琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】風呂ハンミッション2「一閃必中の極意」

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)b

今週はどんどん記事書いていこうかと思っていたのですが、バイトが3連勤だったので気力が持ちませんでしたw
今回の記事のためにクエストやったりミッション発案など、バイト以外にも時間は結構割かれていますからね~
それでも何とか時間を作ってやりまして、今回のミッションが仕上がった訳です。


では夜も更けていることですし、早速今回のミッションの概要を載せましょう。
今回は前の記事で予告したように、ガンナーを使用します。
どんなミッションになっているかは、下へスクロールしてご確認ください~








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ミッション2「一閃必中の極意」


対象クエ 集会☆6「藍より蒼き、空の王者」
依頼人 とある世界の砲撃魔導師

あなたがこの世界の砲撃部隊である風呂ハン団しゃがみ隊のメンバーね?
私はある管理局で戦技教導官をしているの。

この世界には竜がたくさんいると聞いたけど、本当に多いよね。
でもその中でも蒼い鱗を纏う竜は気になるよ。
私の仲間に竜召喚師がいるんだけど、こんな竜は見たことないよ~

あの竜の翼ってすごく壊れやすそうな構造してるよね?
私細かく狙いを付けるのがあんまり得意じゃなくて。
もう全力全開で打ち抜いちゃうんだよね~

だからね、あなたを参考にして次のステップに進みたいの。
あなたのデバイス・・・ここではボウガンって言うのかな? これを使ってね。
私のデバイスとタイプが異なると思うんだけど、この弓ってのも使っていいからね。

でもね、それだけではつまらないよね?
だから、あの翼を壊さないようにしてやっつけてほしいの。
私の魔法でちょっと細工はするけども、あなたなら大丈夫だよ。

私をしょんぼりさせないように頑張ってね。


条件
・蒼レウスをサブターゲットを達成しないで討伐。
・武器はガンナー3種。防具に破壊王を必ず付けること。
・サブターゲットが達成された時点でミッション失敗とする。
・シビレ罠、落とし穴、捕獲用麻酔玉は禁止。
・オトモの同行、トレンド、合体技は自由。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いかがでしょうか?
もう依頼文に関しては気にしないでください。←

今回のMH4では久しぶりのサブターゲットが存在しています。
これによりよりスピーディにクエを回すことができ、メインタゲでクリアすればメインとサブの両方の報酬が貰えます。

このサブタゲは基本的には部位破壊か換算アイテム納品になります。
その中でも、蒼レウス単体クエの「藍より蒼き、空の王者」のサブタゲはかなり簡単な部類に入ります。

まず、サブタゲの対象が「リオレウス亜種の翼破壊」ということ。
レウスの翼がいかに壊れやすいかはよくご存じかと思います。

そして指定武器はガンナー。おまけに破壊王まで付いている。
それなりに火力があるヘビィなら20発いくかいかないかぐらいで破壊できてしまうと思います。

ここで重要なのは本ミッションの失敗条件に「翼の部位破壊」が含まれること。
そう、適当に狙うだけで壊れるような部位を壊さずに討伐しろということです。

このミッションももちろん検証したのですが、3回目にしてやっとクリアしました。
まあ失敗条件がアレなので、ミッション失敗確定後は普通に捕獲して紅玉狙ってましたw
結局1個も出なかったなんて言わない

オトモの同行は自由とありますが、最終的にメインオトモのみとしました。
最初はメイン:アシストのサブ:ファイトでやっていたのですよ。
ですが、思いのほかオトモのブーメランのダメージが大きく、オトモが翼を破壊しやがりましたw
もちろん、何度か流れ弾が翼に当たってはいましたがね。

とにかく、検証結果はこちらになります。

NEC_0399.jpg

このミッションで練習をすれば、ガチの装備なら5分針も狙えるくらい上達する見込みです。
そりゃ、必然的に頭と脚以外狙ってはいけないわけですからw
もちろん普通にやるときは翼なんて勝手に壊しますから、もう少し大胆に攻められますがね。

今回使用した装備はこちらになります。

NEC_0400.jpg

お守りは重撃5s3になりますw
相変わらずきついお守りをミッション検証につかってすみません(’・ω・`)

慣れない方は、とにかく時間がかかってでも頭以外は狙わない、という戦法が良いかと。
閃光玉は結局制限しなかったので、どんどん調合して投げまくってやってくださいw



さて、今回のミッションはなかなか歯ごたえのあるものになったかと思います。
次に考えているミッションは、過去作のシステムやクエストを模倣しようと思っています。

また寝不足の日が続きそうですが、頑張って調整しますよ。



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/594-5072f56c
