琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】不慣れな武器の恐怖

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

本日二度目の更新Σ(・ω・ノ)ノ!

今回は大剣でレイアを狩ってきましたо(ж>▽<)y ☆

・・・・・・大剣はあんまり使ったことないんですよね←←

MHGの時は片手剣と一緒に使ってたけど、主に双剣だったのでヾ(´▽`;)ゝ

初心者用武器として片手剣と双璧をなす大剣だけど、使ってないと思うように操作できないですね~(;^_^A

装備のスキルはそれなりなのに腕が追いついてない(笑)

この時の装備を晒します^^

NEC_0270.jpg

NEC_0269.jpg

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [465→593]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:セレネXグリーヴ [1]
お守り:天の護石(抜刀会心+5,防御+7) [0]
装飾品:罠師珠【1】×5、抜刀珠【1】×2、抜刀珠【2】、防御珠【2】
耐性値:火[-14] 水[18] 氷[9] 雷[-10] 龍[-25] 計[-22]

防御力UP【小】
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
罠師
-------------------------------

武器が間違ってエクリクシーになってるけど、本当はネロ=アングイッシュですwwww

抜刀会心+5防御+7のお守りがあったので即興で作りました(笑)

これでレイアに挑むも、攻撃のリーチとかディレイ(攻撃後から回避操作への受付時間)を完全に忘れてるwww

おかげで、グロギガなら4分台なのが、ネロだと7分半もかかり、おまけに1落ちも計上する羽目に\(^o^)/

三連ブレスのときに横から溜め斬りを放とうとしたら二発目が直撃したwwwwww

最終的に捕獲しました(罠師もあるし)

これで捕獲報酬で天鱗が出たことだけが救いです(笑)

物欲センサーを地で行くかのように、狙ってないときにはあっさり出るwwww

とりあえず大剣は上位で練習してきます・・・・・・。

それにしても苦手な武器はまだまだあります(´・ω・`)

大剣以外にも片手剣やランス、狩猟笛もあまり得意じゃない(m´・ω・`)m

片手剣は、MHGや2ndGの時に麻痺武器で大暴れしてたけど、他はあんまり使ってない。

特にひどいのはランスだったりするヽ(;▽;)ノ

ランス・ガンスだと、ガンスは2ndGの時そこそこ使っていたので慣れてるけど、ランスはほとんど手付かず(笑)

まあガンスも今作ではあんまり使ってませんがwwww

ランスは2ndGの時でも零点は作っていたのだけど、アカムの閃光ハメの時くらいしか使わなかった\(^o^)/

しかも3Gではまだ作れてない(大地を穿つ剛角が出ない・・・)

笛は、ソロメインの自分ではあまり出番がない(笑)

DPSの低いこの武器でソロは、楽しいけきついwwww

笛ですごいタイム出す名人様は、本気で尊敬します(≧∇≦)/

全武器をそれなりに扱えるようになれば、通常のクエストはもちろん、闘技大会も楽になりますねо(ж>▽<)y ☆

まずは全武器種の使用回数を100回を目指して、その上で各武器で全モンスターを狩猟する(`・ω・´)

・・・・・・自分で書いといて、これつらいな(笑)

まあ気長にやりますよ~о(ж>▽<)y ☆

では今回はこの辺でヽ(・∀・)ノ




それではノシ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/6-ab157860
