琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】いつでも付きまとう存在

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)/

前回電撃クエのレポを書きましたが、残りの2つに関してはまだ書いてませんでしたね。
一応やってみたのですが、大したことは書けませんw

最近は武器の使用回数を上げるために色々武器を作っては使ってます。
とはいえ、実際に使う武器は大分限られているのですがねw

まずはイベクエから書きましょうか。

前回書いた電撃クエ以外にも、武装戦線やクローズのコラボがありました。
クエスト内容は闘技セルタス夫婦や溶岩島でのドスイーオス2頭。

まず武装戦線ですが、珍しく柵が使用可能なクエストです。
ゴリ押した方が早いとか言ってはいけない←
意外と柵が使えるクエストは少ないですが、このクエに関しては無くても大丈夫ですね。
もちろん、下位だからというのもありますが。

個体に関しても、普通の下位レベルですね。
当然ながらアルセルタスは速攻で討伐して、ゆっくりとゲネルを丸焼きにすることです。
見たところ替え玉アルセルタスは再召喚しないようです。

これをクリアすると、毎度おなじみのジャケットが入手できます。
これまたおなじみの逆境10の胴ですので、ギルクエをソロでやるときなどに役立ちそうですね。


続いてはクローズのドスイーオス。

まず特筆すべきなのは、フィールドが溶岩島ということ。
溶岩島はアカム戦の専用フィールドでしたが、何故かやってきました。

ここで問題になるのが、禁足地と同じく罠を使用できないということ。
元々罠が効かないアカムには何の問題もないですが、ドスイーオスは別。
罠が使えないということは捕獲もできないので、少々面倒ですね。
しかもそれだけではないのがカプコンですよ・・・

何を間違ったか、1641.06という金冠サイズを明らかに上回る個体が登場します。
前作経験者に分かるように言うと、あのドスバギィの金冠よりもでかいイーオスが2頭もいるのです。
でかければでかいほど厄介になるのがドス系鳥竜種。
ソロではかなり厄介なクエですね・・・

ちなみに、ドスイーオスは過去作でも厄介な相手でした。
特にMHFの変種個体は体力も多く、上位までの個体とは比べ物にならないほどでしたし。
無印やG辺りでも、下手な飛竜よりも強いと言われてましたしw

今回もでかいだけあって、通常の個体と比べてかなり厄介な相手。
機動力の高い武器でいくといいかもです。

これをクリアすると、これまたおなじみの防具、「坊屋シリーズ」が作れます。
攻撃と気力回復のスキルがついてますが、普通に真打にしたほうがいいかもですw
まあ見た目は悪くないですがね。



次のイベクエはUSJとモンハン部でしたね。
フェスタに行ってない人はやっとジャージが手に入りますな。
これで物欲装備が野良にあふれると思うと嫌ですが。


さて、色々装備がでてきてますが、本当にお金が無くて困ってます・・・
今の所持金は約12万です・・・なんとかしたいです・・・

色々連戦して素材も売ってはいるのですが、それ以上に武器を作りすぎているために供給が間に合わない・・・
何か良いクエはないですかね・・・
なんて言うとアカムになるのです、今は出来る限りヘビィは使いたくないです。
やはり武器回数の件で思うようにクエができないのが原因でしょう・・・

まあ、普段使わない笛やガンスで下位素材を集めてますので仕方ないのかな。
早く太刀を使いたいよ・・・
とにかく、太刀解禁まで残りわずかなので、頑張っていきますよ。




というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

デロト says...""
そのドスイーオスのクエスト昨日オンに出たとき参加させてもらったんですが・・でかすぎてやばかったですねあれwwもはや控えめのイビルクラスのでかさでしたwww(体感的に
でかさ故に跳躍力や毒液の射程が尋常じゃなかった上2頭なのが後押しして3人でしたが結構大変でした(汗 あれのソロはきつそうだ・・

