琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】11月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   6 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

ちょっと久しぶりにブログのテンプレートを変更してみました。
これからの季節に合ってていい感じだと思いませんか?

さて、すっかり忘れていましたが今回はギルカ晒しです。
前回の時点でもかなりの進行度でしたが、今回もすごいことになってますw

前回の記事はこちらこらどうぞ。
【MH4】10月のギルカ晒し

それでは11月4日時点でのギルカはこちらになります。

NEC_0407.jpg

NEC_0408.jpg


廃人、ここに降臨す。←
いや、これにはちゃんと理由がありますよ。

まずは勲章埋め。
勲章のグループの一つに「入手困難な武器の生産」がありますが、ようするに「レア7の武器を集める」ということ。
レア7の武器の生産に必要な素材は古龍系や希少種がメイン。
当然この辺りの連戦をせざるを得ないですが、これらのクエはHRPが高めです。
1回や2回で済む話ではないので、結局HRは勝手にあがってしまうのです。

もうひとつはやはりPTプレイ。特にフレ部屋ですね。
野良と比べてお互いの立ち回りが分かっているので、より早くクエストを回すことができますね。
10分針かかるのは古龍か高レベルギルクエくらいです。

その証拠に友好度が既に500超というw
あまりに友好度が上がるので、山菜券はすぐ使うようにしてますw

次は武器使用頻度です。

NEC_0409.jpg

攻略段階だった前回に比べると、様々な武器種に手を出してます。
その中でも片手剣が顕著ですね。もはや第2のメイン武器となってますw

勲章も金冠に時間がかかるとはいえ、残り勲章はわずかなので、適当に目標を立てました。
まあ前作でもなった全武器種100回使用ですがね。
今回はオン上等なので、これを全武器種200回まで引き上げました。
今回は14種の武器種が存在するので、この時点で2800回もクエストをクリアしないといけない計算ですw
本当は全武器種500回なんてやってみたいですがね・・・←

ではどんどん行きましょう。次は狩人生活日記です。

NEC_0410.jpg

まさかの約2ヵ月でプレイ時間500超えですwwww
もちろんこれには寝落ちや放置の時間も多分に含まれるのですが、それでも大した時間ですw

最近は装備作りの時に3DSを開きっぱなしにしてることも多いですね。
現に今も開きっぱなしになってますww

次はオトモアイルーです。

NEC_0411.jpg

オトモは相変わらずアシスト一筋です。
便利ですよね、セルフ見極めってw


次は問題の勲章です。←

NEC_0412.jpg

埋まってないのはハンティングの金冠2種、闘技大会全Sクリア、Lv20のオトモを10匹です。
やはり面倒なんですよね・・・金冠はいつのモンハンも最難関の一つです。
オトモも意外と終わらないです。オンばかりやってるからこうなるのですが。

次はモンスター狩猟記録です。

NEC_0413.jpg

NEC_0414.jpg

NEC_0415.jpg

NEC_0416.jpg

NEC_0417.jpg

NEC_0418.jpg

モンスター記録はやはりクックが最も多くなってます。
クックはもっと多く狩ってもよかったはずなんですが・・・
練習時間が短かったのが原因でしょうね。

他はシャガルが多いですね。
これはギルクエの影響が多いでしょう。
自分は勿論、フレさんもシャガルは育ててますからね。

シャガルもそうですが、旧大陸の古龍は多いです。
逆に新規の古龍は少なめですね。ダレンはただのドリルジエンだろが・・・w
地味にミラbレアすも少ないのは意外。

闘技大会ですが、今回は載せません。
使ってるPCが今あまりに重くて、これ以上書く気がおきないからですw

とはいえ、未だに闘技大会が終わらないのが相当悔しい。
オウガだけが残っているのですが、色々な人と何回もやっても7分の壁は破れず・・・
基本はハンマー双剣や双剣操虫棍でやってますが、お互い意思疎通ができてないところがありますね。
もちろんお互いに被弾が多すぎるのもあります。

そんな人の横でたった2回でSクリアしたという人が。こっちはもう30回くらいやってるのに。
自分の腕の無さを呪いますわ・・・

正直、オンのせいで確実にPSが落ちた気がします。
被弾は多いわ弱点に集中できないわ・・・・・・
しかもオンは改造だらけで野良は萎えますしね・・・

正直ミッションも手が付いてない状況です。
回素材とかはソロであつめるようにはしてますがね。
まだブログには載せてなかったと思いますが、至高の物欲装備でやってます。

