琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】MH4猟団 風呂ハン団

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

気が付けばフェスタまで数えるほどに迫ってきましたね。
狩王に参加する方は練習に燃えている頃でしょう。

何度もこのブログでお知らせしているように、私も狩王に参加します。
チーム名は・・・今は伏せておきますかねw
別に伏せることでもないんですけど。

フェスタも大事ですが、装備作りもまた大事ですよね。
そもそも、部屋に3人以上いたら闘技大会はできないわけで・・・
私のように多くの方とPTを組んでいると時間がないんですよね・・・

それでも、部屋が2人になった時とかは積極的に闘技大会を受注するようにはしてます。
といっても、まだ4クエしかやってないですけどね・・・
一応やったことのあるクエは全てSにはしました。

簡単にその時の装備を並べると、ケチャワチャがライト・スラアク、イビルがスラアク2、グラビ2種はヘビィ・操虫棍でした。
クックに関しては狩王のために今は公表しませんw
まあ私のギルカを持っている方は、どんな組み合わせで練習しているのかお分かりになるかと思いますw

正直、今回の狩王は厳しいでしょうね。
まず圧倒的に練習時間が短い。PSがそれほど高くない者としては致命的な欠陥です。
あと、たかがクックを無被弾で倒せないのはいかがなものでしょうか。
これができない時点で無理ですね。

まあ結果は二の次、今回はハンターの祭典の空気を存分に味わってきますよ。



さて、話は変わってもう少し身近なところに。

トップ記事をご覧頂ければお分かりの通り、私は風呂ハン団という猟団に入っています。
この猟団は、温泉に入るようなまったりした気分でモンスターを狩りながら、風呂ハンの風呂がプロに変わるように日々努力している集団です。
この猟団は3Gの頃に設立されて、団長にMAYSAさんを据え、私はミッション発案の一翼を担ってました。
まったり言いながらも、PS向上のために発令されるミッションの中には、歯ごたえ十分なものもありました。

一部をここに資料として載せます。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ミッション03 狩人の僥倖

リオレウス希少種・リオレイア希少種・ナルガクルガ希少種・ラギアクルス希少種の討伐

クエスト 白銀の火輪・黄金の月輪・不可視の迅竜・海淵の覇府 

依頼人 風呂ハン団長MAYSA

依頼内容

ハロー♪
モンハンやってる?
なかなか素材集まらんよね・・・


でも、欲しいやろ?

ねだるな♪

モンス倒すの大変だよね?

勝ち取れ♪

でも、出ない時もあるよね?

剥ぎ取れ♪ 捕獲れ♪ そしてネバレ♪
さすればGETカモンよ?

そんなわけで、

素敵な素敵な獲物が一同に会したよん♪

これぞ、僥倖なり

己が力をモンスに見せ付けてくれたまえ!

団長は先に逝ってるよんw


条件

希少種単体クエのクリア時間をトータルして50分以内。
ダウン回数はトータルで2回を上限。
武器とチャチャンバは4クエで1種類に固定(変更不可)。踊りは変更可能とします。
アイテムはクエ毎に補給&変更可能

※単体クエな体力のため、スキルも変更可能とします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


これは風呂ハン団の活動が本格化してきた時に発令されたミッションです。
このミッションは3Gに登場した希少種4種を仮想大連続にして一気に狩るというものです。
団員も結構苦労したようです。私は比較的楽にいけましたがねw

このようなミッションをやっているのが風呂ハン団という猟団です。

あと、3Gの終盤は猟団員対抗TA対決祭りも開催されて、イビルとガノスでやりましたね。
こういうのもそのうちやりたいですね~


さて、このブログの常連読者さんにはおなじみの風呂ハン団を改めて説明したということは・・・
もうみなさんお分かりかと思います。

そう、いよいよ風呂ハン団、バルバレの地で活動開始です!

