琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】全武器使用回数200回&全勲章制覇!

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

2回に渡ってのモンハン展リポをお送りしてきましたが、あっという間に日が過ぎてますね…w
もう一回行ってみようか、とも思いましたが、行くとしたら27日しかないかな…
バイトの棚卸しもありますし、30日には例のオフ会ですしね。
結局はオフ会に向けて4をやりまくるしかないようですw


さて、MHFもやらずにひたすら4をやった結果、ようやく一段落しました。
タイトルにもありますが、「全武器使用回数200回」と「全勲章収集」を達成しました!
武器200回は22日の時点で達成していたのですが、勲章と一緒に報告しようと思いまして。
まあ、ツイッターの方では両方とも報告済みなんですがね^^;

証拠写真↓

8月22日撮影
IMG_20140822_111943.jpg

IMG_20140825_015427.jpg

結局金冠は金レイアが残ってましたが、ギルカ晒しの日から数えて、40頭以上狩ってようやく出ました。
最初の方は武器回数が結局終わらなくて平行しながらやってたのですが、武器回数が終わったらひたすらヘビィでしゃがんでました←
ええ、結局はサポ棍やら入れての射撃ゲーになってしまいましたよ…
面倒になったらヘビィ担ぐのはFの影響かな^^;
いや、向こうでは穿龍棍でしたけどw 遠距離でも弓でしたかね^^;
DPSはヘビィ高いですしね~

連戦に付き合っていただいた柳雅さん、クリムゾンさん、フゴーさん、エアトスさん、ありがとうございました~♪


さて、ギルカ晒しを見れば分かると思いますが、最大の方は結構残ってしまってます。
元々下位で回していたので仕方ないのですが、それでも亜種・希少種も多いですかね…
これは必須ではないのでゆっくり集めていこうかと思ってますがね。
まずは武器を集める方が先です^^;

武器はそこそこ集まったのですが、まだ面倒なものもありますね。
自分用にリスト化したので、ここで載せます。

モンスターハンター4 未生産武器リスト

≪大剣≫

・鎧袖一触に断つダイト
・エピタフプレート
・仁剣【侠客立ち】
・キャプテンJバスター

≪太刀≫

・オヴィリオン
・海賊狩りの魂

≪片手剣≫

・クラニウムラス
・祀導器【一門外】

≪双剣≫

・森羅万象を裂くグルカ
・封龍剣【超絶一門】
・ギガントピストル
・大海賊Jエッジ

≪ハンマー≫

・スイ【凶】
・ラヴァ・コア
・パルセイト・コア
・鬼ノ現身
・ギガサンダーワークス

≪狩猟笛≫

・有頂天外に響くムジカ

≪ランス≫

・ブループロミネンス
・シャークキング
・確乎不抜の不壊イジス
・マテンロウ

≪ガンランス≫

・アドミラルパルド
・雷鬼銃槍ドラガン
・豪銃槍【天照大神】
・震天動地に崩すグング
・オベリスク

≪スラッシュアックス≫

・ディズオブアーム
・雷剣斧ヴォルト
・黒滅龍剣斧
・大海賊Jアックス

≪チャージアックス≫

・グランドスターアクス

≪ライトボウガン≫

≪ヘビィボウガン≫

・炎戈砲ブレイズヘル
・カーサスハウリング
・ナナ=フランマルス

≪弓≫

・神算鬼謀に穿つヨイチ


見事にイベクエやダラ、風化武器などが残ってますね…
特出すると、例の最凶コンビのクエで作れる海賊狩りとピストルを作ってないのは…
そもそも配信時期がFにどっぷりの時ですし、未だに1回しかやってませんし。
風化武器とか鮫槍とかは完全に怠惰の極みのような。

現状、まずはソロでできる風化武器を片付けようとしているのですが、やはり大地の結晶500個オーバーはつらいです…
ならギルクエやりつつレア4武器集め? となっても、天空の結晶もそこまで数があるわけでもなく。
というか、結局Fの方でも秘伝書M完全クリアとか秘伝防具とか終わってないな…
一応狩人珠は終わったのですが、装備作りでなかなか進まないですね…
もうFの環境も全く分からなくなりました(´・ω・`)

さて、結晶集めは村の硫黄結晶で集めますかね…
運が悪いと大地の結晶が5個以下だったり、そもそもクエストクリアすら時間がかかったりしますけど。
硫黄結晶の数はよほどのことがない限り足りなくならないので、これをやるしかないですかねー

一応こんな装備でやってたりしてますが、いっそ幸運とかつけたほうがいいのかな?
ルナ主体でアイアンベルト+採取珠とかで。

DSC_0043_20140825121311010.jpg

……ちょっと作ってみましたが、見た目が好みじゃなかったのでやめましたw
↑の装備もクックUが若干浮いてるんですがね…w

とにかく掘らないと終わる気がしないので、早速やりますかね。
あとは、オフ会に向けて企画を考えなければ…
またミッションとか考えて、それをPTでやればいいのかな?
現状だと脱ぐか初期装備かとしか思いつかないですがw
まあ訓練所みたいな平均より低い防御は緊張感がありましたがねw
問題は相手を何にするかですけど…それも含めて検証、調整をしたいと思います。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

エアトス says...""
勲章コンプ&使用回数200回おめです!

最後あれで落ちようと思ってたから出てよかったww

ハメはやっぱりつまらない・・・^^;
チャアクに変えてからのほうが断然楽しかった♪(火力やべぇ!ウヒョー!ってwww)

ホントはさっさと最少出してガル&黒わんこ連れてこうと企んでたんですけどねww

ま、それは今度のオフ会で♪
2014.08.25 18:10 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>エアトスさん

ありがとうございます♪
ホント、出てよかったですよw
ゲリョスに比べればまだマシな回数でしたね(白目

まあハメが面白くないのは仕方ないですね。
狩れるか狩れないかの瀬戸際くらいがちょうどいいですね~
最も、黒曜石みたいな難易度は勘弁してもらいたいですw

そのクエは私はともかく残りの二人が涙目になりますwww(いや、私もかw
なんか2頭クエとか上げようかな…?
あんまり時間がないのでいけて80台くらいになりそうですが^^;
2014.08.25 18:25 | URL | #- [edit]
蒼雪 says...""
どうも、柳雅の中の人でs(
なにはともあれ、勲章コンプおめでとう&お疲れ様でした!
私も金の最小埋まって喜びました(≧▽≦)
あとは古龍か…(遠い目

ハメの時に罠持ってきたけども、
タイミング合わなくて申し訳なかったorz
ハンマーと合わせて修行が足りんね・・・。

ではでは、オフ会いってらっしゃいませ(`・ω・)ノ
2014.08.26 14:35 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>蒼雪さん

ありがとうございます&お疲れ様でした~♪
そちらの金冠はまだまだ時間がかかりそうですものね^^;
ある程度は手伝いますよ~

ハメはやってたとはいえ、拘束の順番とかは決めてなかったですしね。
罠とかがずれるのは仕方ないですねー。

オフ会に向けてギルクエも育成してます。
そのお手伝いを…お願いするかもしれないですよ?ww
2014.08.26 17:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/629-259b93d0
