琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH3G】8月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ついこの間7月になったかと思えばもう8月ですね。
先月の初めに黒曜石を初めてソロで砕いて、それからしばらく黒曜石しかやってませんでしたしね。

昨日から黒曜石の挑戦を再開したのですが、再開前は笛5回しかやってないことに驚き。
まあ黒曜石での立ち回りが酷くて粉骨に回ったからですが。



さて、今月もギルカ晒していきますよ。
今月は黒曜石&2ndキャラメインだったのでこっちのデータはあんまりやってません。

それでは2013年8月2日時点のギルカはこちらです。

NEC_0285.jpg
NEC_0286_20130802110731648.jpg

今回の装備は黒曜石に使用している装備です。
真打、回避性能1、笛吹き名人、不屈が発動します。

HRは全然上がってません。
黒曜石ばかりやってましたから仕方ないですな。

粉骨ブラキはそこそこ行ってたような気がしますが、それでも微々たるものです。
というかブラキ自体200頭行ってないしね。


次は武器使用頻度です。

NEC_0287_201308021107335b8.jpg

先月とそこまで大差はないですね。
全体的に少しずつ伸びていった印象です。

一時期太刀1000回使用なんてのも考えましたが、今から1000回はだるいのとHDだと太刀使いというだけで非難される可能性もありますからね。
ホントP3のHDでは蔓延る太刀厨のおかげで自分含めた善良な太刀使いのみなさまに迷惑かかりましたからね。
太刀を甘くみたらいかんゼヨ。

次は狩人生活日記です。

NEC_0288_201308021107362b9.jpg

こっちをメインでやってないとかいいつつ、ちゃっかりプレイ時間は100時間近く伸びてますw
まあ装備の整ってない2ndキャラの装備を作ったりですね。
さすがにG級後半からはHDの力を借りましたけど。

クエスト履歴の闘技クススですが、ちょっとツイッターの方で挑戦状を受けまして。
ご覧の通り双剣でのTA対決なのですが、一応提示されたタイムよりは早いタイムが出ました。

そろそろ闘技大会のTAもしっかりやりたいとは思ってますが、黒曜石が終わらないw


代わり映えのしない勲章と闘技大会は今回も一緒に。

NEC_0289_convert_20130802112450.jpg

NEC_0296.jpg

先程の闘技クススの記録は3位の記録ですね。
もう少し早いタイム出ると思いますが、黒曜石行きたかったのでこの辺りで止めました。


最後はモンスター狩猟記録です。

NEC_0290_convert_20130802112544.jpg

NEC_0291.jpg

NEC_0292.jpg

NEC_0293.jpg

NEC_0294_convert_20130802112616.jpg

NEC_0295_convert_20130802112630.jpg


HR同様にこちらもそこまで増えてません。
2ndキャラの育成のためにキークエを回した程度です。
まあ真っ先に作ったリオソウルと駆ノ音のおかげで蒼レウスとボルスは伸びてますが。

それよりも・・・最も狩猟数が多いのがまさかのクススという事実に驚きw
まあ大合戦でひどい物欲センサーにあたり、何回も連戦させられたのもありますね。
他にもバギィ金冠目当てに青と白連戦とか、闘技大会のもありますし。
他のももっと狩ろう^^;


さて、このギルカ晒しも3G編は次回で最後になります。
いや、発売前夜くらいにひとまずの最終結果として残すかもしれませんが。

地味にシリーズで最もプレイ時間が長くなってますが、最終的にどこまで伸びるかな~
ちなみに2ndキャラやリセットした時間を換算すると、軽く1800時間を越えますw

さて、動画見ながら書いたからまた結構時間使ってますし、黒曜石に戻るとしますかね。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事

Comment

エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

ジョジョブラキ相変わらず討伐出来ません(T^T)
ここまでくるともうヘタクソ以外の何者でもないですね(ノД`)

クススのTAやってたんですか!

私の今現在の記録は1:29です♪

もうこれ以上縮められそうに無いですが…

ジョジョブラキは武器変えようかな~、と思う今日この頃です(^^;)

それでは~♪
2013.08.03 10:10 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
エアトスさん

こんにちわ~
私も上手くいきませんね……
やはり最終手段の動画視聴かな(^∀^;

クスス1:29!?
私どころか私のランキングの上位メンバーより速いかも……
でも全国には1分とかいますからまだ詰められるかとwww
まあ他のを詰めることを勧めますがねww

ジョジョに相性がいいのは大剣やヘビィですが、個人的にはスラアクですかね。
挑戦不屈W回避開陽なんかがいいですね。
お守りが無ければ回避性能を切ってもいいですし。

頑張りましょうね~
2013.08.03 12:33 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
そういえば、来月には4発売ですね〜
まだかまだかと言っているうちに、もうすぐになりましたね

私の討伐数は、ブラキの214がMAXで、100いってるのはドスジャギィ、アシラ、イビル、ロアル、レウス、レイアでした。
他のはまったくもって少ないですw

琥珀さん結構まんべんなくされてますね〜

クススが2分台から進まないビセンテでした〜
2013.08.05 11:14 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
ビセンテさん

時間が経つのは早いものですね~やり残したことがないようにと思うとあっという間ですw

笛砕きのために個体値固定を少しやりまして、いわゆる-2個体を出すためにクススをまたやりましたw
やり方は簡単でヘビィの八重桜(リミ付、LB)に属性強化、罠師、見極めを付けて港1の食材クススを受けます。
アイテムはペイント、シビレ罠の調合分、捕獲玉(弾)、火炎弾です。
開幕ペイントを付けてクススの目の前にシビレ罠を設置。
そのまましゃがんでクススの頭に当てます。
しっかり当たっていれば2発で壊れるので、そのまま16発で見極めが点灯すれば-2個体です。
17発でも最悪-1個体なので十分です。
16、17発で点灯しないならそのままクエストクリア→セーブ、点灯したらリセットします。
再開してそのまま黒曜石を受ければ-2個体のブラキと戦えますよ♪

この調子じゃ100頭狩猟の目標はやる時間ないかもですね。
黒曜石で頭がいっぱいですw
2013.08.05 11:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/578-b1548ce0
