琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH4】金冠埋めやネタ装備

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

最近は天気が安定しませんね~暑かったり寒かったり雨降ったりですね。
台風が近づいていたりしてたようですし。TGSの日は晴れるといいんですが…
まあ雨降ってようが早朝に出ることは確定ですけど。

さて、ギルカ晒しの後から色々やっているのですが、なかなか金冠は出ないですね…
一応以下の3種類は出たのですが、それでも10種類以上残ってます(´・ω・`)

DSC_0063.jpg

IMG_20140909_134741.jpg

IMG_20140911_214649.jpg

ソロではネルスキュラやテツカブラなどの比較的簡単な相手、PTでは銀レウスなどの強力な相手をマラソンしてます。
特にネルスですけど、ギルカ晒しの時は45頭だった狩猟数が、現在108頭まで上がってます。
そしてこれだけやっても未だに金冠は出てません。またゲリョスのパターンか…

ソロの方では効率よく回すために軽くTAしているのですが、なかなかいいタイムは出ないですね。
いい感じのが出ても、その感覚を継続できないんですよね(´・ω・`)
それでも数こなせば(=金冠出ない)それなりにいいタイムが出るわけで。
レイアとネルスでちょっとやってみました。

IMG_20140911_033144.jpg

※ネルスの画像ですが、何故かアップロードしても画像が表示されないので、代わりにツイッターのリンク先を貼ります。
何故表示されないのかはよくわかりません(´・ω・`)
集会上位の2頭クエをソロで0分針出したとだけ言っておきましょう。

ネルスTA

装備ですが、レイアの方はこんな装備でやりました。
ネルスの方は、真打、挑戦2、精霊の加護(他につけるのがなかった)でダラ棍でやりました。

IMG_20140910_214640.jpg

大剣は発掘武器で、攻撃力1056(Lv4)、覚醒:龍550、スシローs2、防御+20です。
こうやって文に書くということは、これもアップロードできないということです(
これはフォルダが一杯なのかな? 確認しないと分からないですけど。
レイア戦には攻撃中を耳栓に変更してやりました。

どちらも眠い時間にやったのですが、眠くなると覚醒するのでしょうか?w
過去に3Gの闘技ガノスの1分台を出した時とかも夜でしたしw
少し眠気が過ぎると立ち回りの悪化や寝落ちを引き起こしますがね(

他にもTAはやりたいとは思ってますが、なかなか金冠集めが終わらなくて手が出せないですね…
最近やっと偽トロ周辺の機材やソフトウェアなどをそろえつつありますし、モンハン実況とかもやれたらいいなーと思ってます。
やるとしたら生声実況ではなくゆっくり実況になりそうですが(
そしてうp主代理キャラとして椛を使うんでしょうね。もみじもみもみー!


さて、ネタ装備も作ってますよ。
今回は一部を除いてハンターに悪影響しか与えない「マイナススキル」を中心に組んでみました。
防具を一式で使用すれば、大体1つはマイナススキルがつきますよね。
ゴア一式だったら火耐性弱化とか。
そんな消して当たり前のマイナススキルだらけの装備があったら、面白いと思いません?w

というわけで、作ってみました。

IMG_20140908_215846.jpg

IMG_20140908_220641.jpg

まさにMの境地? マイナススキル4つ載せでございます。
使用しているお守りは、「通常弾強化+3、加護-10s2」と、これだけで悪霊の加護が発動できる代物です。
今回使用したマイナススキルは「挑発」、「腹減り倍加小」、「悪霊の加護」、「砥石使用低速化」です。
砥石は、アーティア腰とディアブロ脚(これだけで-7)と速納珠の胴倍加によって発動。
腹減りは、エコール胴(-3でs3)倍加と強走珠で発動。
挑発は、全開珠を空いたスペースに入れて発動しました。
なお、スロットの都合上s2のものを使用することもできますが、力の解放はあくまでおまけなので、全てs1のものを使用。
ちなみに、頭の骸骨は仕様です(キリッ 
なんとなくそっちの方が地雷っぽいと思いまして。闘技大会をやってないという人は割と多いですしね。
武器は安定のチェイサーです。ミラ棍と風評被害のせいで残念武器扱いですけど、継戦能力ではこちらの方が上ですし、決して弱いわけではないのに(´・ω・`)

折角出た-10のお守りも、捨てずにこうやってネタ装備に使ってみるのも面白いと思いますよ。
まあ、オンでこんな装備の人がいたら、即刻BL行きだと思いますがね!w


今日もまた金冠を追い求めることになりそうです。
4Gまでに終わる気配がありません(´・ω・`)
あ、ダラの破片も取りにいかないと。


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/632-5ec11f8e
