琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4G】MH4Gの新要素

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

先日は狩ーリバルお疲れ様でした~
あの暑さで何時間もやってると、そのうち干上がりそうですな…
風も強く、会場セットの一部が薙ぎ倒されてましたw

さて、今回は狩ーリバルなどで発覚した情報をまとめていこうかと思います。

・MH4Gの新情報



まずは、まだ最新のPVを見てない方のために、PV第3弾を載せます。



このPVを参考にすると、かなり多くの情報が解禁されてますね。

まず気になったのは、やはりMH2でオンラインの拠点として使われた「ドンドルマ」の街ですね。
MH2をやってない方は、P2などでの戦闘街がそれです。
バルバレやシナト村と言った拠点の一つとなるのか、それとも別の目的なのか。
まだまだ謎に包まれてますね。

また、4では未知の樹海にしか現れなかったクック先生が遺跡平原に登場
ギルクエ専用モンスター達が通常のクエストに登場するとなれば、素材集めや金冠のためだけにギルクエ枠を使う必要はなくなりそうですね。
まあ、ランポスのギルクエで手に入る武器はどれも人気なんですがねw

亜種モンスターも続々と登場しており、復活が決まったザザミとディアの亜種も参戦。
モノも参戦しますし、モノ亜種もいそうですね…そして村にモノ原種&亜種のクエストがあると。←

砦の復活も決まっているらしく、超巨大モンスターも出てくるでしょう。
新大陸では砦のシステムを流用したフィールドは存在するものの、砦そのものはなかったですね。
砦が復活するとなると、旧大陸でおなじみのあの2種がいそうですが…
ラオとシェンの素材は問屋で交換できますが、リストから消えてご本人から剥ぎ取ることになりそうですね。

オトモ関連のシステムやチャット周りも改善されてて、戦略の幅が広がりそうです。
爆弾設置や乙った時などの自動チャットシステムは便利ですね。
どんなタイミングでどんなチャットをするのかを自由に決められるそうです。
可能ならば、サイン使用→自動チャット「粉塵飲みます! etc.」→ショートカットから粉塵使用……ってのをやってみたいかも。
まあ、予めサイン使用時に粉塵飲むことを伝えればいいのですが。
言っても聞いてない人も多いので、こういうのは便利ですね。

謎のメインモンスターについても様々な生態が分かりましたね。
棘? を飛ばして時間差攻撃をしたり、ハンターを掴んで他のハンターに向かって投げ飛ばしたり。
Fのヒュジキキみたいなこともやってきそうですね。
これに関してはまだまだ分からないことも多いですし、続報が気になりますね。


ほぼ全てのデータが引き継ぎ可能というMH4G。
素材や装備だけでなく、オトモやHRも引き継げるそうなので、できるだけやりこんでいきたいですね。
4のHRが最大で999ですし、999にしないとG級クエストが受けられないかもしれないですし。

そういえばHR999で思い出しましたが、狩ーリバルですれ違ったデータの中で、明らかな改造済みギルカを発見。
クエスト回数が明らかに釣り合ってなかったのと、ゲリョスの狩猟回数が9999になっていたこと。
自力で999にした人もいたかと思いますが、狩ーリバルで取得したギルカは全削除。
ついでに誰だか特定できないようなギルカ・フレコも削除。
交流の深い方で万が一削除されてしまっていた方がいれば、コメントでお願いします。

≪おまけ≫

最近夜更かししてるせいか、目の疲れが溜まってますね^^;
これ書いてる時も、若干霞んだりして…
遠くを見るとかして対策しないとだめですかねー。

                             _     _
                            /::::::::\  /:::::::ヽ
    ____________      .i:::::::, - >< - 、:::::i
.     |                       /|| .i/       \/
___,|: ┌───────────./ .::||/.´         i
88||三| :|      r───、       |三三 ||  .乂\/∨、八ヽ}
88||─| :|      レ二二フl│    .:|三三 |l./lハ>  < Y トⅣ /i
==}|  | .|      |   |/ |       :|三三 || / .}"┌ ┐""| .|ノ l/  /  <目が疲れるヨー
==||  | :|      |   | ̄      :|三三 || レ.个ーz┴<|/.レ / 
||8||  | :|______,|   |________|三三 ||/ .i::ヽ/ヽノ::::/´`ヽ/ __
||8||  |_____,川   |______________|| ,ィ}::::::ハ/_ノヽ /    ||
─||          ,ノノ|    |\     ff⊂ニ二 二⊂ニ二  /      .||
_jj_____//ニニニニニニニニニニ/7ニニニニニニニニニ≧=>'___}    .||
────── | |──────{__}───────| ̄ ̄ ̄ ̄ニニニニニニ]
            | |         | |             |───r‐、───'
            | |         | |             |     |  |    ||
            | |         | |             |     |  |    ||


最近AAに再ハマリしてしまいました^^; しかも東方という。
もうね、「チルド弁当」が「チルノ弁当」に見えてしまった辺りから末期症状だと思うの。
今日もまたSW2.0か東方ものが増えていく…w


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/624-ef7687e9
