琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】空の王者、天空山に舞い降りる

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です(`・ω・´)/

少々久々となってしまいましたが、ちゃんとモンハンやってますよ。
むしろモンハンしかしてないせいで更新が遅れたのですがw
早く太刀を使いたくてむずむずしてますw

さて、今回は先日配信されたUSJクエストについて。
モンハン部クエも合わせて紹介します。

まずはモンハン部クエストですが、知っての通りフェスタで先行配信されたクエです。
私ももちろん受信して、一足早くイベ装備を作りました。

クエスト名は「モンハン部・赤組白組応援歌」です。
狂竜化するババコンガとウルクススを闘技場で同時に狩猟するクエストです。

難易度としては、簡単な部類ですね。
狂竜化する2頭は面倒ではありますが、適当なPTでいけば問題はないです。
ソロだと少々時間がかかるかもしれないですね。



続いてはUSJクエ。
クエスト名は「USJ・火竜達の舞い」
予告を見たときは「これ前作の蒼レウスと同じでは?」なんて思いましたが・・・
蓋を開けると、まさかの下位クエということが発覚。
つまりは紅玉が手に入らないということです・・・実に惜しい。
上位レウス原種はつがいのクエか狂竜化するクエしかないですしね。

場所は天空山で初期エリアは5と8。5にいる個体は狂竜化します。
レウスよりも、この地味に面倒な配置が厄介です。
まあ8にいるのはいつものことですが。

よほどのことがない限り、落ちる心配はないですね。
とはいえ、チケットを集め終わったらやる意味はなくなるかもしれません。
これが上位だったら・・・合掌。


さて、これらのクエをクリアすると、こんなものが作れます。

NEC_0448.jpg


まずはモンハン部から応援団笛【メガホン】
覚醒すると貴重な爆破笛になるものです。
旋律は防御寄りですね。スロは2とそれなりに多いです。
そこそこ長い青ゲージなので匠を切れますが、同じく覚醒爆破の衝鼓【叫虎】が高攻撃力・攻撃旋律なので、これが選ばれる場面は少なめでしょう。

NEC_0449.jpg


次は先行配信で物議を醸し出した、狩猟迷彩ジャージ、狩猟迷彩ジャケット
剣士はジャージ、ガンナーはジャケットですね。
この防具、なんと一つで剥ぎ取り10という恐ろしいスキル構成。
そしてこれは胴装備です。あとは・・・分かるな?←

実際に使った装備はこちらになります。←

NEC_0451.jpg

見事なまでの物欲装備!ww
私のリアルフレのフレ曰く、「欲しいスキル全部揃ってんじゃねーか!?」という声が上がるほど。
実際、下位素材や尻尾マラソンをすると、これほど捗る装備もないですね。
ただし、これをオンで着たら即刻地雷扱いですがねw


さりげなく武器がレア7のラスティクレイモアだったりします←
これも先日引いたのですが、こんな性能になってます。

NEC_0445.jpg

もうひとつレア7の双剣も引きましたが、あまりに切れ味が残念だったのでお蔵入り・・・

NEC_0444.jpg


ちなみに、このラスティクレイモアを使って装備を考えました。

NEC_0446.jpg

まさにバ火力といえますねw 武器はLv3まで上げました。
これでスロ3だったら攻撃超ができたのに・・・w


イベクエに話を戻して、USJと言えばあの装備ですね。

NEC_0450.jpg

はい、ブルースター&スターライトゲートです。
武器は強化してエターナルゲートに強化してます。

NEC_0452.jpg

うーん・・・どうせ覚醒ならEX豪刀【須佐能乎】のほうが強いのではないか・・・?
向こうは白ゲージも十分にありますし、会心率も高いですしね。
ゲートは青ゲージも短いのが痛いです。

ブルースターは今回、水属性強化2、挑戦者1、オトモへの采配が発動します。
これで空きスロが2×2、1×3なのでまずまずといったところでしょう。
とはいえ、今回も一式運用はないと思いますがね。
挑戦者と水属性を両立したいときに役立ちそうです。


今回のイベクエはちょっと消化不良です・・・
もう少し楽しめるクエがあればよかったですが。
まあ大剣の回数を稼げたからいいけど←

太刀開放条件の他武器100回使用ですが、いよいよ佳境に入ってきました。
その気になれば今日中には終わりそうです。
肉焼きマラソンでもしようk

肉焼きはさておき、最後の100回目はそれなりのクエストで終わらせたいと思います。
早く上記のレア7太刀が使いたい^^;



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/608-d539d9dc
