3が良おまを持つものが強いという不文律が成り立っていたからですね。
今作でもやはりお守りの重要度は高いです。
1stキャラの方も軽く600回くらいは炭鉱してますしねw

頑張りますよ〜
せっかくですし、ビセンテさんもスラアクで砕いてみてはいかがですか?w
ヘビィとは全く戦い方は違うとはいえ、2武器目以降は意外といけるものです♪

P2Gの村クエを制覇した者しか受けられないとあるクエストも黒曜とはまた違う難易度でした。
それ以外にも難関とされるクエストをクリアして、必ず思い起こすことがあります。

今達成したのは到達点ではない、次なるステージに続く門の入り口に過ぎないと……

まだまだモンハンは始まったばかりですよっ!
2013.08.01 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/577-6e5d9a21
