琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】いざ、バルバレの地へ

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ついに待ちに待ったモンスターハンター4が発売を迎えました!
3月発売となっていましたが、発売延期に今日発売となりました。
ここまで待たされた訳ですから、今まで以上に楽しんでいかないと気がすまないですよ!

発売延期を経てやっと迎えた発売日。
楽しみすぎて朝の4時に起きてしまいましたww

まあ色々あったのですが、MH4スペシャルステージを見てたりしてました。
あ、現地じゃないですよ、ようつべですw
今回も井上さんは求道プレイのようですね。私も負けてられません!←

さて、まずは開封式です。
楽天で予約したスペシャルパックが届くのを今か今かと待ってました♪

まあ・・・午前10時から11時辺りまでの私のツイートを見ていた方は、どれほど待っていたかがわかるはずですw
もはや怨念のようでした。

私の予約したマガラブラックはこちら♪

NEC_0326.jpg

うん、やっぱり直で見ると違いますね♪
買ってよかった^^

んで、今は絶賛データ引っ越しの真っ最中なので、もう少し書きます。

ハンターネームはもちろん「琥珀」ではなく、「kohaku」です。
漢字よりローマ字の方がかっこよく見えるのでw

オトモの名前はまだ決めかねてます。
折角のメインオトモなのですし、厳選した名前にしたいですが、納得いくものが思いつかないですね。
早く決めないと引っ越し終わっちゃう・・・

毛並みは大体考えてますが、微調整で少々時間かかるかも。
変更が聞かないものは考えちゃいますね^^;

えー、と、あと何話そうw

あ、無事に4を起動したらまずは軽く村を見ます。
適当に採取して、友人達がinしてるならオンに入ります。
その時はMR-Xでお知らせしますね~

まさかこんなに時間かかるとは思ってなかったので、マガラまでいけるか不安になってきました。
出来る限り進めるつもりでやっていきます。

MH4で気になってるのはやはりギルドクエストですかね。
そして発掘装備なるお守りシステムの派生的な装備です。

とらいんふぉを見ると、同じ発掘装備でも性能が異なるらしく、より強力なものはレア度が高くなるようです。
これはお守り並に何度も通わないと駄目ですね。

救いなのは、いらないお守りで別のお守りを作れるようになったことですね。
これは炭鉱夫には嬉しい知らせ。
どうせ今回は発掘装備で大地の結晶を大量に使うでしょうしね。

あと、同じくとらいんふぉでキークエが出てますが、これは大体予想通りでした。
採取クエや新モンスターがキークエになるのはおなじみですし、復活モンスも入ってくることは明らかでした。
これで少しは楽にいけますが、やはりフラゲ組に追い付くのは難しくなりますね・・・
頑張って攻略しなければ。



・・・まだ終わらんのか引っ越しw

もう少し書きます。

結局武器なんですが、メインは弓でサブは双剣にしました。
思えばこの二つは共にメインに使ったことはほとんどなく、ずっとサブでした。
まあ双剣は3Gでは3番目に多く使ってましたがね。

これで一通りのクエストはクリアしたいと思います。
オンとかではハンマーも視野にいれていくつもりです。

新武器の操虫棍とチャージアックスも気になります。
これは闘技大会などで少しずつ使っていくつもりです。


それから、フェスタの詳しい内容が明らかになりましたね。
予選は闘技大会のクック先生です。
先生が闘技大会に入るのは知ってましたが、まさか予選クエとはねw
となると決勝でケチャワチャとかマガラとか出てくるのですかね。

何度も書いているように、私も狩王に出るつもりなので、早いところキークエは終わらせたいですね。
集会所最終モンス的なものもフラゲしてしまいましたし・・・
いや村最終緊急かもしれませんが。

まあ早めに引っ越しが終わることを願います。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

デロト says...""
モンハン4到着おめでーす。
自分はというと手違いでソフト到着に後1週間ほどかかるようでだいぶ出遅れます・・・orz
今回初めてオンライン上でモンハンやることになるかもしれないのですが・・やはりある程度(オフライン全クリぐらい?)は行って装備等粗方鍛えてからオンした方が良いのでしょうかね?
逆鱗日和の角満さんはほぼ全裸状態でオンラインに繰り出してたこともあると聞きますが・・(汗
2013.09.14 12:31 | URL | #7TlIemPc [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん

早速やってますよ^^
1週間・・・それはお気の毒に・・・
この間他の人の攻略を指を咥えて見るしかないですよね・・・
お気持ち察します。

とりあえず村である程度の装備を作ってから集会所を攻略します。
その過程で既に何回かオンに入ってはいますが・・・
まあ角満さんは一刻も早くオンに入りたかった人ですからw
自分の好きなようにやるといいですよ~
2013.09.14 17:03 | URL | #- [edit]
イッシン says...""
久しぶりwWi-Fiなおったでぇー。通信してねw
2013.09.14 23:57 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>イッシンさん

治ってましたね~なんとか間に合ってよかったですねw
はい、よろしくです~
2013.09.17 13:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/584-0b4893c6
