琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MH4】懐かしのモンスターたち

Posted by 琥珀 on   8 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

発売から4日目に入った今日ですが、怒涛の勢いで進めてますw
今HR4で村☆6ですね。
はい、村マガラも倒してその後に控えるあの白い奴(キリンじゃないヨ)も倒しました。

では早速ここまでのレポを書きます。
まあ・・・一刻も早く進みたいのと素材を少しでも集めたいという気持ちから、写真が全くないのですがね!ww
オンならまだしも、何故村でも取らないのか・・・(3DSのゲームメモを使えば一時停止直前の画面が見れる
というわけで、クエスト画像が一切ない状態で今回はお送りしますw

基本的には村クエを終わらせてからオンに潜ってました。
多少順序が前後したり並行して進めてたりはしてましたが。

村1はチュートリアルなので問題なく進めて、さっさと村2に。
ここもそれほど強いモンスターは出ませんね。

☆2「アルセルタス、突撃!」
初登場のアルセルタス。見た目は完全に虫です。
ランゴやブナハのように飛ぶことができてなおかつ早いので、剣士は多少攻撃できない時間が多くなります。
ですがこの虫、はっきり言って弱いですw
初期装備のブレイブ(防御力6)でもそこまでのダメージもなく、あっさりと撃破w
某モンスターの影響でいつの間にか狩猟数が伸びてそうなモンスターですw

調査依頼「イャンクック」
みんな大好きクック先生のお出ましです。
やっぱり愛らしいですね~クック先生可愛いw
でもシステムの変化で火球が火やられになることが追加されたくらいでそこまでの変化はなかったです。
実際に結構簡単に倒しましたし。上位に期待。

☆3緊急「悪戯好きの奇猿狐を狩猟せよ」
こちらも初登場のケチャワチャ。体験会でおなじみの相手ですね。
私も体験会に行ってたのでこいつとは面識があります。まあその時はハンマーでしたが。
こいつもそんなに強くないですね~上下に動き回るとはいえパターンは簡単ですし。
あとはこの時点でパワーハンターボウⅠまで強化していたのも理由ですね。
ちなみにパワーハンターボウⅠは攻撃力120の連射弓です。

☆3「ゲリョスを狩猟せよ!」
復活モンスターのゲリョスです。
こいつは昔から毒と閃光で面倒だが、強走エキスを落とす良い奴と知られてます。
今回も強走エキスはこいつに頼ることになりそうです。
いままでとの違いは、毒が斜面に沿って滑っていくことですね。
これが意外と厄介で・・・気を抜くと毒に足を突っ込むことに。
まあ閃光のフレーム回避もうまくいきましたし、問題なく討伐。

☆3「危機!テツカブラを狩れ!」

これまた新モンスターのテツカブラ。みためはカエルっぽいですね。
まあカエルっぽいというか別名は「鬼蛙」ですがねwww
PVとか見るときつそうかなー、と思ってましたが、そんな大したことなかったw
強いて言えば踏みつけがちょっと面倒だったくらい。
まあ遠距離の弓だからって点も否定できませんね^^;

☆3「???(マガラ撃退)」

イサナ船上で行われるマガラ撃退クエスト。
いきなりのマガラもありますが、場所が狭すぎです・・・
モーラン戦の船を少し変えたものなので、スペースは皆無です。
案の上、観察することもできずに壁ハメを食らって1乙。これが4の初乙。
タイミングよく撃竜槍を放ったりしてチクチクとダメージを与えてなんとか撃退。

☆4緊急「沈黙、狡猾、暗殺者の調べ」
新モンスターの蜘蛛、ネルスキュラのクエストです。
状態異常攻撃を多用してくる厄介なモンスターですね。
毒に睡眠、糸拘束など、種類が豊富なのも特徴です。
こいつも結構苦労して、何度も乙かけましたがクリア。
でも今やったらかなり楽にいけた。不思議ですねw

☆4「モンニャン隊、危機一髪!」
氷海でのザボアザキルの狩猟ですね。ムービーがなかなか面白いw
3形態に変化するザボアですが、なんかそこまで強くはないような・・・
まあ装備していたランポスは氷に弱いので攻撃は痛いのですが、アグナっぽいので動きは大体掴めました。
でも油断はできない相手になりそうです。

☆4「ガララアジャラの狩猟」
蛇型モンスターのガララアジャラ。
体長はアグナやP2G以前のガノスすら軽く超える4000台が平均。
これほど細長いのは今までにはいないものでしたね~
咆哮を頻繁に使ってくるような気がしましたね。しかも硬直も長い。
麻痺からの垂直かみつきも厄介。ガンナーだとかなり危険な攻撃です。
なんとかクリアはしたものの、これもまだ慣れたとは言えないです・・・

村☆5「黒く蝕み地を染めん」
お待ちかねの象徴モンスター、ゴア・マガラの狩猟クエ。
直前に樹海でマガラを撃退するクエがありましたが、まだ動きが分からないです。
ガンナーにも関わらず被弾が多く、回復薬も大量に使いました。
ちなみに、ウイルスは積極的にもらいに行って、全て克服していました。
結局20分針での討伐でした。

村☆5「熱地に現る、グラビモス!」
復活モンスターのグラビモスの出現クエ。
フィールドの地底火山は地底洞窟の地形と同じなので、覚えるのは早かったです。
こういうフィールドっていままでなかったから新鮮です。
グラビに関しては今までと大差なしw
硬い肉質に様々なガス攻撃・・・一筋縄ではいかない相手です。
まあこっちはグラビに有利な弓で挑んだので、あっさりクリアしました。