まあ、装備は気が向いたら適当に載せます。
重鎧玉と真鎧玉っは慢性的に枯渇してますわ・・・

とにかく、バイトも7日までありませんし、たっぷり素材集めしますかね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

デロト says...""
おぉぉ・・進行が凄まじい・・
多少はこちらも進行したんですがやっぱ時間がねぇ・・(※まだHR2)ガンプラ作りたいのもあるし(蹴
今作氷属性の大剣の入手条件が総じてむずいことに結構絶望してますorz
その分特に麒麟帝は正直狂ってるレベルの性能ですg(ry
なんか2ndG時代にあった大剣が総じて弱体化してるような・・ガノス大剣がまさかケチャに水属性負けてるとは全く思っておりませんでした(あんな鼻水に(ry
大鬼金棒は・・2ndGスペック高すぎたせいかなぁ・・(;´・ω・) 上位までという制約ももちろん
あるとは思うのですが
キングテスカも爆破属性に変わってたりと色々戸惑いがちです←(爆破属性の特性がイマイチ分からなかったり
2013.11.05 15:10 | URL | #7TlIemPc [edit]
ビセンテ says...""
おおお、HR219!! さすが琥珀さん

友好度すごいですね!!私は今回もメインはべリンクとの2人狩りなんであまり上がらないですw

私のブログにも書きましたけど、ギルクエはじめて、やっとなんとかシャガルLv73です。。
昨日エアトスさんのLv100にチャレンジさせてもらいましたが、見事に一撃死しましたorz
慣れるしか無いですね。

またご一緒お願いします〜
2013.11.05 15:24 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん

こんばんわ~
自分は単に暇なんですw 週3,4日のバイトを抜けばあとは全てフリーなのでw

確かに氷大剣はキリンかクシャくらいですね。
しかしキリン大剣は何か吹っ切れた感がしますねw

驕れる者も久しからず、過去に強かった武器は補正されるのはモンハンの掟ですね・・・
しかしキングテスカは逆に汎用的になってますね。

爆破は状態異常のようなもので、蓄積値が溜まると攻撃した部位に固定ダメージの爆破を発生させます。
これがまた結構強力で、状態異常とは違って時間経過で蓄積値が減少しないもの強い理由ですね。
3Gの時はあまりに強すぎて、爆破を作れば他の武器は要らないほどでした。
しかしそんな属性にも弱点はあって、状態異常と同じなので体力が多い相手・クエでは通常属性に負けることですね。
その代わりに、大連続などでは毒に並んで推奨される属性です。

テオ武器は今回爆破属性になっていますが、中でも大剣とハンマーはかなり強力です。
錆びたや風化武器を集めないといけませんが、作る価値はありますよ~
2013.11.05 21:04 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>ビセンテさん

もうHRが上がるのは私自身でも止めることはできなさそうですw
全武器200回使用した時にはHRいくつになってることやらw

友好度は仕方ないですねw
これも皆さんとやってると勝手に上がってしまいますし。
おかげで山菜券はたくさんありますからw
しかしその対象はレイア玉が多かったり。今はたくさんあるのにw

Lv100は本当につらいですよ・・・
少しでも気を抜けば即、乙という極限状態ですからね。
もう完全にMHFの剛種や覇種をやってるような気分ですw
2013.11.05 21:09 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さん、こんばんは~♪

初っ端に私のHNがガッツリとwww
まぁいいですがw


最近、琥珀さんが弓担いでるのそういえば見てないですね…もはや、片手がメインでは?

オウガ闘技場はすいません…また私でよければお付き合いします!←お呼びでない

私もそろそろ他の武器やるつもりですが、何を担ぐか決めかねてるとこですw

ではまたオンやりましょう!

それでは(*´▽`)ノシ
2013.11.06 01:19 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>エアトスさん

あのPTプレイをやった後なので仕方ないですw
しかも記事書くまでに狩る時間がなかったものでww

確かに最近弓担いでないですね。
尻尾切りとか高Lvのギルクエとかをやってると仕方ないですがねw

オウガはリアフレに手伝ってもらって終わらせました。
まあ結局は皆さんのを手伝うことになりそうですが・・・

何を担ぐか悩んでいるのであれば、ランスとかはどうですか?
ビセンテさんもランスを練習中のようですし、ランスは楽しいですよ~
2013.11.06 19:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/596-71993fea
