琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


ゆっくりハンター達の狩猟譚 Part2.5配信

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも、琥珀です。

結局動画関連の作業で忙しく、全く更新できませんでしたね…。
詳しくは今回載せる動画にて説明してありますが、編集によって動画が上手く表示されない不具合が発生しました。
色々調べましたが、編集元の動画が重過ぎるのが原因ではないかと思いました。
実際、ウカム戦とケチャ戦は300MB程だったかと思いますが、今回のは1.8GBも。
2回目と3回目で収録時のコーデックなどを調整した結果だと思われます。

なので、1,2回目のコーデックに近く、尚且つファイルのサイズも小さくなるように調整してみました。
実際テストとして探索で放置していたものを録画しましたが、以前のサイズに近いものになりました。
ひとまず、この調整でPart3を撮り直したいと思います。

さて、今回はその間を埋めるべく、コメント返信動画を作成しました。
バイト帰りの遅い時間に一気に作ったために色々と雑ですが、どうぞご覧くださいませ。



この動画周りの調整などの作業をずっとやっていたので、記事を書けるほどモンハンもやれてません。
3日間でクエストクリア回数が5回未満というほどです。
しかもその一回には前述の探索放置も含まれていますしね。
実際に作ると、うpするということがどれだけ大変か身に染みますね…。

さて、近いうちに収録して、また編集しないといけないですね~
身体壊さない程度に頑張ります。

というわけで今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/637-363faf3f
