琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


夏、到来

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

毎日書くとか言っておきながら、少し書き忘れると一気に放置ルート……。
むむむ……他にやりたいことが多いと、なかなか手が回らないものですね。
なんだかんだでMH4もそこまで進んでいるわけではないですし……。
一応武器の収集も進んでいますし、金冠も残り5種までいきましたが、あと2ヶ月で終わるのか……。
なかなか厳しいですね^^;


さて、気が付けばもう8月になりましたね。
8月はモンハン展が開催されるとのことで、10年の歴史が詰まったイベントですね。
まだ行けてないのですが、バイトのシフトを見ながら時間ができた日に行こうかと思ってます。
何千ものお金が一気に溶けそうな気がしてならないですが……w
こういうイベントでは物販も多いですしね^^;
まあお金はそこそこあるので、問題ないと言えばそうなのですが。

そして、今月下旬には風呂ハン団(私が所属している4での猟団的なグループ)のオフ会もありますし。
いやー今から楽しみですよ~
その前にバイト先の方でリアルショップリサーチがありますが……w
調査員がいつ来るか全く分からないので、全く気が抜けませんね^^;
いや、仕事で手を抜いちゃ駄目ですけどw

4の進行具合に関してはまた別の記事ということで、最近やってることを少し。
以前の記事でもTRPGのSW2.0にハマったことは書きましたが、最近はこれを使った動画制作の練習をしてます。
いわゆるリプレイ動画なんですけど、その手の知識に疎い私ではなかなか難しいです。
基本的なところは大体分かってきたのですが、音楽やプラグインなどで少し苦戦してる感じですかね。
動画自体もそうですけど、素材に間しても色々と手間がかかるので、本格始動はまだ時間がかかりそうですねー。
そのときの構成は既にある程度固まってたりしますがw

SW2.0と言えば、最近また新しくサプリを買ってしまって…w
その結果机の上が大変なことに……ww

DSC_0023.jpg

下半分が東方なのは気にしない方向で←
右側の大判本がSW2.0のサプリメントですが、これでもまだ全部じゃないんですよね…
重要なサプリは既に揃えましたが、ゲームブック型や各地方特有品などの詰まったツアー型・プレイヤーズハンドブック型などがありますね。
それも全部揃えるとなると、倍近く増えそうですね…
そして一冊3000円は固いと…w いくら金があっても足りないですねw

SW2.0のリプレイ系ラノベとかも揃えると、お金の心配の前に収納スペースが死にますw
既に結構ギリギリな状態ですので…w
まあ、机の前に部屋を片付けろと言われればそれまでなんですがw
エアコンも掃除してないですし、やること多いですな…

とりあえず、オフ会も近いのでしばらくは4やりますかね。
4と幻想神域とSW2.0のおかげで、最近Fは全くやってないですけど。
次のメンテからは狩人祭の入魂祭のようですし、こちらも少しやらないと…
魂玉はたっぷりあるので、シクレ少しやって魂玉使えば8000くらいは行くかな?
そしてそこから4に戻って金冠集め……うっ、頭が……w
シフトが4連休のところがありますし、そこで一気に稼ぎたいですねー。


さて、起承転結どころが文脈もないgdgdな感じですが、今日のところはこの辺で。
キーボード叩くスピードも落ちてる感じがしてならないです…
リハビリは大事ですね。

それでは今回はここまで。また次回~(*`・∀・´*)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

サンマー says...""
お久しぶりです(*´∀`)♪

大体2月頃?ですかね
スマホ買ったのでそこからほぼモンハンしてませんでしたw
ブレフロやってると何故かモンハン熱が高まってきた(笑)ので復帰した所存です(^_^ゞ

4Gはほぼ確定で買いますが高校の都合で年末スタートになるかもです( ;∀;)

それでは、近況報告でした♪
2014.08.10 09:56 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>サンマーさん

お久しぶりです^^
モンハンはやってたとはいえ、4は結構長い間放置してましたしw
今は逆に4ばかりやってFは2週間程inしてないですw

私も4月くらいにスマホ買いまして、タッチパネルがたまにあらぶってイライラもしてますw
何回か手が滑って落としたからかな…w

4Gは既にイーカプで予約して、後は発売日を待つだけですかね~
この後記事に書きますが、ある程度金冠も進んだのでw
学生だとそういうところで大変ですよね^^;
学校がないってすばらしい←
2014.08.16 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/625-80cbeda5
