琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆


Posted by 琥珀 on


【MH4】4G前最後のギルカ晒し

Posted by 琥珀 on   2 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

また1ヶ月も放置してしまいました…
結局TGSのことも書いてないですが、端的に言えばモンハンの試遊をして適当に歩き回っただけですw
ツイッターの方でセルレギオスを太刀ソロで討伐したことは載せましたがね。
まあTGSに行けなかった方も明日になればやれますしねww

さて、4Gでは4のデータの大部分を引き継ぐことができますが、細かい設定やギルクエは引き継げませんね。
イベクエも引き継がれないので、10周年がしばらくやれないのは厳しいですかね…
結局そこまでやれてないですし、旅団Pも余裕はないですね。
これから晒しますが、金冠も結局終わらなかったですし、諦めて10周年やればよかったかも…
まあ追加されるクエストやG級探索などで旅団Pを稼げるところはあると思いますが。

さて、そろそろギルカを晒すとしましょう。
今回は4時代最後のものとなり、ほぼ4G開始時点のものとなります。
称号なども引き継がないとなってますが、恐らくDLCのものかと。

今回からはギルカ晒しも若干パワーアップして、キャプチャーソフトのSS機能を使います。
これで見易さは大分改善されるかと思います。
本丸の動画編集結構難航しているのですが^^;

それでは、2014年10月10日時点のギルカはこちらです。

bandicam 2014-10-10 12-19-04-328

bandicam 2014-10-10 12-19-46-109

おお、実際にやると全く違いますね~
今までのが↓なので、さすがはキャプチャーソフトです。
DSC_0048.jpg

というか、今までのは撮影環境の都合で照明とかが写りこむことが多かったですね。
あとは画質優先のために若干暗くなったりとか。
まあ、キャプチャーする3DS本体が普段使用しているものと違うので、いちいちソフトを入れ替えなければいけないのが面倒ですかねw

さて晒しの方に戻りまして、結局HRは600台前半になりました。
最後のほうもカブラやレイアなどの金冠をマラソンしていて、ギルクエなどはほとんどやってなかったですし。
Fじゃないですし、無理にHR999にする必要はないですしね~
4Gでは最大金冠の勲章とか出そうですし、今から埋めるのは当然ですかね。
そもそも最大銀冠で終わる勲章とかヌルゲーかと。

さて、お次は武器使用頻度です。

bandicam 2014-10-10 12-19-55-937

はい、全武器種250回まで上げました。なんだかんだで結構大変ですよこれ…
3Gから換算すると、新武器の棍とチャアク以外は最低350回使用していることになりますが、得手不得手ははっきりするものですね。
未だに笛とガンスは人並みに扱えてるか不安なところがあります。
Ω<黒曜石を全武器種で砕いてる奴が言うか。
ガンスは3Gだとルナルガの七星銃槍【玉衝】の扱い方で大体分かるのですが、効率よく毒にして尚且つ休みなく砲撃を打ち込めるとベストですね。
これはまさしくガンスでの黒曜石攻略の戦法だったりしますが、到底実現できたとは…。
笛も使いこなせたとは言い難いですかねー。

武器回数は4Gでも引き継がれるようですし、少しずつ回数を上げていきたいですかね。
最終的には全武器種500回とか?w
計算したら最低でも2695回もクエストをやらないといけないんですが…w
ま、まあ頑張ってみますかね…w

お次は狩人生活日記です。

bandicam 2014-10-10 12-20-01-859

最近はフレとペア狩りしかしてないですね。
この日はやたら回線が安定しなくて、何度も回線落ちしてました。
表示されているリタイア記録も、開始早々に落ちたので面倒になってリタw
ちなみに金冠目当てのテオだったのですが、当然ながら出ません(キリッ
まあ少しは鎧玉も補充できましたし、良しとしますかね…

次はオトモアイルーと勲章です。

bandicam 2014-10-10 12-20-07-109
bandicam 2014-10-10 12-20-11-468


最近のメインオトモはファイト一択ですかね。
サブオトモの育成などの理由で回復やぶんどりのオトモを連れていってます。
真鬼人笛は結構大きいですよ。サブオトモの回復も地味ながら役立ちますし。
そういえば、メインオトモの出撃傾向の項目がありますが4Gだとどうなるのかな?w
新しく増えますし、詰めるのかスクロールするのか、はたまた画面構成自体変わるのか…w
割とこういうのは気になりますよねw

勲章も上の方を詰めるんですかね?
4Gで追加される勲章はこちらに入ってきそうです。
おそらく最大30個だと思われますが、クエストだけでも結構入りますしね。
これも実機を見ないと分からないですねー。

最後はモンスター狩猟記録です。

bandicam 2014-10-10 12-20-15-718

bandicam 2014-10-10 12-20-19-062

bandicam 2014-10-10 12-20-26-234

bandicam 2014-10-10 12-20-28-937

bandicam 2014-10-10 12-20-33-000

bandicam 2014-10-10 12-20-36-359

最大金冠はレイア、銀レウス、イビル、ティガ、ラージャン、テオの6種が残ってしまいました。
レイアはソロ大剣でTAしつつ回せばいいかと思いますが、残りは割と面倒なものばかり…
とりあえずレイアは4Gで単体狩猟のクエが欲しいです^^;
毎回罠を張って捕獲するのは面倒です。ぶっちゃけクエ失敗してでも討伐した方が早い。
4ではフルフル原種とかが単体狩猟がなかったですしね。
このあたりも4Gでは追加して欲しいですねー。

武器回数も上げますが、余裕があれば全モンスター100狩猟とかもやりたいですかね。
確実に超大型で萎えますが←
今まで散々な目にあった角竜コンビを絶滅させる勢いで狩りまくるとかもいいかもw
この辺りは後々考えます。

さて、今回の記事が4G前最後となります。
4G発売日は見事にシフトが入ってしまって若干出遅れますが、しっかりやりこんでいきますよ。
まあ色々時間を取られることになりそうですがw
編集技術がもっと欲しいです←


というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村

MH4 ブログランキングへ

関連記事

Comment

サンマー says...""
私はリアル過多で4G買えなさそうなので、次に会うのはもしかしたら三年後とかになるかもですね(^^;
ホント、周りが賢すぎて埋もれてきてますよ(´;ω;`)

きっと琥珀さんはこの三連休中ブログ更新しないんだろうなぁ、と予想。
更新しないと、めっ。ですよ。
2014.10.12 14:59 | URL | #93SSyXN. [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>サンマーさん

こんばんは~
私も色々やりたいことがあって、周りよりも進行が遅くなってます^^;
夜中まで作業しないと追いつきそうにないですな…

3連休どころか前回から約1週間放置…w
バイトも忙しかったですし、前述の作業も時間かかりますしね(´・ω・`)
とりあえずこれから記事は書くつもりですがね^^;
2014.10.16 19:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/633-1cc8f3dd