現在フレンドの協力の元武器防具の強化を行っておりまするが3rdのように下位装備で上位終盤まで耐えるのは今作きつそうですなぁ・・
装備が整った暁にはいつか琥珀さんともご一緒したいですね。
2013.11.26 19:47 | URL | #7TlIemPc [edit]
噛尾 says..."アルセルタス=替え玉w"
生物界においてオスってはじめは付属の機能でしかないんですよねw
蟻、蜂なんかもオスはかなり辛い一生ですが、アンコウのオスなんかもう…

超巨大ドスイーオス×2とかもう最凶でしょうww
ジョーなんて小、中型モンスの動きを大型にトレースしたもんだし
動きが緩慢なのと中心を安全域にしているから良いものの、3Gの時は
ヤツよりも怒り時のドスバギィこそ最強では?と思ってましたよ
マジでソレやりますかwwww

金は無い、ポイント無い、素材は…出ない
こんなとこにリアルを追求するとは…

今作はあまりにギルクエ偏重で何かコンセプトが分裂してるというかまとまり無い印象を持ってしまいます
それともこの上に何らかの拡張があるんでしょうか?
今年も12月がやって来ます。3rd以来毎年新作が発売されてきましたが今年はどうなんでしょう

あ、ギルカは見事に変えてきましたね。あの髪型と眼鏡、エコールですか?
でも帽子が無いし、腰は灯魚竜かな?腕もか?足元スッキリ、ネコはっきりwうん、良いね
チョッパーとはね…想像の横っ飛びでしたw








2013.11.27 18:01 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん

私もまだ一回しかやってないんですが、やばいですねw
何故あんな強化になったのかw さすがはカプコンですw

本当に「でかいことはいいことだ」的な風習は続きますなw
ガノスの金冠級が懐かしい・・・

さすがにナンバリングですから、下位防具で上位は厳しいですね。
しかもP3は攻撃力が全体的に低めでしたし。
最終的にはG級並みに防御力が上がりますしねw
はい、時間があればいつでもお供します^^
2013.11.28 21:09 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: アルセルタス=替え玉w"
>噛尾さん

女は男に厳しい、なんてよくあることですが、生物にとっては顕著な問題ですよね。
オスの運命は悲しいものですなw

3Gの頃、金冠マラソンをしていたときにバギィの金冠クラスに当たりましたが、クススより遥かに強かったですw
MHFも同じように特異固体のドスランポスとかは異常な強さでしたし^^;
最近ではMHFGとなってますが、G7のランポスはシリーズ最凶の鳥竜種でしたw

お金は連戦をしてればそこそこ溜まりますが、旅団はそうはいきませんよね・・・
昨日はキリンを睡眠爆破しまくってたので稼げましたが、今度は最高級研磨剤が足りなくなる。
本当にこの負のスパイラルから抜け出したいです・・・

正直なところ、集会上位よりギルクエのほうが圧倒的に多い人とはやりたくないです。
私も最終的にはギルクエの回数が伸びてくるでしょうけど、それでも集会上位の方が遥かに多いです。
より強い相手に挑み続ける、というのは感心しますが、結局は発掘装備やお守りが欲しいだけ。
強い発掘装備が欲しいのはだれだって同じですが、結局は素材を集めて装備を作るという流れを根底から覆しているわけですし。
そういうのはMHFは嫌というほど味わいました。

剛種武器みたいに、強力なモンスターを何度も狩ってチケットを集め、それでやっと生産できるならいいのです。
しかし、運が良ければたった数回やるだけで他の武器が霞むようなものを引いてしまう。
そんなのを振り回して俺TUEEEってして楽しいのか?

・・・コメ返信で愚痴っても仕方ないですがね。

ギルカ装備ですが、MR-Xにもレシピは載せてますよ^^;
ここで一応説明しますと、上からブナハSハット、ユクモ、ゴアS、ゴア、ゾディアスです。
実線では頭をカイザークラウンにして、覚醒・匠・挑戦者2・細菌研究家を付けてますw
このポーズで安定ですw フェイク系は驚きの連続w
2013.11.28 21:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/607-d0b7eb53
