琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】サポ用剣士~麻痺&罠貢献向け~

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)


11月も半ばに入る頃合いになりましたが、いよいよ冬って感じですね~
私の住む神奈川も寒気がやってきて、バイトに向かう道も若干凍えながらの出勤ですw
くしゃみが止まらないのですよ←

最近ふと思ったのですが、ゲームを買って1ヵ月かそこらで売る人ってどんな遊び方をしてるのでしょうね?
私の仕事場にも頻繁にゲームをお売りになるお客様がいらっしゃるのですよ(バイト先バレそうw)。

そのお売りいただいたゲームの中にもモンハンはありまして、自分としてはもったいないなーと思います。
そもそもモンハンはやりこむゲームです。たかだか集会所ラスボスを倒した程度で終わってもね^^;
他のゲームをやるのだと思いますが、もっとモンハンやろうよ^^



さて、本題に行きましょう。

PTに一人はいると狩りが楽になるサポート役
基本的にはライトボウガンを使うと思いますが、今回はあえて剣士でのサポ装備を考えました。
主に麻痺や罠でのサポートをしてチャンスを演出しつつ、火力向上に貢献します。

NEC_0422.jpg

まず罠と麻痺でサポートするので、状態攻撃2、罠師は必須。
そこに安定して攻撃を続けられるように回避性能1、火力を上げるための匠です。
お守りは特殊攻撃6s2です。

この装備では睡眠武器は想定してません。
睡眠は別で用意してますしね。
その装備もそのうち載せると思います。

基本的には5倍ナルガの派生形になりますね。
まあ回避性能と匠を両立しようとするとナルガ胴を倍加するのが手っとり早いのですが。

実際にこれを使う時は、マイセットにもあるアジダル・ハーカスがメインです。
最近は片手以外も使うようにしてるので、麻痺ランスのパラスピンクロウラーも使います。

あと、発掘でこれに合いそうな太刀も手に入れました。

NEC_0423.jpg

同じ麻痺太刀にパラコイルドサーベルがありますが、属性値とスロットを除けば性能は上です。
問題は青と白のゲージの長さが50しか無い点ですね・・・太刀でこの長さは厳しいものがあります。
ですが、Lv2の時点でパラコイルドサーベルと100近く攻撃力に差がある上に、会心まで付いてます。
属性押しなら片手に変えればいいだけなので、太刀としてはこちらのほうが期待値は上です。

太刀以外の武器100回終わってないから宝の持ち腐れ状態なのは言わない約束。←

発掘装備ももう少し集めていきたいところですが、なかなかメンバーが揃いませんね。
もうキリン以外で集める気がしなくなってるので、キリン=睡爆なので人がいないときついんです・・・
まだ下位ならソロでやってもいいですが、上位はさすがに面倒ですw

あと、オトモのLv20を増やしていかないとです。
あと4匹ほどだったと思いますが、やはりPTばかりやっていると上がりませんね・・・
サブオトモはシステムの関係上、ソロでないとLvは上がりにくいですしね。
特訓にも限界はありますし。

どうでもいいですが、金冠も少しずつ集まってますw
最近蒼レウスの金冠が大小埋まり、キリンが表示されるページではフルフル、ラージャンの最大、テオの大小のみというw
まあその中にババコンガも紛れてますし、こいつの原種亜種はマリオクエで簡単に取れますからね。

本当に、あんまり早く金冠が揃うとやること無くなるから困るんですよ・・・
正確にはモチベーションが上がりにくくなりますw
なので、前作のラギア並とは言わないものの、そこそこ出ない感じでお願いしますwww

明日も何とか更新できるようにネタを探しますw
私自身も書けるかどうかは分かりませんが←



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター3Gへ
にほんブログ村 

MH3G ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

サンマー says..."称号ですかー"
秋に入って寒くなりましたね~♪
もう旬を過ぎたサンマーです(爆

自分はシャガルを160頭討伐して最大金冠はでましたが最小は金冠すらおろか銀冠すら出てないですww
ゴマも80頭狩りましたがこれまた最大金冠のみという…(泣)

称号は基本集めてないので気にはしてませんがなんか腹が立ちます←

今自分は神おまを14代目に催促しているところですが
貫通弾強化5s3すら出ないってどういうことですかねぇw

そうだ、この前水爆参加したとき自分のフレが来ましたよね?
その人のお守りが凄くて
回避性能8聴覚保護3s3ですよ!?
確率どれぐらいなんでしょうねー(白目

さぁ、自分の14代目に今から仕事して貰いますw
またオンで会いましょう♪
2013.11.12 17:56 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: 称号ですかー"
>サンマーさん

今日も寒かったですよ・・・洒落にならない寒さでしたw
ハンターの旬っていつなんでしょうね~?←

シャガルは最近全然狩ってないですね^^;
キリンの睡眠爆破戦法を編み出してからは全くやってません←
白ゴマも黒ゴマも最大は出ているのですが、最小が出ませんね。

シャガルは1618.07でも最小出ないということは、1500台が最小かもしれませんね・・・
フレのギルカを見ましたが、黒は1549.59、白は1564.73で最小出てましたw

称号、というか全モンスターの狩猟数は100頭を目指しますが、神おまにはそこまでこだわってないです。
もちろん出ることに越したことはないのですが、天運マラソンばかりやるのも、って思います。
採取ツアーをひたすら回す従来の方法はやる気出たんですが、何故かモチベーションが上がりませんね・・・

正直言って、回避性能8聴覚保護3s3なんていうアホみたいな性能のお守りなんて存在しないほうがいいんですよ。
只でさえお守りゲーと言われたP3の教訓を全く活かしてませんし。
あらゆる点で、このMH4という作品は、MHFの失敗した路線を走ってますね。
モンハンの醍醐味はモンスターを狩ってその素材を使って装備を作る。これが全てのはずです。

なので、私の14代目はニート生活を送ってます←
なので狂竜結晶が余っているのですが、足りない素材とか発掘装備に使ってます。
2013.11.12 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/599-0e986e3d
