琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH】モンハン10周年 モンハン展 後編

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

最近、左足がちょっと痛くて…マッサージしようと軽く揉むと「ピキッ…!」って感じで痛みが走ります^^;
階段上がったりするのも結構つらいのですが、こんなことになったのは昨日から…
バイトが原因かもしれないですが、どこでこうなったのかはちょっと分からず…
この年で既に身体のあちこちが悲鳴を上げているのでしょうか←


さて、モンハン展のレポートの続きを書きましょうか~
今回も画像特盛りでお送りしますw

≪モンハン展 後半≫



前回までに「モンハンの世界」の紹介は終了しているので、今回はその続きからですね~

武器のコーナーを抜けますと、モンハン関連のグッズがありました。
例えばこんなのとか。

IMG_20140817_123019.jpg

レウスをイメージしたゴルフバッグですね~
こんなのを担いで来たら、それはそれで目立つでしょうね~
10周年サイトの物販ページにもありましたが、結構いいお値段してますw

IMG_20140817_123208.jpg

超合金で作られたレウス一式+レウスチャアクです。
さすがは超合金、佇まいからして威厳のようなものが感じられますw
こちらも結構高額なものですねw

IMG_20140817_123108.jpg

ゴルフバッグがあるならば、やはりボールもありますよねw
マーカーの方は、ゴルフをやるやらないの前に、観賞用としてちょっと欲しいかもw
昔は軽くやってたんですがね^^;

IMG_20140817_123320.jpg

ここからどんどん高額なグッズにw
レウス大剣をモチーフにしたギターですね。
そもそもギター自体が高額な楽器ですし、洒落にならない金額になってそうですね…w
でも一度は弾いてみたいですね^^

IMG_20140817_123412.jpg

真打ち登場。←
これまたレウスをイメージしていて、かなり素敵なデザインなバイクですね。
バイクに関しては詳しくないので全然分からないのですが、なかなかいいですよね~
これ詳しい人が見たらどういう反応するのかな…

IMG_20140817_123508.jpg

こちらはお馴染みの「黒龍」をイメージした革ジャンです。
逆光のせいで紋様が全然見えない…w
こちらも物販サイトのほうにありますし、詳しいイメージはそちらを見たほうがいいかも^^;
こちらも結構なお値段で…さすがに約6万もの大金は簡単に用意できないですよねw

IMG_20140817_123555.jpg

逆光その二←
こういうブースだと逆光は強敵ですね…スマホのカメラだと綺麗に撮れないですね^^;
こちらは辻本さんプロデュースのポロシャツです。
物販でも9000近くほどかかっているだけあって、そのこだわりぶりは逸品です。
実はこのモンハン展の物販コーナーにもあったのですが…
後述する大量のグッズを買ったら、もう余裕がなくなりましたww

IMG_20140817_123651.jpg

IMG_20140817_123843.jpg

IMG_20140817_124841.jpg

イベント恒例のジャージもありますよ~
スタッフ限定のものや5周年のものもありますね~
是非半袖の上着的なものも作って欲しいですね←
この辺のジャージとかは全然持ってないのですが、あのクススのパーカーはちょっと欲しかったかも…
モンハンフェスタ13では速攻で売り切れたので、また違う機会にあったらいいな~

IMG_20140817_123953.jpg

IMG_20140817_124116.jpg

メガネ族いらっしゃーい←
こういうのもありましたね~こちらもそこそこなお値段だったりしますがw
この中で買うなら銀レウスのものはいいかな~
度が入ってないレンズとかあるといいかもね。まあ、度が入ってるもののお世話になるかもしれませんが←


こちらはご当地で発売されたらしいアイルーのキーホルダーですね。
販売されてたの見たことないのですが…www 私が見つけられてなかっただけかもしれないですけどね~
これまた結構な数があったようで…これ集めるのは相当苦労しそうですね^^;

IMG_20140817_124240.jpg
IMG_20140817_124327.jpg
IMG_20140817_124518.jpg
IMG_20140817_124538.jpg
IMG_20140817_124557.jpg
IMG_20140817_124625.jpg
IMG_20140817_124715.jpg
IMG_20140817_124802.jpg

……って多いわ!ww
旅行費とか入れると、10万程度じゃすまなさそうですよね…
これ全部集められた人は、重度のカプ畜でしょうww


さて、グッズコーナーを抜けますと、薄暗い部屋に入りました。
ここでは10周年記念のムービーが流れていました。
歌姫が歌う「礎の唄」とモンスターのサイズ比較とかのムービーです。
ここでセルレギオスの挙動なども出てきて、3Gの似たようなムービーとは違い、チャチャではなくアイルーがどんどん歩いてましたね。
それぞれのモンスターの特徴を生かした編集をされていて、面白いムービーでしたね。
ここにまだ未発表のモンスターも入るでしょうし、もう少し増えてきそうですね~
ただでさえ今回モンスター多いのに、いったい軟体まで増えるのだろうか…w

同じスペースにはこんなのもありましたよ~

IMG_20140817_125009.jpg

IMG_20140817_125130.jpg

上の武器はセルのチャアクみたいですね~
今更ですが、セルレギオスの略称はどうなるでしょうかね…今みたいにセルとか?
つまり狂竜化したときには完全体=パーフェクトセルってことになるとk(ry

