琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】スカイプはじめました

Posted by 琥珀 on   7 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)

バイト前で時間が無いので、今日は軽めのお知らせでもしようと思います。

タイトルにもあるように、先日からスカイプをはじめました。
ヘッドマイクを購入して、いつでも通話プレイが可能になりました^^
既に音雨さんと通話プレイしましたが、結構楽しかったです♪

もしスカイプに登録されていて私と通話プレイがしたい方は、コメントにてご一報ください。
私のアカウントIDをお教えしますね。


さて、他にも軽いネタでも一つ。


昨日はバイトがオフだったので一日中オンに籠っていたのですが、その大半の時間をとある方とやってました。
(あえて名前は明かしませんが、私のフレさんです~)
あ、ちなみに上の音雨さんのことではないのでご注意をw

その方は黒オウガの昏玉が欲しかったらしく、私も昏玉は必要だったので連戦してました。
ついでに私のギルクエのLvも上げたかったですしね。
とはいえ昏玉は出れば嬉しい程度にしか思ってませんでしたw

そうなると出てくるのは「例のセンサー」で・・・
少なくとも20頭くらい狩ってようやくフレさんに出たという・・・
ちなみに私はそこまでに3個、後半に居合わせたエアトスさんも3個・・・
センサー仕事しすぎだよw

ちなみにそのフレさんはやっと手に入れた昏玉を豪刀【須佐能乎】 に使ってました。
連戦に付き合わされた身としては何か腑に落ちない武器・・・
というか、リオソウルで黒オウガとか、恐ろしくて決して真似できん・・・

このフレさんじゃないんですが、ガード不可武器でバサルUという方も。
他にいい防具はあるでしょうに・・・

本当に、野良どころかフレさえも、一式装備を着たきりにしてる方っているんですよね。
そういう方は武器ばかり作っているのが通説なんですが、今回はしっかりやっている方でも金欠になりますしね・・・
私ですか? 現在25万程で絶賛金欠中ですw

あ、そうそう、皆さんは旅団ポイントをどうしてますか?
私は基本的に落し物などを拾って換金アイテムを換算、もしくは要らない発掘装備を交換してます。
ですが、やはりなかなか溜まらないですよね・・・
しかも発掘装備を強化すると平気で1万とか持って行かれますし。
レア7の獄琴をLv3にしようとしたら旅団Pが25000も必要とか言われてw
たまには探索籠らないと駄目なのかー^^;



さて、たまにはこんな記事があってもいいですかね。
時間がない時でもできる限り書くようにします。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

噛 尾 says..."先日はどうも…"
初オンでの不始末汗顔の至り

ギルカとフレコまで送って頂いてたのに送り返すの忘れて出てしまうとは…
同行者さんにも失礼なことしました

いやあ皆さん3DSもPCも使い慣れてらして
年代もののメカ音痴としてはキータイプさえままならず
機材の前で赤くなったり青くなったりですw

スカイプかあ。MR-Xの方もこの頃閑散としてるなあと思ったけど
皆さんこっちでやってらっしゃるのかな?


確かに、水太刀なら[鮫斬]の方が優秀ですよね
目下炎王龍と我流々牙戦の主力です
光玉出ないんだもんなーw

解放程度では装備もなかなか上げられません

やはりギルクエでしょうか。しかし独り作業になりそうで何か怖いww


2013.11.10 22:19 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 先日はどうも…"
>噛 尾さん

先日はありがとうございました~
ギルカはまた次の機会にでも^^;

まあ得意不得意は誰にでもありますし、少しずつ慣れていけばいいですよ。
私も初オンだったMHFは戸惑うことが多かったですしね。

MR-Xももう少し盛り上げたいですがね~
スカイプ狩りはそこそこ普及してますが、まだ一部ですね。

鮫斬はバランスが取れれてダレン太刀より白が長い点で優秀ですよね。
太刀しか使わないならまだしも、他の武器も使うなら黒龍武器に使った方が・・・

とりあえずHR解放してしまえば全てのクエに参加はできるようになるので、大分楽になると思いますよ。
まあ、頑張って防御力400後半くらいはほしいですがねw
特にギルクエの高Lvは500あってもきついですからね・・・
2013.11.10 22:49 | URL | #- [edit]
エアトス says...""
琥珀さん、こんにちは~♪

Skype垢私もありますので今度通話プレイやりましょう!

装備ですね~…すいません、私のフレですが今作で多分初めてまともにモンハンやってると思うので大目に見てあげてくださいw
回避匠装備作るように言っときましたので(^^;)

あっ、私もアイルーヘルドール作りましたのでキリン付き合いますよ♪

ギルクエのキリン出そうとやってるんですが全然出ない(--;)
発見率MAXにして黒ゴマ狩ってますが、全く来ないです…orz

コイツ狩ったほうが出るってのがあったら教えてください(^^)/

それでは~(*´▽`)ノシ
2013.11.11 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 18:02 | | # [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>エアトスさん

こんばんわ~スカイプのIDはツイッターのDMで送りますね~

あーなるほど・・・まあ初モンハンなら仕方ないですね。
PSは仕方ないとはいえ、装備はしっかりしとかないと駄目ですしね。

私も探索自体最近行ってないとはいえ、なかなか出ませんね。
先日発売されたオフィシャルハンターズガイドによりますと、下位キリンは黒ゴマ、レウス、グラビ、ゲネルなどですね。
いずれも確率は低いので根気は要りそうです^^;
上位に関しても同じものをやればいいと思います。

お声をかけて頂ければいつでもやりますよ~^^
とはいえ、睡眠爆破戦法は3人以上でやりたいですがねw
2013.11.11 19:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.16 16:46 | | # [edit]
琥珀 says..."Re: 初めまして!"
>トラファルガー・ローさん

はじめまして。
Skype狩りは今のところ、仲のいい方々とのみやっている状態です。
Skypeのテキストチャット程度でしたら構いませんがね。

通話プレイでしたら、もう少し一緒に狩りを重ねた後でお願いします・・・
私の勝手な都合ですみません。
2014.01.17 00:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/598-28050287
