琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4】たまにはネタ装備も

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

今日は少し記事を書くのが遅れてしまいましたねー。
さすがに毎日書いていると、ネタも減ってきますね。
ネタ作りの楽しさと難しさを思い出しますね^^;

さて今回は、久しぶりにMH4の装備を考えてみました。
いつもはMHFのガチ装備しか考えてなかったのですので、こちらは実用的かつネタを考えて。
もう少しいいお守りがあれば柔軟に組めたのですが…。
サボってたから仕方ないですね。

今回は3種類の装備を紹介しますね。

・真打&金剛体



■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [165→577]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,底力-3) [3]
装飾品:剛体珠【1】(胴)、防御珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[3] 水[3] 雷[-6] 氷[-1] 龍[-7] 計[-8]

業物
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-攻撃力DOWN【中】
-------------------------------
3Gの時でも使っていた、真打と金剛体を組み合わせた装備。
今回ではミラバルとリベリオンを組み合わせることで発動しますね。
しかも、ミラバルのおかげで武器スロなし&業物付き。
高耳が必要ではない相手なら、これで十分戦えますね。
ただ、似たような装備は割と多かったりしますがね……真打はよく使われてますし。


・攻撃超&金剛体


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [314→570]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:グリードメイル [0]
腕装備:エクスゼロアーム [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(装填速度+5,攻撃+7) [3]
装飾品:剛体珠【1】×2、剛体珠【3】×2
耐性値:火[5] 水[-3] 雷[-2] 氷[0] 龍[-1] 計[-1]

攻撃力UP【超】
業物
早食い+1
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------

匠が必要ではない武器で火力が欲しい用。発掘装備でいいのが出ればこれの方がいいかもですね。
ただ、こちらは武器スロが必要なため、スシローで武器スロありな良武器はなかなか出ないですね…
早食いは他につけるものがなかったので使用。ぶっちゃけいらない…w
適当に組んだだけですし、これはすぐに崩すかもな…。

サボ専アイテムサポ笛


■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [208→562]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:カイザークラウン [2]
胴装備:セイラースーツ [2]
腕装備:セイラーグラブ [2]
腰装備:スカラースカート [2]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:神秘の護石(風圧+4,属性解放+7) [0]
装飾品:罠師珠【1】(胴)、鼓笛珠【1】(胴)、罠師珠【1】×3、鼓笛珠【1】×3
耐性値:火[4] 水[-2] 雷[1] 氷[-6] 龍[-2] 計[-5]

笛吹き名人
広域化+2
罠師
覚醒
-------------------------------

覚醒爆破笛≪衝鼓【叫虎】≫を想定とした覚醒笛装備。
長大な青ゲージがあるため、笛の手数もあるので匠や業物は不要。
浮いたスペースで笛吹き名人、広域、罠師をチョイス。
MHFの気分で粉塵多用してると、あっという間に在庫が底を突くので、せめてもの足掻きw
薬仙人輸入して欲しいな…w ナンバリングのスキル構成を考えると、完全にネタスキルになりそうですがw

ちなみに保護スキルに関しては、叫虎の旋律で高耳、回避性能は己のPSでカバー。
攻撃大も吹けるので、怪力種広域化してバフ入れてPT全体の攻撃力を上げます。
でも本人の笛のPSじゃ結果的に大差ないんじゃない。
あくまでネタ装備なので、その辺りは深く考えないで^^;


という感じで久々に組んで見ましたが、やはりMHFとは全然違いますよね…w
あれも欲しい、これも欲しい、とやっても、実際に付けられるのはほんの一握り。
10個も11個も付けられるFとは比べ物にならないですよね。
その辺りの感覚も大分麻痺してますかね…
MHFやりすぎるとこうなるということがよく分かりますねw


というわけで、今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/620-e5772dee