それはともかく、今までのPVやこのムービーを見る限り、レウス並みの空中戦を繰り広げることになりそうですね…
片手とかのリーチが短い武器だと苦労するかもしれないです^^;

このコーナーを抜けてようやくたどり着くのは物販コーナーw
既に何種類かの商品が完売しているなか、色々探してみましたよ~

DSC_0039.jpg

まずはこちら。モンハン展のオフィシャルブックですね。
今回の秘蔵開発資料などが載っている素敵な本ですね。市民、幸福ですか。
先程のムービーも、「礎の唄」はないですが得点DVDに入ってますよ~

DSC_0040.jpg

こちらは今回買った下敷きやファイルです。
既にこの中の一部はリアフレに納品済みです←
結局のところ、今使ってるファイルで十分なので、主に鑑賞・保存用なんですがねw

DSC_0041.jpg

その他もろもろですね~
ノートや先程の特典DVD、手ぬぐいですかね。
その中でも異彩を放つは緑の箱…w こちら、アイルーのキーホルダーを箱買いしましたw
5000円いってしまってますが、後悔はしてない←
これは風呂ハン団のオフ会に持っていこうかな~と思ってます。
どうするかは…まだ決めてませんw

IMG_20140817_164851.jpg
IMG_20140817_164811.jpg

こんなTシャツも買いましたw
もうシャツ系はモンハンばっかりだわwww
先程の売り切れてたものにこれの黒い奴もあったのですが、そっちの方がよかったかな?
まあこちらもいいデザインですがね~

DSC_0043.jpg

ポストカード、全て制覇しました←
こちらもオフ会に持っていく予定ですね~
こうやって全ての作品のパッケが並ぶのは壮観ですね^^
まあ左側の半分は持ってないですが^^;

IMG_20140817_140916.jpg

こちらは黒龍紋章が描かれた特製メダルです。
500円で買って、200円でペンダントになりましたw
なんかこういうの見つけるとついつい買ってしまうんですよねw
まあこれもまたイベントの醍醐味…ですかね?(ぇ

結構物販に時間がかかりまして、気がつけば2時になってました←
入場したのは11時過ぎだったのに、結構長い間いましたね^^;
そんな下腹部で大合唱を奏でてながらも、まずはイベクエをDL。
10周年クエに関してはまた別の記事で書くとしますかね~

最後にはフードコートがありましたね。
やはりモンハンのイベントにはこういうのがつきものですね~

IMG_20140817_142815.jpg

まずはこれがありました←
油断してたのであやうく撮り損なうところでしたw
しかもアイルーとプーギーがいますね。
流石はマスコット^^

ここにプーギーがおるじゃろ?

( ^ω^)
⊃プーギー⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃⊂

IMG_20140817_143211.jpg

プーギー上手に焼けましたー!

というのは嘘でして…ww
お馴染みのこんがり肉と、回復薬グレートですね。

肉の方はやはりいい感じの脂肪がついたプーギーのお肉らしく、やわらかくジューシーな仕上がりでした^^
限定30食のこんがり肉Gもありますが、普通のでも一人なら十分かな^^;
回復薬のほうですが、こちらもなかなか美味しいですね。
乳酸飲料らしいクーラードリンクにしなくてよかった←

あと、こちらのプリンもいただきました(ノ)・ω・(ヾ)

IMG_20140817_143310.jpg

にくきう美味しかったれす←
プッチンプリンとかみたいなのよりも、とろけるプリンとかの方が好きですね。
高校のときはこんな感じ(トッピングはないですよ?w)のものをよく食ってましたねw
これと自販機にあった抹茶オレとのコンボ……最高です.'∩ω・*√*.

さらに、同じ場所にこんなジオラマもありましたよ!

IMG_20140817_144645.jpg
IMG_20140817_144730.jpg
IMG_20140817_144758.jpg
IMG_20140817_144814.jpg
IMG_20140817_144841.jpg
IMG_20140817_144953.jpg
IMG_20140817_145013.jpg

こんなジオラマが作れたらいいですよね~
ケチャとかフルフルのぼっち感がすごいですけどw
これも物販にあったフィギュア?を使ってのものですね。
実際のところ、こんなのを作る場所もお金もありません←



≪まとめ≫

というわけで今回のレポートは以上になります。
やはり画像だらけで全然文章がないですね…もう少し書かなければ。
今回紹介しきれなかったものもあるので、是非ご自分の目で確かめてみてはいかがですか?
10周年の重みがひしひしと伝わってくると思いますよ!

では、明日はSW2.0のサプリ買って、また金冠マラソンですかね…
まあ金冠はもう金レイアしかないので、あとは素材が欲しいものを適当にやるしかないのですがね。
今日もゲネルを連戦したのですが、濃縮重甲エキスが1個も出なくて…w
周りが出てる上に普通のエキスは出ているんで、センサー仕事しないでください^^;
これはもう、ころりんちょとかでダイス神に逆らってるからそのツケが回ってるんだ!そうに違いない…
SW2.0だけというか、TRPGはキャラ設定とか考えるときが一番楽しい気がしますw
もちろん、戦闘やRPも楽しいですがねw

さて、そろそろエキス集めに戻りますかね…
あまりに出ないようならヘビィでしゃがんでやる……w


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/628-1b9a05a1
