琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


少しずつリハビリを

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうもお久しぶりです、琥珀です彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

またもや私の悪い癖が発動して、二つの事柄を同時進行できなかったですorz
ええ、見事に動画製作ばかりして、ブログのことをすっかり忘れていましたとも。
確かにゆっくり実況製作の労力は半端ないですけどね。


さて、久々のブログ更新。何を書こうか悩むところですね。
とりあえず、最近作った装備などを紹介していこうかと思っています。

まずは私が製作しているゆっくり実況動画、「ゆっくりハンター達の狩猟譚」と「白狼天狗のドンドルマ紀行」で使用した装備でも載せましょうかね。
動画ではガチ防具は使わずに、毎回考案してきたネタ防具で挑んでいるのですが、考えるのはなかなか大変ですよね(´・ω・`)
回を重ねる毎にクエストは難しくなりますし、ネタも尽きてくると言うものですよ。
基本的には、最低限の防御力を確保しつつ、見た目を重視した組み合わせです。

まずはドンドルマ紀行Part1にて使用したこの装備から。
白狼天狗1 装備
bandicam 2014-12-20 17-31-51-171

コンセプトとして、同動画の主人公(?)の犬走椛をイメージした感じとなってます。
ちなみに、↓これです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
アイコン用 椛

元々原作でも立ち絵がないキャラと言うのもありますが、まあ良くて雰囲気しか合ってませんw
同動画では、これを基本として旅団クエを進める予定です。

続いては、ガチ寄りの装備として、属性特化の装備を組んでみました。
まずは剣士から、火属性特化の装備です。

bandicam 2014-12-20 17-39-45-109
DSC_0093.jpg

4Gで追加されたバルカン太刀、「ミラフォティア」用に組んだ装備です。
4では爆破を纏っていたバルカン武器ですが、太刀では高い火属性を得ています。
これはG級のバルカンの特性を反映したものでしょうね。
そして、ミラフォティアの属性値は素で750。W属性強化でなんと990
しかもそこそこの会心率も持っているので、属性会心も活かせますね。

ちなみに、武器スロを使っていないので、バルカン大剣の「フレイムミラブレイド」にも使えます。
こちらは素の属性値が1000なので、1000×1.20+90(1の位は切捨て)なので、属性値1290
火が弱点のモンスターには悪夢のような代物ですね。

しかし、この装備はあくまで属性特化のため、物理も属性も効く相手には真打挑戦の方が火力が出る場合があります。
また、属性がどの部位にどれくらい効くかも知らないと、なかなか活かしにくいですね。

続いてはまだ考案段階のものですが、水弓用の属性特化を。

水属性装備

想定している武器は弓の龍頭琴
過去作を経験されている方ならご存知かと思いますが、旧大陸の竹弓とも言える存在です。
まず、弓にしては高すぎる水属性440。そして溜め1にしては不釣合いな拡散矢Lv5。
この弓の真価は、かのパチンコのようにひたすら溜め1連打をすることでダメージを稼ぐこと。
今よりも属性の効きが顕著だった旧大陸では、かなりの強武器となっていました。

さて、この装備ですが、W属性によって属性値は610まで上昇しています。
また、高級耳栓を採用していますが、これはこの装備を考案した理由が、対グラビモスと言うこと。
モンニャン隊で必要なオトモ達のレベル上げに最適と思われる、旅団クエ☆8「グラビモス連続狩猟」を回すためです。
グラビの腹は水属性に弱いと言うのは周知の事実ですので、今から完成が楽しみですw


しかし、そんな龍頭琴に待ったをかけるのは、上述の竹弓
今回もエピソードクエストの報酬で生産可能となっています。

その性能ですが、覚醒必須とはいえ龍頭琴を超える属性値530
素の値で90、W属性だと110もの差はかなりのもの。
他の性能は、竹弓が強劇・接撃ビンが使えない以外は大差なし。
ただし、竹弓には素の会心率がない点が地味に痛いです。

こちらは考案も確定してないですが、一応こんな感じです。
bandicam 2014-12-20 16-34-58-203

こちらもグラビ戦を想定しています。
ただまあ、この使用する防具の製作難易度がもう…。
動画ばかり作っているせいであんまりギルクエやれてないんですよね…。
G級のキリンなんて一度もやってないですし。
ダラ亜種も一回やったきりだな…。

とにかく、特定の相手を想定した装備作りと言うのも、なかなか面白いですよ。


さて、今回はこんな感じで終わるとしましょう。
あんまり記事に時間をかけると、動画がどんどん送れてしまいますしね。

と言う訳で今回はここまで。
それではまた次回~(´∀`*)ノシ バイバイ


ランキングに参加しています! 是非ともクリックしてくださいね(・ω・)/

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4Gへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/644-97193c4f
