琥珀のvividなゲーム日記

ゲーム好きの琥珀がお届けする、色鮮やかな生活(だといいな)を書き連ねるブログですо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト

Posted by 琥珀 on


【MH3G】友人の試練 その一 (追記あり)

Posted by 琥珀 on   0 comments   0 trackback

どうも~Siegですよо(ж>▽<)y ☆

ブログ開設3日で閲覧者数が100いきました!見てくれてる人に感謝!

初のシリーズ系タイトルですが、このシリーズではリア友のHR上げに付き合わされる様子をつらつらと書きますwww

友人はまだHR5で今はナバル亜種に向けてリオソウルを製作中です(・ω・)/

今回は港☆5「恐暴竜の根城」の内容を書きますо(ж>▽<)y ☆

このクエに行ったのは10月26日です(笑)

まあ過去ネタ書くのは慣れてるので別にいいですがwww

この時は俺がガンランス、友人がディオスソード(爆破太刀)

今回装備したのは以下の装備です。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [431→577]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アーティアXメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5,氷属性攻撃+3) [0]
装飾品:砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】×2
耐性値:火[5] 水[-15] 氷[-2] 雷[-6] 龍[9] 計[-9]

ガード性能+1
ガード強化
斬れ味レベル+1
砲術王
覚醒
-------------------------------

画像は都合により載せられませんm(_ _)m

この装備で担ぐのはもちろん・・・

狼牙銃槍【貪獄】 通称:ご苦労銃槍
です!

簡単に性能を説明すると、攻撃力621 砲撃Lv:拡散 4 (覚醒: 龍 400)ですね。

これでスロットが2もついて切れ味Lv+1が付けば紫30も付く!

普段はガンスは使わないけど、作るべき装備は作ってますよwww

それではクエストのほうを振り返っていきましょうヽ(´▽`)/



「恐暴竜の根城」の舞台は凍土ですね。

クエストが始まって降り立ったのはエリア5。友人は3から開始。

イビルがエリア2にいるので、俺は7⇒2と移動してイビルを捕捉。

友人は迷走して4とか7をうろついてたwww

開幕からガード突きや踏み込み突き上げを中心に腹を攻撃してました。

友人が遅れてエリア2に来ると同時に一回目の竜撃砲を発射!

その後も腹をガード突きや踏み込み突き上げ、時々砲撃も交えつつ攻撃を続ける。

イビルの攻撃もガンスの防御力で危なげなく防御!

友人のほうは前足や足を中心に攻撃するも、弾かれることが多かった(´・ω・`)

また友人は被弾も多くて粉塵を投入することに(;^_^A

2分半で3にエリア移動する前に二回目の竜撃砲を発射

遅れて3に移動すると、イビルさんはお食事の最中(笑)

急いで足に向かって、前方突き×2⇒(砲撃⇒クイックリロード)×2⇒フルバーストを放つ。

その結果ダウンを取ることに成功!

眠り生肉を設置してから前方突き×2⇒横ステップを四セットして、締めにフルバーストをもう一度(笑)

ここでイビルが疲労状態に移行するヽ(・∀・)ノ

友人はイビルが初めてだったので防御力低下のことを知らなかったが、前もって忍耐の種を持たせていたので大丈夫( ̄ー+ ̄)キラリ

ただ、龍やられのことを言うのを忘れてたので、友人は苦労しました(笑)

四分弱、罠肉を食べてイビルが眠り状態になる。

頭に大タル爆弾×2、大タル爆弾G×2を置いて、それを竜撃砲で起爆www

当然のように怒り状態に移行(´・ω・`)

6分半でエリア4に移動するまで友人は逃げの一手(苦笑)

俺もひたすら足や腹に攻撃を重ねる(`・ω・´)


それにしても、村と港では港のほうが強いのは当たり前なのだけど、1人と多人数でも強さが変わるのは俺の気のせいかな?

俺の腕がまだまだなら練習すればいいだけなのだけど、なんかそんな気がする。

まあ何が言いたいかと言うと、久々の協力プレイで焦ってるです(笑)

淡い期待をかけながら落とし穴で捕獲を試みるも、イビルがなかなかこっちに来てくれないwwww

罠の上にシビレ生肉をおいてから誘導に向かうが1分近くしてやっと嵌る(;^_^A

早速麻酔玉をぶつけて、っと・・・・・・

麻酔玉が一つ。

麻酔玉が二つ。

ま、麻酔玉が三つ。

ままま、麻酔玉が、よよよ四つ・・・。


ね、寝てくれないだと!\(^o^)/


仕方なくいつものように腹をガード突きでチクチクと・・・・・・。

9分で先ほどのシビレ肉を食べて、麻痺状態になる。

ここでも前方突き×2⇒横ステップを四セットして、最後は竜撃砲で締める

このあとすぐにエリア7に移動したヽ(・∀・)ノ

この時点で焦りがピークに達して、操作ミスが増えるwwww

連続してダメージを食らい、体力半分以下の状態で気絶状態に!

なんとかオチずに立て直すも友人のほうもピンチにΣ(・ω・ノ)ノ!

ここは粉塵を使って体制を整えました|д゚)

攻撃を外しまくってた割には10分半頃に足を引きずり、エリア2に移動した。

移動すると、一直線にガウシカを食そうとするイビルさんが(笑)

落ち着いて足元にシビレ罠を設置して、今度こそ捕獲成功(;^_^A


クリアタイムは 11:28 でした!

ドタバタしてた割には一落ちもせずにクリアできました^^



今回はこの一回しかクエストを回せなかったのですが、明日リオソウル作りとナバル亜種を狩ってきます(`・ω・´)ゞ

いっそのことリオソウルすっ飛ばしていきなりヘリオスでもいいかも(笑)

どうせナバルは俺のヘヴィですぐ終わるだろうしね☆←

今回は画像がありませんが、次のはなんとかして画像を用意します^^;

SDカードとPCを繋ぐ端末がどっかいったのです\(^o^)/

今回はこの記事にやたら時間がかかったのでこれで本日分は終了です(;^_^A

毎回2回も3回も更新すると思ったら大間違いなのですΣ(゚д゚lll)

今回はここまでとしますо(ж>▽<)y ☆

次回をお楽しみにε===(っ≧ω≦)っ



それではノシ


※2012年11日9日

リアルのほうでちょっと看過できない事態になったwww

詳しくは追記にて。

先日模試の結果が帰ってきたのだが、俺も友人もとんでもない結果に\(^o^)/

しかもその日は本文にもある狩りの日だったのだが、即刻中止ですwwww

その上、俺にゲームするなと連呼してくる・・・www

良心からなのは分かるが、それだと記事が書けない・・・www

という訳なのでお互いの受験が終わるまではこの友人とはやれないですwww

俺も勉強しないとね・・・
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luke100.blog52.fc2.com/tb.php/8-dac69a2c