☆5「高難度:不穏の幕開け」
PVや体験会で賑わせた凶竜化モンスターが初登場するクエストです。
相手はババコンガで、最初から凶竜化しています。
所詮はババコンガでしたが、心なしか動きが早いような気がしました。
凶竜化すると動きに変化が出るのは間違いなさそうです。

☆5「碧落に見えし、空の王者!」
シリーズ皆勤のリオレウスの出現するクエストで、公式発表されてない6つ目の汎用フィールドでの狩りです。
さらに言うと、チコ村の次の村で受けられるようになります。
レウスの初期位置は最初のPVで出たあのエリアです。
火球が地面に当たると地面が傾いてしまいます。
あと、レウスも突進の速度が速くなった気がしますね。
いつもは避けれたものも避けれなくなってました。
でもレウスはレウス、さほど問題ではなかったです。

☆5「高難度:戦慄のティガレックス」
体験会でも出た凶竜ティガレックスのクエスト。
高難度と書かれているクエストは大体凶竜化モンスターが出るのでしょうね。
体験会では惜しくも時間切れになってしまったが、今回は集会所で作ったディオスアローもある。
負けることはないと思ってのリベンジ戦でした。
すると開始3分ちょっとで凶竜化。あれ・・・早くない・・・?
そして10分で討伐w やはり武器が強すぎましたw
動きは凶竜化するとさらに激しくなる程度でした。


さて、駆け足になりましたが今回はここまでにします。
次回は村☆6の緊急の「白いアイツ」と集会所についてまとめます。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

デロト says...""
おぉ・・モンハン界のソーラーレイことグラビが遂に復活しましたか。
となるとアグにゃんの立場が無くなってしまry(そもそも4でアグにゃん居るかどうか知りませぬが・・
大きさ4000とは・・・でかい・・・。
4000って言ったら3rdのアカムぐらいでかいハプルと同じくらいですよね・・すごく長いな・・。
とりまクック先生の復帰に歓喜しております(蹴
正直ペッコはねぇ・・・うん・・←
白いアイツ・・・?
フルフルかドドブラぐらいしか心当たりがありませぬが一体・・・・

あーーー早く自分もやりたいぃぃぃぃぃ!(蹴
2013.09.17 15:36 | URL | #7TlIemPc [edit]
エアトス says...""
琥珀さんこんにちは~♪

こっちではしばらくですねw

前回記事の4が届くまでの琥珀さんの怨念はリアルタイムで見てましたので今思うとちょっと笑えますw

ビセンテさんのコメにも書きましたが進むの早いですね~!Takさんも村終わったらしいし…

白いアイツ…私が待ち望んでいるあの子でしょうか!?
ケチャ一式に満足せずに進めないとかな?

そういえばまだ琥珀さんとオン出来てませんね…近いうちにやりましょうね♪

それでは~(*´▽`)ノノ
2013.09.17 18:10 | URL | #jrphCPss [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん

グラビもそうですが、バサルもいますよ~
旧大陸のモンスターの比率が高いですし、旧作をやってる身としては嬉しいです。
まだまだ登場するといいですね^^

アグにゃんの素材は確認したのですが、アグにゃん自身はまだ見てないですね。
ガララは今のところ3900~4400までは確認してます。共にサイズ冠はなしです。
下手したら4600までくらいまではあるかもですねw

クック先生はみんなのアイドルです♪
ペッコもまあ・・・可愛いですがクックと比べると・・・w
とりあえずフルフルやドドブラではないことは言っておきますw

もしかしたらデロトさんが参戦する頃には大体の情報は出てしまっているかもしれませんが・・・
それでも早く届いて一緒にやれるといいですね^^
2013.09.17 21:45 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>エアトスさん

久しぶりですねw
MR‐Xでは毎日やってますがねw

最新では村のダレン・モーランを倒して、HR5まではいきました。
装備もランポスSにしました。

白いアイツはキリンもそうですが、また違うものですね。
見た目一式ではキリンもさすがとしか言えませんが、こいつもなかなかいいですよ♪
ちなみにとらいんふぉを参考にすれば装備が見れるかも?

そうですね^^;
早いところやりたいところですが、身内の手伝いや村もあるのであんまり時間とれないですね・・・
どうしてもであれば何とかしますので、近いうちにやりましょう^^
2013.09.17 21:57 | URL | #- [edit]
蒼雪 says...""
相変わらず早いですな・・・(´∀`;A
私はさっき村のマガラ倒したところですぞ・・・←

白いあいつは先ほど兄貴が倒してましたね。
回復アイテムほぼ全部持ってかれたとおっしゃってましたがなw

私も一緒にオンラインやりたいです_(:3」∠)_
といっても集会所もマガラ倒したところで止まっているから戦力にならないかもしれませんがorz
2013.09.18 20:07 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>蒼雪さん

最新情報は村ラージャン直前、HR7ですが何k((
白い奴の上位クエはランポスS(防御200程度)では即死級だったわww

まあオンと言わずにローカルでも←
いつでもいってくれ~
2013.09.18 22:50 | URL | #- [edit]
ビセンテ says...""
MR-Xでも書きましたし、この記事とは関係ないですけど、HR開放おめでとうございます!!

琥珀さんさすがですよね!!
琥珀さんとまだ一緒にできてないですね〜。タイミングが合えば早く一緒にやりたい。
2013.09.24 10:42 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>ビセンテさん

ありがとうございます♪
高レベルのギルクエを早くやりたくて頑張りましたw
とりあえず今持ってるLv76のシャガルをやってみるつもりです。

そうですね~
MR-Xかツイッターの方で呼びかけていただければご一緒しますよ^^
不思議とエアトスさんとTakさんとはそこそこやってますので、夜にみんなで集まれるといいですね。
私はお手伝いに回りますので^^
2013.09.25 13:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/586-93f7b4b3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。