琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


ゆっくりハンター達の狩猟譚 第2回配信

Posted by 琥珀 on   4 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

前回発足したゆっくり実況ですが、初めての動画の割には好スタートが切れたかと思います。
先程確認した時には再生数1600回を超えていました。
しかも宣伝もして頂きまして、これはもう、どんどんうpしていかないとですね!w

と言う訳で、Part2が上がりましたので、またまた宣伝にやってきました。
今回からG級クエストとなりまして、相手はケチャワチャ亜種となってます。
この前にアルセルタス亜種も撮影していたのですが、あまりのフルボッコっぷりにお蔵入り。
ただ殴ってるだけの動画なんて、面白くも何ともないですしねー。
それがハメで完全に動きを止めての効率プレイなら別の視聴者層がやってきますけど。



ニコニコモンズの方から様々な素材を拾ってきていますが、もっと活かせるようにしないと。
結局は素材とゆっくりボイスを切って貼っての作業ですしねー。

やはり注意書きの後にタイトルとか入れた方がいいのかな…。
良さげなロゴとか作る技術は持ち合わせてないので…。
こうなればMMMとかMMDの勉強もして、動画に組み込んでみますかね?
ゆっくりムービーメーカーやaviutlよりも難しいですけど。

とにかく、次は少々時間がかかるかもしれません。
編集作業の都合上、容量の大きなUSBメモリとかも欲しいですし。
もちろん、動画宣伝以外の記事も書かないといけないですしねー。

結局今日は一日編集していて、全くモンハンをやれず…www
どんどん差は広がるばかりですね。
G級装備も考えてはいるのですが、なかなか作れませんねー。

ちなみに、考えている装備はこちらになります。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [459→459]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアXヘルム [0]
胴装備:ガルルガXメイル [2]
腕装備:ゴアXアーム [0]
腰装備:レックスXフォールド [3]
脚装備:カブラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(聴覚保護+5,装填速度-3) [3]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【1】、菌究珠【1】×2、名匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[-4] 雷[-11] 氷[0] 龍[-3] 計[-20]

細菌研究家
高級耳栓
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.1 ---
防御力 [401→401]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴアXヘルム [0]
胴装備:スタールークメイル [3]
腕装備:ゴアXアーム [0]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ナルガXグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(回避性能+4,回復速度+10) [0]
装飾品:闘魂珠【2】×2、回避珠【1】×2
耐性値:火[-14] 水[9] 雷[-15] 氷[10] 龍[-9] 計[-19]

回復速度+1
回避性能+1
斬れ味レベル+1
挑戦者+2
-------------------------------

防具の強化後の防御力がまだ入力されていないので表示防御力は低めですね。
とはいえ、しっかり重鎧玉や剛鎧玉で強化してやれば、今の防具よりは強くなりますね。
問題はGゴマはともかく、Gガルルガですかね…。
相変わらずの強さでしょうし、苦戦しそうです。
しかし、ガルルガX胴は見た目もスキルも優秀ですし、早く作りたいですね~。

あ、回避挑戦の方ですけど、スロ0にしたかったために回復速度にしましたが、スロありなら結構色んなスキルも可能だったりw
まあ、防御面で少しでも安心感を得るためには丁度いいですかね。
(それならスロ1&加護8s3使用で精霊の加護を付けた方がいい気がする)


先日2つ収録を行って、G1で配信予定のクエは消化したのでG2に入りました。
既にフレに連れて行ってもらっているので、ある程度のキークエは終わってますね。
まずは防御力のためにもツアーをマラソンしないといけないですがね^^;
早く4時代の防御力に戻りたいw



というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

アツキング says..."昨日ちょうど見ました"
昨日ニコ動見てたら面白いなーと、思ったらブログ発見wwww
松明面白かったですよwwww
2014.10.23 20:39 | URL | #- [edit]
琥珀 says..."Re: 昨日ちょうど見ました"
>アツキングさん

初めまして。当ブログの閲覧&動画のご視聴ありがとうございます。

松明ネタは妖夢役の人がやり出したもので、割と普段の狩りでも持ち出してますw
近いうちにまた次を上げるので、よければまたゆっくり視聴していってね!w
2014.10.23 21:28 | URL | #- [edit]
デロト says...""
松明こんな時にもブン回してるんすかww 動画の方見させてもらってますー
私も頑シュミ使って防具検討してみたんですが・・見事にG級古龍防具が乱立して製作難度は高そうです・・orz 頭に至ってはスカルだし・・・
2014.10.24 21:19 | URL | #7TlIemPc [edit]
琥珀 says..."Re: タイトルなし"
>デロトさん
こんにちわ~

ええ、至る所で振り回していましたねww 動画のご視聴ありがとうございます~
記事の装備ですが、どうせ撮影で使わないのであれば、素直にG3モンスターも使ってもいいや、ということにw
結局クシャナX腰とか作ってしまいましたね^^;
大剣装備はディアにしろテオにしろ、レア素材も大量に要求されてますしね…
お時間があればまたオトモしますよ~
2014.10.25 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/636-bd8be7ed