先週末あたりからミッションを考えていまして、先程まとまったので発令させていただきます。
MAYSAさんはある事情でまだネット環境が完全に整ってないですが、まあいいでしょうw

それでは、今回のミッションの概要はこちら。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミッション1「始まりの風、新たな世界」


対象クエ 集会☆4「馬力、怪力、テツカブラ!」
依頼主 ギルドの役人

依頼内容

あなたがたが風呂ハン団という集団ですね?
私はギルドから派遣された捜査員です。

今回みなさんをこのバルバレの地に召集したのは他でもない。
正規のクエストとしてキャラバンに出すには少々厄介なものをやっていただきたいためです。
知られざる筆頭ハンターが集まるといわれる風呂ハン団さんなら達成できるはずです。

・・・何もそんな不安そうな顔をしなくてもいいではありませんか。
すぐにやっていただこうとは思ってませんよ。

そうですね、まずはあなたがたの力を見せて頂きましょう。
あなたがたの猟団の制服である、そのブレイブ装備とやらを装備して、地底洞窟に巣くうテツカブラを討伐していただきたいのです。

・・・武器ですか。
武器はこちらが用意したものを使っていただきましょう。
あなたがたがお持ちの上位武器では簡単すぎるでしょう?
こちらで用意する下位相当の武器をお使いください。

・・・そうそう、折角ですし、このバルバレで開発された2つの武器を使っていただきましょう。
操虫棍とチャージアックスという武器なんですがね、もう少し実戦のサンプルを取りたくて・・・

あなたがたにとっては簡単な依頼かと思いますが、それでも、私のために是非力添えをしていただきたい。
良い返事を、お待ちしてます。

条件

・使用武器種は操虫棍かチャージアックスのみ。どちらか一方を選択する。
・2つのうちの一方をメインで使っている方は、メインでないほうを選択すること。
・防具はブレイブS一式。防具強化はLv4まで(尖鎧玉まで)。装飾品・お守りの装着は禁止。
・武器のレア度はチャージアックスはレア3まで、操虫棍は派生元がレア3以下のものを使用し、虫のレベルは4までとする。虫レベル4にすることでレア度が4以上になるものは許可。

例:レア3のエイムofトリックを虫Lv4にしてレア4のエイムofイリューズにする←○
  元々レア4のアサルトロッドを使用←×
・食事、栄養剤(G含む)、秘薬、いにしえの秘薬、閃光玉、シビレ罠、落とし穴、捕獲用麻酔玉を禁止。
・その他の回復アイテム、護符・爪、怪力の種・忍耐の種等は持ち込み許可。
・サブターゲットクリアは禁止。
・オトモの同行、トレンド、合体技等は自由。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いかがでしょうか?
上記の狩人の僥倖よりは簡単な内容でしょう?
最終的には僥倖並の難度も出しますが、最初はこれくらいがちょうどいいでしょう。

このブレイブSをLv4まで強化して、守りの護符・爪を装備すると、防御力は176になります。
この防御で体力100だと、怒り状態の攻撃2発で落ちます。
なのでゆっくりでも確実に攻撃していくのが重要です。

当然ながら、検証してきたので画像を載せます。

まずは操虫棍。ボーングレイブで虫はガルーヘル(水)です。

NEC_0368.jpg

NEC_0367.jpg

そもそも操虫棍に慣れてないのでなんとも言えないですが、やはりブレイブ+操虫棍はいいですね。
どこでも乗れるのは強みですな^^
でも被弾は多い・・・頑張らなくては。

続いてチャージアックス。操虫棍もだけど、武器が少なすぎるんですよ・・・
結局シールドスクアーロ改でいきました。

NEC_0369.jpg

うん、片手、スラアク使いとして見ると、チャアクは中途半端すぎますわ・・・
でもきっとチャアクが光る立ち回りもあるはず!・・・多分。


というわけで、今回のミッションは比較的簡単なものに仕上がりました。
風呂ハン団員の方はもちろん、風呂ハン団に入ってない方もどんどん挑戦してみてください♪

また、こんなミッションがあったらいいな、という意見もお待ちしております。
一応次のミッションの案は浮かんでますがねw


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/590-32e65ea0
