琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】9月のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

ついこの間ギルカ晒しをやったと思えば、もう9月ですねー。
今年の9月はスマブラもありますし、10月はモンハンを始めとする様々な作品がリリースされます。
正直、お金も時間も全く足りませんw
スマブラはまだ買おうか悩んでいるのですが、テイルズは見送りかな…
あんまりシミュゲーが好みでないというものありますかね。

さて、前回のギルカ晒しは8月16日ですが、割とやってる方ですかね~
オフ会に向けてみっちりやりこんだという感じでw
もうすっかりFも幻想神域もやってないですからね…
結局一つの作品にしか集中できないのは変わらないようです。

それでは、2014年9月5日時点でのギルカはこちらです。

DSC_0048.jpg
DSC_0049.jpg

大体70ほどHRが上がってるかと思います。
クエストも村、集会上位、ギルクエでそれぞれ100回以上加算。
ここしばらくフレと武器集めや金冠を回していたのが影響しているかと思います。

ギルカの装備の一部とポーズも変更しました。
ナルガ腕の馴染みやすさは3Gでも活用してましたねw
ガチでユクモノドウギを運用しようとすると、若干スキルが狭まるのがきついですが。
匠1s2なんて要らない? そんなの気合でカバーするんだよ。w

未生産武器はダラの大剣と笛だけとなりましたが、終わり次第最大金冠埋めを進めてます。
まあ、ソロやペア狩りの時はそっちをやっているのですがね。
まだまだ数があるので、4Gまでに終わるかどうか…w
このペースだとHRも600前後で終わりそうです。
まあHR999まで上げてどうするんだ、というのはありますが。
HR999に到達したハンターだけが受注できるG級クエスト実装! とかだったら泣ける。

次は武器使用頻度ですね。

DSC_0050.jpg

前回の記事で太刀の使用回数が急上昇した旨を書いたと思いますが、さらに進行してます
もう完全に太刀厨じゃないの、これはもうw
ついに太刀縛り中に近接メインで使ってた片手すら抜いてしまう始末。
このままだと弓すら追い抜いてしまうのではないのだろうか…w
3Gもぶっちぎりで太刀がトップでしたし、結局は一番手になじむ武器が多くなりますよね。
もう少しまともな発掘武器が出てくれれば言うことはないのですが…w

次は狩人生活日記です。

DSC_0060.jpg

バグではありません。←
昨夜フレとペアでフルフル原種の最大金冠を狙って、スクアギルのクエのサブマラをやってました。
大体15回はやったと思うのですが、相方のサイズが少し変動しただけで金冠は出ず。
まあこの程度で出たら面白くないのは事実ですけど、サブマラは武器使用回数とかが残らないのがなぁ^^;
まあリタイアト似たようなものですし、これは仕方ないのですかねー。

次はオトモアイルーの記録です。

DSC_0053.jpg

相変わらずのアシスト一点伸ばしです。←
最近はペア狩りも意識して、サブオトモをアシストにして、メインオトモのトレンドを4ファイトにしてます。
なのでペア狩り中でも真・鬼人笛でサポートできるようにしました。
まあアシストでもいいんですけど、たまにはこういうのも。
他のトレンドは全く使ってないというは突っ込んではいけない。

勲章と闘技大会はいつも通り飛ばして、モンスター狩猟記録です。

DSC_0054.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0056.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0058.jpg

DSC_0061.jpg

とりあえず最小は全て埋まり、最大もランポスとゲネポス、ゲリョスが出ましたね。
それでも10種以上残ってるので、まだまだ時間はかかりそうですね…
今作の最大が銀冠でいいのは温いよね。←

まだまだ回数の割にモンスター狩猟数が少ない状態ですが、ギルクエは野良封印してるとなかなか上がらない…
野良行っても嫌な思いしかしないので、わざわざ行くつもりは更々ありませんが。
Fの野良は、PTじゃないと効率悪すぎだし、4よりも環境優れてたしな…
4のオン環境が劣悪というだけかもしれませんがね。
せめて部屋名とキック機能さえ実装できれば大分変わると思うのに…


さて、今回の晒しは以上となります。
もうすぐTGSがありますが、私も行く予定です。
優先体験チケットの応募も21日にしましたので、当たるといいなー^^;
マイカプコンの方で応募できるので、まだの方は是非。

CAPCOM:東京ゲームショウ2014

TGSまで時間がありますし、色々やってみますかね。
時代を駆ける龍とかも、まだソロでしっかりやってないですし。
金冠埋めのついでにやりますかね。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/631-342331b3
