琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】チャット部屋のご提案

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

残り2日に迫ったMH4。最大の楽しみはネットワークを通した通信プレイですね。
集会所でも戦闘中でもチャットできますが、クエスト中は定型文しか発言できないのが難点。
どこか別で発言できるサービスがあれば・・・と思っていたら。
風呂ハン団員でお馴染み、ビセンテさんがチャットのサイトを作成しました!

「MR-X」というサイトで、チャットやBBSなどの機能が用意されています。
サイトにはこちらから。

既に数多くのルームが建っていますが、その中でも私の参加しているものをご紹介します。


「ビセンテルーム」
まずは製作者であるビセンテさんのルーム。
最も参加人数が多いルームです。
基本的には雑談が多いです。あとは4発売後にクエスト中のチャット目的など。
わいわい楽しくやってます。

「エアトスの小部屋」

本ブログの常連で、先日風呂ハン団入りしたエアトスさんの部屋です。
既に入団していたと思ってましたから、入団報告を聞いてちょっと驚きましたw
基本的にはビセンテさんのものと大差ありません。
BBSの内容が違う程度ですね。

「かりぴと!(仮)」
これは私のルームです。ルーム名に(仮)とありますが、そこまで気にするものではないですw
基本は上の2つと変わりません。
入室したい方はMR-X登録後にルーム検索でこのルームを検索、加入申請をされれば登録します。
どこかでこのルーム名を使うかもしれませんね・・・(意味深

「MH4猟団 風呂ハン団の小部屋」
名前の通り、風呂ハン団員のルームとなります。
団長のMAYSAさんが諸事情によりルームを建てられないので、代理で建てました。
基本は風呂ハンのミッションや活動を話し合う場となります。
こちらも入団希望の方はルーム検索⇒加入申請で。


発売前から少しずつ使っています。
発売後はクエストのチャットで飛び交うでしょうw

対応機種ですが、大抵のネット媒介で起動できるようです。
PC、スマホ、タブレットなどなど・・・
ガラケーは無理なようですがね^^;

明日、3G最後のギルカを晒して3G編の記事はひとまず終了となります。
これからはMH4でどんどん書いていきますよ!
ただし、最初の数日はひたすら狩りまくってる可能性があるので、更新するかはわかりませんがwww
できる限り善処はします。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Category : MH4

Comment

ビセンテ says...""
紹介ありがとうございます!!

どのルームも本格的には14日以降の稼働になるとは思いますが、なかなか楽しく出来てて嬉しいですw
2013.09.12 11:06 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>ビセンテさん

これからが大事ですね~
でもあんまり作りすぎるとどのルームでどのPTのチャットをしているのか分かりにくくなるかもしれませんww
そこは4のチャットとMR-Xを使い分けていきましょう^^
2013.09.12 11:13 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

私の部屋まで紹介していただいてありがとうございますm(_ _)m

MH4で本格的に活動しだしたらチャットが凄いことになりそうですなw

発売まで後二日!HR300までにはしようかな?

それでは~(*´▽`)ノノ
2013.09.12 14:07 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>エアトスさん
こんにちわ~♪

いえいえ^^
チャットだらけで処理が追い付かないかもwww

私も最後の追い込みをしてきます!
さっきも野良で黒曜石やりましたw
2013.09.12 15:09 | URL | #- [edit]
デロト says...""
遂に発売二日前か・・・
資金の方はなんとかなりそうなのでMH4購入出来るかもです。
ネットワーク通信プレイって自宅の無線ランからでも可能なのでしょうかね・・・??
もしそうなら自分もネットワーク通信で狩りの参加することが出来るのですが・・・。
参加出来た場合は是非ご一緒に狩りに行けたらなと思っております
2013.09.12 21:49 | URL | #7TlIemPc [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん

この数週間はあっという間に過ぎました^^;
多分それで問題なく繋げられるはずです。
とはいえ通信状態が芳しくないと快適なプレイは難しいかもしれませんね。

こちらこそそのときはよろしくです~♪
2013.09.12 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/583-b99ebec2
