琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】最終ギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

いよいよ明日発売のMH4。今から楽しみでしかたないです。
その前に、今回は4発売前の最後のギルカ晒しをします。

前回の晒しは8月2日。約一ヵ月半前ですね。
今回もここにその記事のリンクを貼っておきます。

【MH3G】8月のギルカ晒し

さて、何度も書いているように今回で3G編は終了とします。
もしかしたら別の機会に書くかもしれませんが、とりあえず今はこれで終わり。
本格的にMH4に突入していきます。

それでは、2013年9月13日までの3Gギルカ最終結果はこちらです。

NEC_0317.jpg


まずHRですが、前回の469から大幅に上がっていますw
これはもう、G級の回数を見てもらえばお分かりになると思いますが、高難度クエばかりやってましたw
あとは例のモンスターのやりすぎでしょうね。

称号も前からやってみたかったものをチョイスw
全武器種で砕いたんだから名前負けしてないよね?w
まあ実際にデザートかと言うとそんなことはないのですがwww

次は武器使用頻度です。

NEC_0318.jpg


結局太刀が最も多くなりました。
次点でスラアク。まあこれも妥当なところです。
ハンマーや弓はもう少し多くなってよかったはずです。まあ双剣のやりすぎかも。

他の武器種ももう少し使っていきたかったですが、その前に何らかの武器を1000回使ったほうがいいですねw
MH4では弓メインでいきます。場合に応じて双剣やハンマー、スラアク辺りを使っていこうかと思います。

次は狩人生活日記です。

NEC_0319.jpg


結局今まで私がやってきたモンハンシリーズの中で最もプレイ時間が多くなりました。
ここに表示されている時間だけでも1700時間超、2ndキャラとかリセットした時間を含めると2000時間超えます。
我ながらよくここまでやったと思いますよw

まあ9月はほとんどソロプレイしてないのですが。
そもそも3Gすらやってない日も多かったですし。
多分他のゲームに現を抜かしてたりしてなければギルカに表示される時間でも2000時間は行ってたかと思います。


勲章と闘技大会は全く変わってないので今回は載せませんw

最後にモンスター狩猟です。

NEC_0320.jpg

NEC_0321.jpg

NEC_0322.jpg

NEC_0323.jpg

NEC_0324.jpg

NEC_0325.jpg


前回最も多かったのはクススですが、気が付けば圧倒的大差でブラキがトップですww
いやはや、前回の晒しから時間が空けば連鎖をやってましたからww
おかげでレア以外の素材は全て99個、宝玉が30台、天殻も17個くらいはありますw

思えば最初はかなりの苦手モンスターだったのに、今では得意なモンスターになっているという。
そういえば、最初はレウスもナルガもティガも苦手モンスターでした。
何度も狩っているうちにだんだん動きを理解して、狩るのが楽しくなりました。

でも・・・新大陸の古龍種だけは何度やっても好きにはなれない!
ジエンは作業だし、ナバルは面倒だし、ミラオスは強いとか通り越してウザイし、アルバは普通に強いし・・・
他の種類はやってて楽しいですが、こいつらだけはストレスしか溜まりません。
4のダレン・モーランとか言う奴はまともだといいけど。



さて、明日から本格的にMH4が始まりますが、1日でどこまでいけるかな~
とりあえず友人などを待ってる間は村を少し進めて、それからはオンに篭りますw
一日で上位まではいけるといいですねw

村は今までのシリーズを経験していれば大体キークエの傾向は分かります。
序盤はどうせ採取や小型が中心ですし。
適当に素材を集めて多少はいい感じの武器を作ってからいけるといいですね。

1週間以内に集会所上位を終わらせる勢いでいきますw
それと平行して村も行い、一通り終わったら闘技大会を攻略してします。
狩王に出るとしたらかなり真剣に練習しないといけませんし。
2ヶ月でどこまでPSを高められるか。せめて東京大会でそこそこな記録が出せるように頑張ります。

それでは、バルバレの地でもひと狩りしていってね!


※先程とらいんふぉ様を閲覧したところ、公式未発表のモンスターと装備が発覚。
多分フラゲ組がいち早く進めて発見したようですが・・・
記事のリンクを貼っておくので、ネタバレ上等な方はどうぞ。

【MH4】未発表登場モンスター&新装備の性能【ネタバレ注意】

私は既に何が出るのか確認しましたが・・・これは・・・!
これ以上はここでは言えませんっ! 気になる方はとらいんふぉ様をチェックチェック♪




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ビセンテ says...""
早速おじゃましましたw

HRすごいぃぃぃ!!!討伐数、ベリオwwwww

ブラキ討伐数すごいですね〜 圧倒的じゃないですか!!!
さすが琥珀さんだな〜。昔苦手って言ってましたよね〜

おおおおお、1日で上位目指しますか!!
私もちょっとべリンクと集会所こもって、タイミング見てオンやろうと思ってます。

琥珀さんとは結局まだ一度もPTできてないんで、ぜひ4ではやりましょうね!
2013.09.13 14:17 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>ビセンテさん

いらっしゃ~いw
狂ったようにやってましたからねw
特にベリオは氷牙竜乱舞が4400くらいもらえるので勝手に上がりましたw
やっぱりあれですね。苦手だ、と言うようなものは、実際は慣れてないだけだってこと。
400頭近くやれば動きを完全に覚えて当たり前ですしw

オンに入るとはいえ、最初は身内やリアルの狩り友、風呂ハン団員の皆さんが中心です。
他の人の都合が合わなかったり、上位に入ったりしたら野良でもいいですがね。

そうですね、早めにやれるといいですね~^^;
時間があれば例のルームで決めましょう♪
2013.09.13 14:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/585-c0f93c90
